ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・吉澤ひとみ(150110)

2015年 1月10日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
吉澤ひとみ

◎オープニング~前略のコーナー
さんま「明けましておめでとうございます」。日焼けしてるさんまさん。
吉澤、「さんタク」を観てさんまさんにメールした。3分後に返信が来た。 吉澤「(画像は)オーストラリアですよね? 後ろに鹿が写ってて」 さんま「カンガルーや(笑)」。ワラビー。
年末年始オーストラリアの話。ようかい体操を踊った。今年は別荘の真ん前にあるホテルが元旦に花火を打ち上げた。15分間。間近で綺麗な花火が見れた。
「アオハライド」の話。1巻だけ読んださんまさん。胸キュン。
モー娘、メンバーは「友達」ではなく「仲間」。メンバーに相談したらグループの中で筒抜けになる可能性も。「ここだけだよ」はない。
飯窪、カフ操作失敗。正月にさんまさんにメール「今年はカフ任せて下さい!」。
鞘師、モー娘に加入して4年。最近はマイナスな事ばかり指摘される。シッカリしてるのが当たり前な感じに。
何か記録を出した事はある? スポーツの記録。 吉澤「小6の時にボール投げ24m」。さんま「中3の時に400mを52秒で走った」「軟式の少年野球リーグで8打席連続安打」「小4の時に水泳大会の平泳ぎでその時の小学生の日本記録を出した。未公認」。鞘師「持久走大会。長距離が得意で4年生ぐらいからずっと1位をとってた」。
綾瀬はるか&松坂桃李熱愛報道。 さんま「ニュース見ると“付き合ってないらしい”と。一安心?」。
さんまさん、Xmasに剛力彩芽から「ひざ掛け」を貰った。剛力が楽屋の前で待っててくれた。
さんまさん、1月末にお見合いをする話。内田・八木ら元フジの女子アナ達からの紹介で。真剣見合い。
IMALU破局報道。さんまさんに報告はあった? 「別れた」と連絡があった。ガッツポーズ。
昭和30年生まれ羊年は才能に溢れた人材が揃っている話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、今年は夜更かしせず早起きしたい。今年の抱負。
飯窪、慕ってくれる子が出来た。森戸知沙希は飯窪と鞘師が好き。どっちか1人なら鞘師を選んだ。
飯窪が今日着てる服。「シカゴ・ブルズ」。 さんま「俺がやっと食い付く服着て来たなオマエ」。
飯窪、メンバーのイケメンキャラ工藤も吉澤さんには敵わない。吉澤さんはカッコいいし可愛い。
鞘師、スタッフさんが多くて誰に挨拶したか分からなくなった。しないよりした方がいい。
鞘師、バースデーにサプライズゲスト吉澤さん。吉澤さんの事が大好き。ブラを直す鞘師。
鞘師、さんまさんの足を蹴る。前回のヤンタンで。
吉澤、番組でOG同窓会。中澤姐さん。
吉澤、自転車は自慢のカスタム50万。さんまさんのアメ車は色々つけて元の倍の値段に。元は200万位。
(優)吉澤「15歳 デビューしたのは 中学生 それが今年で 30歳です」。吉澤、好きな人が出来てもあまり自分から行かない。ジャブは打つ。雰囲気のジャブ?
曲~「TIKI BUN」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(結婚前の交際秘話・・・辻希美「夫は私じゃなくてよっしーが好きでした」)
吉澤、西島秀俊が好き。 さんま「(西島は)落ち着きもあるしな。余計なこと言わない。余計なこと言う奴ってモテないよね、俺みたいに」 鞘師「うんうん・・・」 さんま「“うんうん”じゃない(一同笑)」。
(IMALUと同じダンス教室に通っていて昔から知っている剛力彩芽を「好き好き」と言ってるさんまさんに・・・ブラマヨ小杉「そんなの異常者じゃないですか」)
(長嶋一茂「『バカ息子』と書かれた落書きを見て、僕はさんまさんが書いたと思ったんです。僕の事を『バカ息子』って言うのはさんまさんだけだから」)
さんま「そうそう(笑)。一茂、それ言うとった言うとった」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(飯窪「スゴい事になってますね・・・」) さ「あと色っぽさが出たらええねんけどなぁ」
(鞘師「ホントにみんなこんな事してるの?・・・」) さ「いいやろ? 丁度ええわ、オマエの年齢に」
(吉澤「酔わせてどうする気?・・・」) さ「クラブのママになってるから」
(飯窪「もう火がついちゃいました・・・」) さ「狂う感を出さな」
(鞘師「電気を消して・・・」) さ「パッと気が付いて『電気消して』っていう感じや」
(吉澤「そこ、見ちゃダメ・・・」) さ「オマエがダメや馬鹿!(笑)」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)