ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ホンマでっか!?TV~剛力彩芽の悩みとは!?人見知り!?指で分かった剛力の人格とは!?(主な内容 )

2015年1月7日放送(超本気人生相談SP) 今回の「ホンマでっか!?人生相談」のゲストは剛力彩芽。女優・歌手・MC…、各々の現場で彼女が感じるリアルな悩みとは!?

 剛力彩芽の悩み「人見知りなので話を切り出すタイミングを知りたい
 剛力彩芽は典型的な男性脳  [澤口]
  指の左右対称性が高い⇒ダンスが上手いと考えられる・免疫力が高く病気をしない傾向が・繁殖力が高い
  剛力彩芽の指の長さ
  (右手)人差し指:6.5cm 薬指:6.7cm
  (左手)人差し指:6.3cm 薬指:6.7cm
  女性で人差し指より薬指が長い⇒男性的な脳を持っている傾向が(1人遊びが好きな傾向が)
  指の長さは胎児の時のホルモンで変化⇒生まれた時から男性脳と思われる
 男性脳⇒脳の分界条床核が大きい・脳梁が小さい  [池田]
  男性脳の人は内向的になり、頭でシミュレーションする傾向がある
  頭でシミュレーションし過ぎると、なかなか話を切り出せない傾向が

 幼少期、母親が代わりに受け答え⇒感情を言葉で出す機会が少ない [おおたわ]
 女性の「ちょっと太っちゃった」⇒「そんなことない」と言われたい [植木]
 話を推測し、聞き終わる前に相づちを打つと話が続きやすい [澤口]
  間が1.5秒空くと次の話題を相手も自分も探し、変な空気に
 話を自分から切り出せない⇒自己評価が低い人が多い [門倉]
  少し横柄な態度で話すと不安が消え、上手く話せるように
  大きめの椅子や空間で過ごすと、自然と自己評価が高くなる傾向が
 何か突然思い付いた表情をする⇒話を振ってもらえる可能性が高まる [重太]

新春4時間超えSP(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/島崎和歌子/マツコ・デラックス)評論家[(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(医療)おおたわ史絵/(経済)門倉貴史/(統合医療)亀井眞樹/(スポーツ心理学)児玉光雄/(脳科学)澤口俊之/(印象)重太みゆき/(異常心理)杉浦義典/(環境)武田邦彦/(法律)堀井亜生]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2015年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)