ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・生田衣梨奈(141206)

2014年12月 6日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'14)
鞘師里保 (モーニング娘。'14)
生田衣梨奈 (モーニング娘。'14)

◎オープニング~前略のコーナー
「笑ってコラえて正月SP」のロケ話。福井県美浜に行ったさんまさん。「へしこ」を求めて。
さんまさん、初めて内山信二と麻雀をした話。6歳の頃から知ってる内山との麻雀は不思議な感じだった。
HなDVDをさんまさんに持ってきてくれる新大阪のファンの話。次の週に感想も聞きに来る。
年末忙しいさんまさん。ほとんど休みがない。仕事を引き受けすぎた。反省。
「明石家サンタ」の話。飯窪は去年番組に電話しようと携帯を手にしたが出来なかった。
生田の不幸話。さんま「あ、せや、こいつトークアカンかってんな」。
生田は結構ヤンタンに来てる? さんま「10回は来てるイメージ」。(8回目)
サブリーダーになった生田。同じくサブリーダーの飯窪との仲は? 2人は仲は良いが「合わない」。 さんま「合わない者を揃える方がそのチームは上手くいく」「だからこのチョイスは俺は正解やと思うよ」「(会社の社長は)嫌いな人を副社長にしなきゃいけない。吉本はイエスマンを揃え過ぎてるんで俺は心配」。
生田、サブリーダーの抱負は? 飯窪がリーダーを支えて私は端で見守る。もしもの時に。
生田、ゴルフの話。三井住友VISA太平洋マスターズプロアマ戦。山内鈴蘭。パターが苦手。
鞘師はたまにはスケベな事を考えた方がいい。ストレスで疲れるから。さんまさんからのアドバイス。
生田のバースデーイベントに行った鞘師。髪飾りをプレゼント。ドラマチックな感じに。
飯窪と生田でボイストレーニング。見つめ合って歌う。先生が「飯窪生田は一番微妙だった」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、チャーハンを作った。不味かった。 飯窪「ホントに糞・・・、あっ、『糞』って言っちゃった(笑)」 さんま「ファーー!(笑) 今ちょっとさすがのさんまちゃんもドキッとしたけど。糞不味かった?」 飯窪「糞不味かったんです(笑)」。
メンバー皆「さゆロス」。道重とほぼ毎日連絡を取り合ってる。「さゆみは今モーニングロスだよ」。
サブリーダー2人の胸を合わせても新リーダーには敵わない。
鞘師、毎朝株式ニュースをチェックしてた。中学生の時にハマってた。
生田と鞘師のコンビ「ピンポンダッシュ」。漫才コンビを組んでた。医者コント。
鞘師、寝ること食うことが好き。寝る気持ち良さを50過ぎて知ったさんまさん。
生田、野菜を殆ど食べない。アスパラベーコン系女子。さんまさんは野菜ジュースを毎朝飲んで健康。
(優)生田「鞘師から 呼び出しくらった 朝8時」。鞘師から「朝ご飯食べに行こう」。ジョナサンに。鞘師の家の最寄り駅。呼び出して割り勘。
生田、流行語は来年こそ「頑張って生田」。エレキテル連合が出る前から「エリキテル」と言ってた。
曲~「大人になれば大人になれる」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(生田「えりは常に戦闘態勢だから」)
生田、いつでもどこから撮られてもいいように常に戦闘態勢。
ブログに・・・中川翔子「モー娘。はるなんと久しぶりにデート!はるなんは天使や~~こんなピュアでかわいくて全くけがれないいつも笑顔の美少女良い子、みたことない!リアル天使はるなん、わたしなんかと遊んでくれてありがたやああああ(´;ω;`)本当に良い子で拝みたくなるんですこの世の宝ですよ!」)
さんま「(しょこたんは)裏飯窪、『糞』は知らんねんな(笑)」。
(高倉健「もう女なんてどうでもよくなっちゃって。面倒くさいんだ。女と変な事する気はさらさらない。60過ぎたらみんなそうなるよ」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんまさん、亡くなった菅原文太さんの話。1回だけ会った事がある。空港でさんまさんとチャゲアスが喋ってたら菅原文太さんが来た。3人でサインを貰いに行った。 さんま「『サイン下さい!』って言うたら、菅原文太さんが『ワシの方が欲しいぐれぇじゃぁ』って。『カッコいい~!』って3人で言うた覚えがありますね。あの時は感動でしたね」。

(飯窪「このあとどうなっちゃうんですか?・・・」) さ「仕切るようなってから下手くそになってる」
(鞘師「寒いから温めて・・・」) さ「“抱いて”やね。その気持ちでいけ」
(生田「朝まですると?・・・」) さ「張り切りすぎやから(笑)。頑張った頑張った」
(飯窪「もうちょと下です・・・」) さ「お~、いい、いい」
(鞘師「意外とスゴいじゃろ?・・・」) さ「どこの言葉?(笑)」 鞘「広島です」
(生田「そげん良かと?・・・」) さ「得やなオマエ、博多弁」「可哀想やわ鞘師。広島は色っぽくないから」
◎エンディング
生田もブログにさんまさんの事を書く。

おわり
>生田ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)