ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・石田亜佑美(150117)

2015年 1月17日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
石田亜佑美 (モーニング娘。'15)

◎オープニング~前略のコーナー
映画「ベイマックス」の話。 さんま「泣いた」「作品的には『アナと雪の女王』よりいいよ。良い悪いは別にして内容的にはこっちの方が俺好き」「非常に感動した」「ディズニーが日本人を主役に映画を作ってくれたっていうのが非常に日本人として有難い」。
さんま「今日も(石田の)ブログ見よっと」 石田「書きますね(笑)。そんな楽しみにして頂けるなんて」。
石田、1月7日で18歳になった。今日着てるブラウスは飯窪から貰った。ザラ。大人っぽい。
デビュー当時から番組のセンターに立つ事が多かったさんまさん。端は未知の世界。ひな壇とか座ると落ち着かない。「ごきげんよう」とか人の番組に出ても仕切りたくなる。本能的に自分の番組にしたくなる。
石田、喧嘩したり後輩に怒ったりする時に目頭が熱くなる。感情的になる。怒り慣れてない。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、鞘師と共通の趣味を見つけたい。陶芸がいい? 無趣味の鞘師、休日は表参道を1人でぶらぶら。
飯窪、石田の一人喋りがかなりツボ。トークの流れがキレイ。最近面白い石田? 動きが面白い。
飯窪、センターで初めて歌ったソロパート。ハロコンで。緊張で頭真っ白。グリコのポーズ。
鞘師、飯窪と共通点が皆無。さんまさんは飯窪のせいで「ジョジョ」や「進撃の巨人」を読み始めた。
鞘師、将来はハワイに別荘を建てたい。夢。海外に住んで仕事がしたい。
鞘師、おにぎりの差し入れを貰って泣いた。鈴木の優しさに感動した。
(優)石田「私でも 女子力上がる 肉じゃがで」。料理にハマる。今度チヂミを作って持ってくる。
石田、9期のブログにダメ出しコメント。生田に。コメントしたら弾かれた。
石田、東スポで道重さんから連載を受け継いだ。
曲~「What is LOVE?」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(新メンバーに対して・・・石田「先輩のお弁当を間違って取らないように」)
石田、田中れいなのお弁当を取ってしまった話。間違って食べた。
(番組で・・・飯窪「こんなスゴい完成度が高いのを2時間で撮れるなんて、今までもミュージックビデオ撮影2時間で出来てたんじゃないかな」)
(お笑い芸人との結婚を大反対しているさんまさんに対し・・・IMALU「私は25年間、芸人さんを見てきているから、素晴らしい芸人の妻になると思います。でも、芸人さんとは絶対にないです。理想の結婚相手は、父親・明石家さんまを知らない外国人です」)
さんま「ホンマやな(笑)。明石家さんまが迷惑かけてるな、IMALUに」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(飯窪「朝から元気ですね・・・」) さ「驚かなきゃいけない。ビックリするわけやで、隣にいてて」
(鞘師「風邪うつっちゃうよ・・・」) さ「キスしたいけど“いいの?”って感じ」
(石田「これが見たいの?・・・」) さ「恥ずかしいねんで。恥ずかしいけど大胆な感じ」
(飯窪「もう我慢出来ないわ・・・」) さ「頑張った頑張った」
(鞘師「声が出ちゃう(指を噛みながら)・・・」) さ「ちゃう(笑)。それ猿轡や」
(石田「こんな事だって出来るんだから・・・」) さ「“出来るようになったんだよ”感がないねん」
◎エンディング
石田、今日もブログにさんまさんの事を書く。 さんま「無理から書くのやったら俺もイヤやからな」 石田「書きたいです!」 さんま「ドキドキしながら今日見なきゃいけないな(笑)」。

おわり
>石田ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)