ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・石田亜佑美(141213)

2014年12月13日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'14)
鞘師里保 (モーニング娘。'14)
石田亜佑美 (モーニング娘。'14)

◎オープニング~前略のコーナー
石田がブログにさんまさんの事を書いてくれた話。昨日も書いた。「ぬ~べ~」の感想。
年末忙しいさんまさん。「ホンマでっかSP」で台湾に。日帰り。台湾の新聞に「台湾にさんま現れる」。
ファンがさんまさんに持ってきた福岡のSMAPライブでさんまさんと木村拓哉が歌ってる写真。違法。
ガラケーのさんまさん。来年からスマホに変える予定。LINE。

15日発売の写真集「アロハロ! モーニング娘。'14写真集」を見る。 さんま「表紙が水着やね」 村上「飯窪だけ胸写ってない(笑)」 飯窪「あっ、バレました?(笑)」
さんま「(飯窪は)顔だけ写って体が全然写ってない」 飯窪「他のショットも大体そんな感じです(笑)」
さんま「飯窪どれや?」 飯窪「左上です」 さんま「ファーー!(笑)」 飯窪「もう隠れたい、どこかに行きたい、これが世に出ちゃうんだと思うと・・・(笑)」
さんま「(飯窪は)肩のラインが・・・」 飯窪「肩、ないから」 さんま「(水着の)紐が狭いから余計、なんか、腹巻きに見えんねやろな(一同笑)」。
さんま「あっ! 鞘師、結構胸あるやんけオマエ」「譜久村、えらい巨乳やなぁ」。
さんま「でもな、オマエ(飯窪)だけや、印象に残ってしまうの、これ。次の飯窪の水着どんなんか? だけやもん今(笑)」。

鞘師、石田の唇の魅力の話。小顔に厚みのあるぽってりとした唇がいい。喜ぶ石田。顔真っ赤。
鞘師は誰の顔に憧れる? ローラさんが大好き。自分が薄顔なので。
芸能人で困った事? 飯窪、友達とかに「誰々のコンサートのチケットとって」とよく言われる。さんまさんもSMAPのチケットをよく頼まれる。断る。芸能人同士は意外と大変。裏ルートを使う事もある。鞘師もチケット関係を頼まれる。3枚とってあげたのに前日にドタキャンされた事も。
さんまさん、サインは出来るだけするようにしている。 さんま「昔、箸袋にね、サインして、こんなもんに失礼な、と思ったら、何十年後かに、財布にその時の箸袋、『さんまさんに頂いたサインなんですよ』って出してくれた日から、どんなもんにもサインするようになったんですけど、僕は」。
「一緒に合コンに参加して欲しいと思うお笑い芸人」ランキングでさんまさんが1位に。
今年あった不幸な事は? 飯窪「お土産にゴルフボールを買ってきた事」「ヤンタンで話したNY火災報知器事件がウケなかった事」。鞘師「鳥の糞が落ちてきた事」。石田「母がヤンタンを聴いてウソがバレた事」。
さんまさん、博多の夜にどっぷりハマる。「よかよ」に弱い。博多女にハマる。綺麗。全国トップレベル。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、石田のオーバーリアクションが最高。床にうずくまって笑う石田。
オフの日の石田はまるで別人。ステージの時とのギャップがカッコいい? 男のマネージャーに間違えられた。
飯窪、簡単なのに失敗したフクロウの形に焼ける目玉焼き。料理がダメ。
(優)鞘師「鞘師好き 松岡さんに お礼する」。モー娘の大ファンの松岡茉優、番組で鞘師のお礼に号泣。
鞘師、わんこそばを15分で112杯。満腹中枢がいかれてる。
鞘師、お洒落な朝ご飯にハマってる。毎日ネットでチェック。
石田、地元の番組でコーナー「石田亜佑美が行く」。月に1回地元宮城に。
石田、鞘師を起こすのはもうイヤ。「うるさい」って言われて怖かった。
石田、密かに狙っていたサブリーダー。隙があればと少し思ってた。
曲~「笑えない話」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(飯窪「同期のあゆみんは背がちっちゃいけど勝ち気な性格だから、そこにギャップ萌えです」)
ダンスが上手い鞘師と石田。飯窪が得意なのは? ヤンタンで「トーク」を学びたい。
(夜中にトコブシの煮付けを持ってくるさんまさんについて・・・木村拓哉「親戚のおじちゃんかよ って思うけど、ホントに感謝しっぱなしです」)
さんまさん、親戚から大量に送られてくるトコブシが美味い。それを分けて夜中に木村拓哉の家に持っていくのが恒例になっている。
番組でさんまさんと木村拓哉のDNAを調べたら17検査の内14が一緒だった。1億分の4の確率。
(「子供の頃、お父さんは何でも買ってくれた?」と聞かれ・・・IMALU「ウチは全然買ってくれないです。高校生の時に一目惚れしたブーツがあって初めてお願いしてみたんです。今後クリスマスとか誕生日も一切いらないからこれだけ買ってほしいとお願いしたんですけど買ってくれなかったです。『高すぎるわ!』って言って」)
3万ちょっとのブーツ。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(飯窪「もうダメかもしれません・・・」) さ「ヤンタンのリーダーになると硬さが飯窪出てきてるから」
(鞘師「反応しちゃう・・・」) さ「ビックリするわけ。ピクッ、ピクッっていう、ピク感がないねん」
(石田「いっ、いっ、いっぱい欲しいの・・・」) さ「いい(笑)。オマエらピク感出したらええねん」
(飯窪「随分ご立派なんですね・・・」) さ「ははは(笑)。そんなこと言わへんし」
(鞘師「すっごく良かったよ・・・」) さ「こいつピク感担当」
(石田「カッチカチだね・・・」) さ「もっと驚こうか」
◎エンディング
今日は噛み過ぎな飯窪。仕切りで緊張。
石田、今日はさんまさんの飯窪を見る目がスゴく優しかった。「いいなこの空間」と思った。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)