ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~新レギュラー鞘師里保(さんま・村上・飯窪・鞘師・譜久村)141129

2014年11月29日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'14)
鞘師里保 (モーニング娘。'14)
譜久村聖 (モーニング娘。'14)

◎オープニング
26日に道重さゆみはモー娘を卒業し休業に入った。次の日、さんまさんに道重からメールが。「卒業いたしました」。さんまさんが贈った花の写真も送ってくれて、「ありがとうございました」。

モー娘新リーダーは譜久村。飯窪は残念ながら野望果たせずサブリーダーのまま。
さんま「18歳で、あのグループのリーダーって、やっぱりちょっとツラいよな? ぶっちゃけた話すると」 譜久村「でも、道重さんが卒業されるって発表した期間から、26日までの間に、すっごいたくさん色んな事を教えてもらったというか」 さんま「道重から? あ、そしたらもう、道重は譜久村が次リーダーだって分かってたのかな? 多分そやろな」。
村上「これが一番心に響いたっていうのは何?」 譜久村「リハーサルの時なんですけど、道重さんが一番出来てるんですよ。確認とかも、すっごい怠らずやっていて、その姿にスゴい憧れたんです」
生田もサブリーダー。 さんま「まさかですね、これは」「あんなトークボロボロの女が何で(笑)」。
さんま「(譜久村は)リーダーいうても、自分もやらなアカンし、18やし、あんまり責任感じる事はないよね」 譜久村「でも、自分がスゴい自信を持てるのは、やっぱり、初代のモーニング娘。からずっと見てきてるので、ずっと歴史を知ってるからこそ大切に出来るというか、自分が、大好きって気持ちも勿論あるんですけど、でも、色んな方が大切にしてるモーニング娘。だから、っていう気持ちが・・・」 さんま「偉いね、リーダーっぽいセリフ並べ立ててるね(笑)」 譜久村「ホントに心から思ってます(笑)」

紅白の話。モー娘落選。 さんま「AKBだ、Hなんとかだ、4組出んねんて?」 鞘師「出ますね~。系列で」 さんま「あそこ1組にして、なぁ、モーニング娘。出してくれたらええのになぁ」 飯窪「そうですねぇ、ちょっとぐらいいいじゃないですか(笑)」 さんま「なぁ。ホンマにホンマに」。
さんま「美川さんも小林幸子さんも出ない」「あんだけ紅白支えてきた2人を外すって、なんか、色々あんねやろうけど、出してあげたいよね」「小林幸子さんと美川憲一さんの出てない紅白は、俺はちょっと許せない」。

さんま「何か気持ち変わったの? “もう道重がいなくなった”っていう時に」 鞘師「そうですね。私はリーダーとか役職はないんですけど、やっぱり一番上だから、なんか、後輩も入ってきた訳ですし、今までの先輩みたいに、いい背中を見せなきゃ、みたいな」「道重さんの背中もカッコよかったな、と思って」
さんま「飯窪はどういう気持ちやねん今?」 飯窪「道重さんが愛を持って私達に常に接して下さってたので、私も後輩に愛を持って接したいなって思いますし、まずは今日、このヤンタン、初めてさんまさんの目の前に座っているので、緊張めちゃめちゃしてるんですけど」
今日からヤンタンレギュラーは飯窪と鞘師。飯窪がカフの上げ下げ。段取りも飯窪がやる。緊張。
飯窪、これからから誰褒める? 今度は譜久村を立てる。 譜久村「はるなん本音しか言わないので、本当に」 さんま「え? 騙されてるわ」。
飯窪、道重卒業公演であんまり泣かなくて親に怒られた。
卒業公演に行ったヤン土D。「1メートル前で道重さんがケツ振ってくれたんですよ~」。

◎前略のコーナー
鞘師、道重卒業公演で道重から口にキスされた。どういう気持ちだった? 鞘師「メンバーと口づけをするとか、なんか、考えた事もなかったんで」 さんま「16歳やろ、まだ。初めて唇を奪われたのは道重なのか?」 鞘師「親とか以外なら、道重さん、初めてかも」 さんま「他人からは初めてのキスやな?」 鞘師「はい。だと思います(笑)」
鞘師「『やわらか!』と思いました(笑)」 飯窪譜久村「いいな~」

譜久村、ダジャレが大好き。会場で盛り上がった今一番渾身のダジャレは「ジャムおじさんがジャムを持参」。 譜久村「面白くないですか?」 さんま「全然面白くないよ(一同笑)」。
山口でのダジャレは「この味噌汁、宇部~」。ダジャレに対してのリアクションは「よっ!」がいい。

