ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・仙石みなみ(150131)

2015年 1月31日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
仙石みなみ (アップアップガールズ(仮))

◎オープニング~前略のコーナー
貰った写真集はあまり見ない。 さんま「やらしい写真集は、お世話になってる。それなりにね。オマエらの写真集、お世話にもなってないねん。ホンマに」 飯窪「出来る事ならお世話したいです」。
鞘師、父はヤンタンを聴いている。父からさんまさんとショージさんにお酒。もみじ饅頭のお酒。
仙石、父の話。仕事を辞めて東京に来てくれたのにエッグをクビに。父に怒られて目覚めた。
仙石、沖縄からサンゴの死骸を持ち帰った事をブログに載せ謝罪した話。サンゴの貢献活動をしたい。
鞘師、けん玉が上手い。「世界一周」を披露。「うぐいす」は出来ない。検定を受ければ6級ぐらい?
飯窪と仙石、石川梨華の魅力の話。
これからモー娘をどうしていきたい? モー娘はハロプロの看板になっとかなきゃいけない。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、話さずに後悔をした高校時代。人見知り。
飯窪、コロッケニスト。コロッケ好き。
飯窪、ドケチじゃなくて節約家。 さんま「儲けたもん使うてもええのちゃう? ほな、世の中景気良くなってな。だから今、俺、ホンマ使おうとしてんの。無駄遣いやって言われるぐらいでも、やっぱり、こっちが使うていったら皆潤っていくやんか。どうせカネ持って死なれへんねんからな」「世の中の為にな、カネ使おうと思ってんねんけど、今は」。
鞘師、身体がベイマックス化。服が入らなくなった。
鞘師、父と銀座でお寿司。映画「ST」も観た。父はカッコいい。玉木宏の薄いバージョン。40歳。
(優)仙石「自衛隊 訓練マジで キツかった」。アプガの挑戦。教練体験。ライブでほふく前進?
仙石、小学校ではいっぱい告白された。男子から同じ匂いを感じると言われてた。
仙石、毎日ブログを更新。もし止まったら二度と書かない。公約。117武士目。命懸け。
曲~「全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-」アップアップガールズ(仮)

◎名言珍言ゆうとっtter
(人生初のハーフマラソンを1時間42分07秒で完走した仙石について・・・谷川真理「冗談じゃなくて、5年後の東京オリンピックの女子マラソンを目指して欲しい。ハッキリ言ってランニングの練習だけやって欲しいです」)
仙石、陸上部だった。走るのは8年ぶりだった。アプガをやりながら五輪目指す?
(飯窪について・・・相原コージ「2日続けてブログに『かってにシロクマ』のこと書いてくれて、しかもメンバーにもススメてると。なんていい人なんだ。ファンになりました」)
鞘師、飯窪から漫画「かってにシロクマ」を貰ったが開く気にもならない。
(仙石について・・・吉田豪「アプガって基本、他のアイドルと戦って潰そうとするスタンス。なのに不思議と角が立たないのは、彼女が中心にいるから。アツい性格なのに何か決定的に抜けているんです」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(飯窪「力が抜けちゃいます・・・」) さ「力が半分抜けてるような感じが出てない」
(鞘師「こんな所で?・・・」) さ「アカンなぁ。やっぱり経験不足がモノ言うてるなぁ」
(仙石「早く頂戴・・・」) さ「“なんかチョーダイ”みたいになってるから」
(飯窪「この辺りとか、どうですか?・・・」) さ「あんまり言わへんセリフや(笑)」
(鞘師「どうしてこんなにスゴいんじゃろ・・・」) さ「“じゃろ”(笑)。 広島入ったね」
(仙石「お願い、もう1回・・・」) さ「何やねんそれ! オマエは。やる気ないのか」
◎エンディング
仙石、今日は自衛隊やマラソンの事を話せて良かった。アプガのガツガツさが伝わった。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)