ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・石田亜佑美(15/02/14放送)

2015年 2月14日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
石田亜佑美 (モーニング娘。'15)

◎オープニング~前略のコーナー
バレンタイン。飯窪と鞘師は今年は100個ぐらいチョコを買った。ホワイトデーにほぼ100%お返しを貰える。
さんまさん、昨日ハライチとピースと平成ノブシコブシと高級クラブに行った話。
ヤンタンにさんまさんとお見合いしたいという女性から写真と手紙が送られてきた。
さんまさん、遺産の一部は恵まれない方に。 村上「という事は僕らに?」 さんま「違う違う(笑)」。
今日は周防社長からいなり寿司を頂いた。高い。いなり寿司好きのさんまさん、昼飯のいなり率70%。
さんまさんが石田を好きに?(東スポ記事) さんま「スゴいな、この記事(笑)」 石田「どうなんですか?(笑)」 さんま「ファー(笑)。俺、確かにラジオでブログチェックしてる言うた」。
石田、おちゃらけキャラ。モー娘加入前は真面目で頭が良かった。理数系が得意で数学のテストで98点取った。飯窪は数学で50点以上取った事がない。
「失敗チョコもおいしく食べてくれそうな有名人」ランキングでさんまさんが3位に。

今日はバレンタインデー。ヤン娘からバレンタインプレゼント。
石田からはチヂミ。チヂミを作ってきた。タレも作ってきた。 さんま「うん、全然食べれる食べれる。エビが効いてる」「これ温かかったら絶対美味しいよ」 石田「良かった。緊張しました」
石田からハート型のバレンタイン仕様のかまぼこ。チーズ入り。
飯窪からはさんまさんにアディダスのTシャツ。ショージさんにキャップ。2人にお揃いのソックス。
鞘師からはワインボトル型のチョコレート。開けにくい。割れた。 さんま「マズくはないよ」。
バレンタインのお返しは何がいい? 靴下。

「道重さゆみ卒業記念SP」のDVD&BD発売。
さんま「道重から全然連絡ないから。うん。どうしてんねん最近は?」 鞘師「私達もあんまり分かんないです」 さんま「復帰のメドもまだ立ってないのか?」 飯窪「おそらく、はい」
さんま「何しとんねやろ? アイツ」 飯窪「全然、分からないですね。誘っていいのかな? っていうのがあります」 さんま「でも、向こうも待ってるかも分かれへんからな」。
さんま「会いたくないのかな? 初めてやからね、お正月、(道重から)おめでとうメール来なかったのが。だから、おめでとうメールぐらいは絶対して来るやんか、普通、道重の事やから。毎年ちゃんと来てんねんから。『俺とこに道重、今年来ないなぁ』って、『あぁ、何か理由があるんだな』と思ってんねんけどな。だから、俺は誘わないねんけどもやな。どうしたらええねやろな」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
鞘師の「イエイ!」が上手くなった。
モー娘が映画「プリキュア」の主題歌を歌う。
飯窪、石田とおばあちゃん家にお泊り。広くて過ごしやすい家。DVD鑑賞会。「コナン」を観て泣く飯窪。
飯窪、十年来の友達の舞台を観に行った。舞台の主演をやってる。舞台のタイトルは憶えてない。
鞘師、12期の前では二の腕を触らない。怖がられる。
さんまさん、股間を触る癖の話。テレビでは触らなくなった。舞台ではまだ触ってしまう。
鞘師、母と子でぷにゅぷにゅボディをシェイプアップ。母39歳。TRFのDVD。
(優)鞘師「風呂入り そのまま熟睡 目覚めれば 翌朝6時 体シワシワ」。風呂で6時間寝た。危なかった。
石田、後輩に髪の毛をめっちゃ褒められる。前髪。髪質。
石田、後輩に服のお下がりあげられない。ダサい石田。
石田、ハロプロで「古風な女性」ナンバー1に選ばれた。私服がズレてる。
曲~「チョコレート魂」松浦亜弥

◎名言珍言ゆとっtter
(飯窪「鞘師さんは写真集の譜久村さんのページを見て『柔らかい』って呟きましたからね。ただの紙なのに」)
(自身の東スポの連載で・・・石田「さんまさんは常に面白い話をされていて、話題が尽きないのがスゴいなって思うし、話の全部にオチが付いてるんですよね。芸人さんだからなのかもしれないけど、人としてそんな思考回路を持った方は他に出会った事がありません」)
さんま「分かった。東スポで連載しとんねやろ? (記事は)その宣伝やないか(笑)」。
(さんまさんから常にダメ出しされる事について・・・鶴瓶「何が正解か分からんのに、あいつは自分がいつも正解やねん。また、あいつはウケる。ほな正解なんかな」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(飯窪「私を本命にして下さい・・・」) さ「最近、手を抜き出してるね」
(鞘師「ヤダって言ってるじゃん・・・」) さ「喜ばなアカン。嬉しい“ヤダ”。一番難しいセリフやねん」
(石田「なんか変な気分・・・」) さ「もっと激しく」「まだ乱れ切れてないなぁ」
(飯窪「クセになりそうです・・・」) さ「コワいねんで。クセになっちゃうのがコワいねんで」
(鞘師「壊れちゃうかと思った・・・」) さ「まぁまぁええけど」
(石田「開発されちゃった・・・」) さ「小手先で逃げてるね」
(石田「東京都・・・」) 石「あっ、間違った(笑)」
◎エンディング
石田、1ヶ月後のホワイトデーにヤンタンに来たい。ゲストはアップフロントが決める感じ。

おわり
>石田ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)