ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤングタウン土曜日~初登場、小田さくら(さんま・村上・飯窪・鞘師・小田)141227

2014年12月27日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'14)
鞘師里保 (モーニング娘。'14)
小田さくら (モーニング娘。'14)

◎オープニング
ヤンタン初登場、小田さくら。15歳。モー娘11期。
小田、先輩は皆優しい。さんま「雰囲気見たらイジメられてそうな感じの顔やけど」。
飯窪、小田をイジると面白い。あえて過激にイジる。小田イズム。独特な考え方の持ち主。おい小田。 さんま「変な感じの子やもんな」 小田「声ですか?」 さんま「雰囲気ね」。
小田の前髪が短い? 気にしてる。
初めてのヤンタン出演。 小田「スゴい光栄だなって思うので先輩にしっかりついていけるように頑張りたい」
さんま「もう芸能界も慣れて?」 小田「・・・・・・そうですね」 飯窪「独特な子なんです(笑)」
さんま「(小田は)挙動不審っぽく感じるよね。どうしていいのか分からないねやろ? 色んな事が」 小田「そうですね。でも頑張ります」
小田、「さくら」という名前は「男はつらいよ」から付けた。父は「男はつらいよ」のファン。父48歳。
「男はつらいよ」のDVD-BOXを買ったさんまさん。 さんま「付き合ってた女性が、友達に、『寅さんシリーズを見ながらエッチされる』って、えらい友達にぼやいてたみたいです」。
小田が得意なのは「歌」。小田は歌が上手い。 小田「ハロープロジェクトの研究生があるんですけど、そこに入った時に人生で初めてちゃんと歌って、“楽しい”って思って」 鞘師「急に歌って上手かった、みたいな」 さんま「へぇ~! そんなバージョンもあるんだ」。
さんま「スゴいなそれ~。歌うのが上手いと知らずに、歌ったら上手かったいうやつ? 俺なんか逆やから。歌上手いと思ったけど下手やったという(笑)。道重バージョンやからね」。
小田、デコ出し担当。おデコを出すのは抵抗があった。

◎前略のコーナー
小田、特技は童謡をカッコよく歌う事。エモーショナル童謡。「ぞうさん」。
小田、先輩の紺野あさ美と藤本美貴のモノマネ。西野カナ・浜崎あゆみ・倖田來未のモノマネ。「ウチやっぱ思うねんけど、なっ!」。 さんま「上手い上手い!(笑)」「モノマネ選手権出たらいけるぞ、今のレベルで練習やれば」 小田「練習します」
小田はボンキュッボンのボディ? 小田「分かんないです、そんな」 鞘師「水着とか着た時に小田ちゃん見たら『えっ!?』みたいな感じでした」
小田、先輩を観察。観察結果は? 鞘師さんは1人でいる事が多い。飯窪さんはサブリーダーになってから変わった。声をかけてくれる事が多くなった。
飯窪、加入当時の小田が苦手だった。 さんま「なんで苦手やったん?」 飯窪「小田ちゃんが、私に抱きついてきたんですね。先輩と早く仲良くなる為に抱きついてきてくれたりしたんですけど、私は人見知りな所もあるから、全然話してない慣れてない相手と抱きつくっていう行為が出来なくって」「しかも突然抱きつかれたから、とっさに『抱きつかないで!』って言っちゃったんですよ」 さんま「ははは(笑)。キツいなそれ~」 村上「”やめて”って言われてどうしたん?」 小田「『あ、すいません・・・』って言って(笑)」
飯窪、去年の冬ぐらいからようやく小田のことが大丈夫になった。会ったことのない人種だった。
全員に抱きついた小田、拒否されたのは飯窪と石田。
さんまさん、石田のブログをチェック。
今年を振り返って印象に残った出来事は? 飯窪「8月に行ったハワイがスゴく楽しかった」。鞘師「今まで抑えてたものが言えるようになった」。小田「モー娘NY公演」。村上「急性肝炎で迷惑をかけた」。さんま「勘三郎さんの追悼公演」「SMAPのライブで5万人の前で歌った」。
福山雅治のオールナイトニッポンが来年3月で終了の話。
さんまさんが泣かせたアイドルの話。西田ひかる。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、人見知り。新メンバーとの食事で全然喋れず1人で黙々と食べた。
飯窪、小田と阿波踊りをして筋肉痛。番組で。
飯窪、小田から天体望遠鏡を貰った。小田がおじいちゃんから貰った30数万円の天体望遠鏡。
鞘師、大食いでは小田に敵わない。腹一杯の感覚を知らない。フラペチーノ禁止令。
鞘師、小学校6年間ずっと学級委員。積極的にそういうのをやりたいタイプだった。
鞘師、地元の偉大な先輩Perfumeさんのダンスの振りを教わった。番組で。
さんま「続いて小田ちゃんか? どうぞ」 小田「・・・」 村上「あなたの番よ」 小田「はい、すいません。失礼しました」 さんま「ファー(笑)。オマエ頭悪そうやな。勉強できなさそうやな」。
小田、ブログの自撮り写真、別人に写るのが楽しい。
小田、変わってると人に言われる。小田イズム。
(優)小田「小田家では テレビの録画 禁止です」。リアルタイムはOK。「どぅんつくぱ」だけは録画。
「アオハライド」の話。映画を観た飯窪と小田。東出昌大から12巻分貰ったさんまさん。読む?
曲~「キラリと光る星」鞘師里保・小田さくら

◎名言珍言ゆうとっtter
(小田「歌わないようにするのは息をしないようにするのと同じようなものなんです」)
小田、いつでもどこでも歌を口ずさむ。初音ミク。誰かが発した言葉のワードから繋がる歌が出る。
(「幸せ」について・・・小田「皆さんは、幸せですか? って聞かれたら、胸はって『幸せです』と答えられますか? 私はよくわからないですね。でも、今、毛布にくるまりながらブログ書いてるこの時間は幸せを感じますね」)
(小田の「日本語って豊か、素晴らしい」という名言珍言)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「(小田は)色っぽくやるのが巧そうやな、コイツな。笑ろてるで、こっち見て。笑顔、気持ち悪い」 小田「そんなこと言わないで下さい(笑)」 さんま「俺を見てニィ~って笑ろてるからやなぁ、気持ち悪いやないかい、そんなもんオマエ」 小田「酷いです」
(飯窪「今日は寝かせませんよ・・・」) さ「それは年上の男は堪らんね」
(鞘師「もう頭真っ白・・・」) さ「頑張った頑張った。こういう感じや。あ、小田、鼻で笑ってるね」
(小田「あっためて・・・」) さ「お~! やっぱ声がええ」「声が色っぽいのか、女っぽいのか、15歳にしちゃあ。どんな育ち方してんやろなぁ?」
(飯窪「そこはダメです・・・」) さ「小田が頑張ったから力入れてるな」
(鞘師「そっち行ってもいい?・・・」) さ「男から“こっち来い”って言う前に言う勇気な。その緊張感が出てない」
(小田「くっついてもいい?・・・」) さ「声、得やなぁ」
(小田「そっち行ってもいい?(倖田來未で)・・・) さ「上手い上手い!(笑)」

◎エンディング
さんまさんの足を蹴ってしまった鞘師。
さんま「いかがでした? 小田さん」 小田「スゴく楽しかったです」 さんま「今日は、もうこれで“モノマネが上手い”ってな?」 小田「そうですね。自分でもやった事ないこと沢山出来たので、引き出しがちょっと増えたかな? って」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)