ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・岡田万里奈(150124)

2015年 1月24日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
岡田万里奈 (LoVendoЯ)

◎オープニング~前略のコーナー
この本番前に去年の「ラブメイト10」に入った深津瑠美が挨拶に来てくれた。
飯窪、さんまさんに「好きな司会者ランキング」でさんまさんが1位だった事をメールした。さんまさんからの返信「でもね、オマエは俺のアイドル1位やで」に飯窪大喜び。
おデコが広い岡田と飯窪。岡田の方が広い。ハゲ家系。飯窪はおデコと後頭部が出っ張ってるのでアダ名が「火星人」だった。鞘師のおデコにコブが2つある。
印象に残ってるステージ上でのトラブルの話。曲名間違い。舞台でジミーちゃんがうんこをタレた。
岡田、LoVendoЯのバスツアーの話。山梨に行く。釣りをしたい。
剛力彩芽の「憧れの芸人」がアンジャッシュ児嶋だった話。
岡田、本「なぜ明石家さんまは場を盛り上げるのがうまいのか?」を読んだ。読んでないさんまさん。

「ウソ」と「ホラ」の違い。 さんま「ウソは人の心を傷つけて、ホラは人の心を傷つけない、っていうのがホラとウソの違いなんですけども。だから、俺が言うてんのはホラなんですね。人を傷つけてないから」。

最近、悩んでいる鞘師。エースの重圧? 悩む鞘師にさんまさんからアドバイスを。
さんま「最近、壁にぶつかったん?」 鞘師「いや、なんか、『何も変わんないな自分』と思って。モーニング娘。も名前が変わったりとか、新メンバーが入ったりとか、他のメンバー成長してるのに、『私、何も変わんないな』と思って」
さんま「あぁ、『進歩がないな』と自分で思うんだ?」 鞘師「思っちゃって。そしたら、やっぱ、『変化があって面白い子をファンの人は見たいんじゃないかな』って思うから、私は悩んじゃった時がありました」
さんま「自分を過大評価し過ぎてる、っていうところがあんねんな? まだ16歳やから」 鞘師「なんか、こう、自分が『成長出来てる!』ってスゴい思ってる時があるから、出来てない時に『どうしよう、どうしよう』ってなりました」
さんま「進歩なんかせぇへんで」「だからね、継続って、そのままキープするってのも非常に難しいワザなんですね。だから、今、『進歩しよう、進歩しよう』として、『こんなもん出来る、あんなもん出来る』とか思うけど、自分の、己の力は、そうない。うん。人それぞれ与えられた才能があるからな」 鞘師「はい」
鞘師「悩むほうが勿体無い?」 さんま「勿体無い」「(悩む)暇があれば踊っといたほうがええよね。その時間がスッゴい無駄やよね。で、負ける事もあるからな。負けを味合わなアカンねん。勝ってばっかりなんか無理やから」。
飯窪「わぁ~・・・。ショージさんとさんまさんが、スッゴい温かい目で鞘師さんに・・・。スゴい感動しました」 村上「女・西川きよしさんかオマエは。何でもかんでも涙出すな(笑)」
さんま「だから、『甘い』という事を言ってんねや、俺はね。『己がどれぐらい出来る思うてんねん』って事やな。キツく言うとね」 鞘師「はい」

さんま「相撲取りの遠藤クンは、俺の言葉を座右の銘にして、今もやってくれてるみたいなんですけども。だから、『ウケない時とか色々あるけど、それを悩む必要はない』っていう。その日が人生の頂点やから。昨日よりも今日が頂点やねんな、絶対。人ってのは生きてるわけですから。その頂点でダメなものはダメなんですね。だから、自分を過信したりする人は、『もっと出来るのに』とか、そういう事思ってしまうからダメだと。ウケないその日も自分の頂点だから」。
さんま「『やったその時が頂点』っていうのは、遠藤クンは自分の好きな言葉だというのでやってくれてますけども、最近負け続けてきて、悪いこと言うたかな? と思ってね・・・」 村上「確かに(笑)。ちょっと勝ってないですよ」 さんま「俺と会うてから全然・・・(笑)」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、待ち受けは明治神宮にある井戸の画像。パワースポット。
(優)飯窪「初詣 声掛けられた 外国人 3年前に 握手をしてた」。3年前のフランスでの握手会。
鞘師、ブログのファンからのコメントに号泣。悩みに答えてくれる人がいっぱいいて嬉しかった。
鞘師、周りから一言多いと言われる。飯窪に言った一言「ダンスユニットなんだよね? 頑張ってね」。
鞘師、高橋愛の結婚パーティーに行ってきた。さんまさんのVTRも流れた。
岡田、念願のメジャーデビューを果たす。やっと仲良くなった4人。新たなスタート。
岡田、色んなバイトをやった。ピザ屋、梱包の仕事、ドトール、ファミマ、わたみん家、内職など。
岡田、ダンスを教えてくれた飯窪に感謝。顔だけはやりきったダンス。
曲~「イクジナシ」LoVendoЯ

◎名言珍言ゆうとっtter
(飯窪「道重さんが残していったものを私達の中に見て欲しいですね」)
(さんまさんについて・・・古舘伊知郎「さんまさん! あなたは刑法に触れない犯罪者なんだよ!」)
さんま「どういう事やねやろな? ギリギリの所を渡り歩いてるって事?(笑)」。
(後輩芸人と付き合っていた女性と付き合えるか? という話で・・・さんま「俺ね、一緒に居てくれてる時に、俺が幸せやったらもうそれでええねん。明日どうなろうが、他にもし異性がいらっしゃろうが、その時に俺が1日その人と2人っきりの時に楽しかったらそれでええねん」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(飯窪「我慢できないです・・・」) さ「焦りが言葉に入らなあかんから」
(鞘師「もうオトナだよ・・・」) さ「16はもうオンナやろなぁ。子供じゃないよな」
(岡田「ねぇ、頂戴よ・・・」) さ「やる気見えてる。それはこっち伝わった」
(飯窪「上手く動けないです・・・」) さ「動いてない。動いてみ、ちょっと。横ちゃう、縦や」
(鞘師「今日、誰も帰ってこないの・・・」) さ「まぁまぁ、可愛いか分からへんな」
(岡田「ほら、もうこんなになってるよ・・・」) さ「岡田に今回教えられたね」
◎エンディング
今日は岡田の「癒せません」にかける意気込みが伝わった。鞘師・飯窪もいい勉強になった。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)