鞘師、譜久村のことが好き。譜久村の魅力は? 肌が大好き。キメが細かくマショマロ肌。 鞘師「乾燥知らずというか、常に湿ってる感じ? がスゴい好き」「触った時に吸い付く感じが癖になって」 さんま「色白いもんな。で、ぽちゃっとしてるからか?」 鞘師「それもあって、よりしっとり感も」
お腹を枕に。自覚なく譜久村の二の腕を触ってる時がある。気持ちいい。 さんま「譜久村、胸はあんのオマエ?」 鞘師「あります」 さんま「いま胸突き出したもんな」。

さんまさんがゲスト出演した「世界まる見え25周年SP」の話。たけしさんに壊されたさんまさんの私物は、壊されてもいい用に用意していった物。作ったケーキを潰されて鎧塚さんショック。水でマイクが壊れた。
北川景子&DAIGO交際報道の話。 さんま「ええ奴やからな、DAIGOもね。しゃあない。また1人いなくなった」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、肩がこり易い。鞘師・譜久村も肩がこる。肩こりの原因は殆どストレス? さんま「オマエらそんな頑張らんでもええのんちゃう? 悩まなくても。己の力はもう限界やから、今日が。だから、それ以上出そうとか思うからストレス溜まるだけで」 飯窪「分かりました」 さんま「ホンマに。15、16で肩こってる場合じゃないよな。でも、分からんではないわな、この世界ね」。
飯窪、妹に「オマエ」って呼ばれる。高1の妹は反抗期。怒らず「はい」と素直に聞いてしまう。

飯窪、9期はシッカリしてるから年下とは思えない。 さんま「(16歳の鞘師は)シッカリし過ぎやからアカンなぁと思うねんけど、逆に」 飯窪「スゴい。道重さんと同じこと言ってます」 さんま「歳相応でええねんからな」。
さんま「家帰ったらシッカリしてないやろうけど、こういう所へ来た時はシッカリしようと思うのか?」 鞘師「思っちゃいますね」 さんま「しんどくないのか?」 鞘師「う~ん。でも、普段そうやって感じたりはしないんですけど、家帰って、ホントの自分だなっていうのを見つけた時に、『あ、なんか考え過ぎなのかな』って思ったりはします」 さんま「あ~、そやろな。16の精神バランスでは、やっぱりなぁ、大変やなぁ」。

鞘師、部屋でカビを育ててた。ミントを育てた時に白いフワフワしたものが。白カビだった。
鞘師、誕生日がショージさんと同じ。5月28日。
鞘師、人見知り。ひとりほりほ。気付けば1人でいる事が多い。寂しくはない。
譜久村、バイオリンを習ってた。小学生の時に5~6年。バイオリンは高い。
譜久村、飼ってるカニが脱皮し脱皮した写真を道重さんに見せたら悲鳴をあげられた。
(優)譜久村「グラビアに ソロで登場 増えました 膨らむ水着 譜久村聖」。ダジャレ。
曲~「まじですかスカ!」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重さんへの最後の言葉として・・・鞘師「いつもは素直に言えないけど、今日はハッキリ言わせて下さい。道重さん、大好きです!」)
(つんくさんとさんまさんの存在について・・・道重さゆみ「つんくさんのスゴい所は、何度会っても緊張するんですよ。で、正直、明石家さんまさんは、たまにスゴい人って忘れちゃうんですよ。それがさんまさんのスゴい所だと思うんですよ、逆に」)
(さんまさんについて・・・フライデー「記者に怒るタレントが多いなか、さんまさんはいつでもサービス精神旺盛。『なんや? なんや?』と身を乗り出して答えてくれた。これからもフライデーは師匠についていきます」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(飯窪「どうにかなってしまいそうです・・・」) さ「緊張してるな今日。いつもの調子出てないよ」
(鞘師「こんなの恥ずかしいよ・・・」) さ「まぁまぁまぁ、マシになってきた」
(譜久村「どこをどうして欲しいの?・・・」) さ「下から上を見上げる感じ」
(飯窪「まだ物足りないです・・・」) さ「今日は頑張ろう感が出過ぎてるな」
(鞘師「今日はもう無理・・・」) さ「相手を譜久村やと思ったらええねん」「そんなんなの?(笑)」
(譜久村「そんなにがっつかないで・・・」) さ「声はこのコーナーに向いてるから」

◎エンディング
飯窪、今日は緊張した。段取りでやる事が沢山あって。
譜久村「道重さんのいないヤンタンって、新鮮というか・・・」 さんま「そやね。7年もアイツ(道重)ヤングタウンやってた訳やから、その1人がいなくなって、正面に飯窪が座り、16歳のな、鞘師がここに座り」「今日は変な感じやった」 譜久村「こうやって変化していくんだなぁと思って」 さんま「時代がな」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)