ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・吉川友(15/02/21放送)

2015年 2月21日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
吉川友

◎オープニング~前略のコーナー
さんまさん、舞台「七人ぐらいの兵士」を15年ぶりにやる話。7月。坊主にする。内田有紀。
恵俊彰の話。2年前に4人目の子供。48歳で46歳の奥様をお抱きになるのがスゴい。
吉川、2014年のヤンタンゲスト出演回数1位。3年連続1位。今年は石田がライバル。
吉川、バレンタインチョコを買ってきた。ホワイトデーのお返しは? パンスト? 靴下。
吉川、ブラジルで露出の激しい衣装でサンバを踊った。必死に隠しながら踊った。
飯窪、12期の教育係。乾杯はコップを相手よりも下に下げる事を教えた。礼儀とか常識を教える。
さんまさん、道重卒業のDVDはまだ観てない。韓国ドラマの「王と私」を観た。「怪しい彼女」も面白い。
道重の話。 さんま「“道重、どうしとんねやろ?”って、このヤングタウンで先週言うたら、Yahooニュースに『さんま、道重心配する』って(笑)。そう心配でもないねんけども。大人やからな」「(道重は)帰ってくんのかな? 帰ってくるようなこと言うとったからな、でも、アイツ、本人は。辞めんのかなぁ?」「あまりにも連絡ないから。というて『元気か?』とか送んのもなぁ」。
吉川、再びジムに通い始めた。2つのジムに。ほぼ毎日30~40分走ってる。週1で筋トレ。痩せた。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、初めて馬に乗った。アウトドア雑誌「ガルヴィ」。
飯窪、昨日「ルミネtheよしもと」に行った。ショージさんも出演していた。前から3番目。
飯窪、「やかましい」「うっとうしい」と言われたい。空条承太郎。
鞘師、会場にわざと忘れたチョコレート。持ち帰ると全部食べてしまう。
鞘師、「ダメよ~ダメダメ」のモノマネ。似てない?
鞘師、久々に料理を作ったがサラダ多過ぎておかず食べれず。
吉川、「笑い上戸」を「床上手」と言い間違えた。「私、床上手なんです」。
吉川、「抱き枕」が売れに売れてる? 70~80売れた。
(優)吉川「新曲が 5月6日に 発売です とにかく長い 超大作だ」。キャッチコピーが長い。
曲~「ずっとずっとずっと君がスキだ」吉川友

◎名言珍言ゆとっtter
(さんま「俺らは今スマホに勝たないといけないねん。今の人はどんな時でもスマホを見るやろ。だからテレビを見なくなるねん。どうにかして俺らはスマホを倒さなアカン」)
さんま「(視聴率)10%獲りゃぁええっていう時代なってきてるってのは、考えられへんね」。
(番組で胸のカップ数を聞いた事を責められ釈明・・・さんま「普段聞いてないねん。オンエアやからや。俺は全国の皆さんが『この人にはこれ聞いたら喜ぶな』という考えのもとで聞いてるから」)
(バターぬりえ「お父さんとお母さんが電話で喋ってる時に、『おい、あいつ大丈夫か。おかしいんちゃうか』っていつも言ってるのが聞こえます。誰が言うてんねんっていうて」)

◎ヤン娘。は癒やせませんのコーナー
(飯窪「一段とお元気ですね・・・」) さ「セリフを理解する事やな」
(鞘師「私、どうしちゃったの・・・」) さ「もっともっともっとおかしくならなきゃ。全然おかしくなってない」
吉川「22歳の床上手、吉川友がいきたいと思います」 さんま「最低の自己紹介(笑)」。
(吉川「火照ってきちゃった・・・」) さ「顔が火照るんじゃないで。違う場所が火照んねんからね」
(飯窪「今ズグ欲しいです・・・」) さ「今日胸大きくなぁい?」 飯「何も詰めてません!(笑)」
(鞘師「ダメ、ダメ、ホントにダメ・・・) さ「いいじゃないの~」
(吉川「もう爆発しそう・・・」) さ「頑張った頑張った」「マネージャーから『床上手』禁止令出た(笑)」。
◎エンディング
吉川、今年はヤンタンで傷跡を残したい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)