ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤングタウン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・道重さゆみ・飯窪春菜・嗣永桃子(141115)

2014年11月15日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜嗣永桃子

◎オープニング~前略のコーナー
道重、来週ヤンタン卒業。さんまさん、なっちとはヤンタンを辞めてから会ってない。
新大阪のファンが「(道重卒業公演に)花をお願いします」。ファンの話。バヤリースオレンジ。高級弁当。
さんまさん、石田のブログを見た。先週の話から。名前で検索。ドキドキしながら。風呂あがりに。
飯窪、さんまさんがプレゼントしたブレスレットをつけて出たバースデーイベントの話。嬉し涙。
さんまさん、ドラマ「ぬ~べ~」の撮影話。妖怪役。鬼の手を飯窪に。さんまさん最後のドラマ出演?
昨日「さんタク」の収録だった。木村拓哉の誕生日。鞄をプレゼントした。鞄にはさんまさんが貼ったワッペンが。木村拓哉「なんで貼ったんスか?」。
さんまさんの宝箱。発注して作ってもらった高さ1メートルの宝箱。道重から貰ったシールも入ってる。
久々のももち。22歳。楽屋で暗い? キャラの話。スイッチはない。30代まで突き通す。
ももち、ハロプロリーダーに立候補するもあえなく落選。たった1人の立候補者。
ももち、来年3月で「Berryz工房」無期限の活動停止の話。「カントリー・ガールズ」結成の話。
岩尾の話。ももクロに行った? 最後ぐらいは来て頂きたい。
ももちと道重はお互いの事をどう思ってる? 道重さんは責任感が強い。ももちのこなれ具合がスゴい。
歌詞を飛ばした道重、楽屋で大泣き。ももちからプレッシャーをかけられた。歌詞忘れないで。
道重、ファンクラブイベントの話。菅井先生。ボイトレ。ゆうこりんがコメント。喉の調子が悪かった。
AKBの番組で「AKBが恐れている正直AKBにいなくて良かった現役アイドルは?」というランキングを発表。3位に道重、2位がももちだった。番組を見てた道重。ももちはキャラとして怖い?
「一緒にドライブに行きたい有名人」ランキング2位にさんまさん(①嵐③SMAP)。道重、休業中に免許とる?

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、ももちって疲れてる時40代。ももちはおばあちゃん顔。田舎のお母さん顔。目のメイクが。
道重、誕生日を忘れてたお姉ちゃん。
道重、15・16日がラストの大阪公演。
嗣永、グループで孤立している。私以外の6人のメンバーでカラオケに。スケジュールの都合。
嗣永、業界人が選ぶトークが上手い若手女性1位に。返しを頑張ってるがトーク的には?
嗣永、来年の3月3日の武道館、ベリーズ魂伝説つくる。
飯窪、ボランティアが好き。中高生の時に図書館や福祉園でお手伝いをしてた。
飯窪、シャンパンは大人の味で苦かった。母からプレゼント。母はお酒に強い。
(優)飯窪「土下座して モー娘入りを 願い出る 許してくれて ママありがとう」。
飯窪、涙した母からの手紙「ママは16の時に子供が産めないって先生に言われて、でも17で春菜を体に宿して嬉しかった」。妹が2人いる飯窪。
曲~「永久の歌」Berryz工房

◎名言珍言ゆうとっtter
(ももちに・・・道重「でも一応、ももちをアイドルとして可愛いと思う部分はあるよ。一番思うのはね、名前。桃の子で桃子って、めちゃくちゃ可愛い。満点だと思います」)
(ももち「今のアイドルって、“私たち、こんなに頑張ってます”とかそういうアピールをスゴくするじゃないですか。だけど私たちは、あくまでもステージの上だけで生きたい。白鳥が水面下では、実はジタバタもがいていたなんてファンの方たちは知りたくないと思いますし」)
(1994年のヤンタンで・・・さんま「コンパはやったことがない。あれは嫌い。やりたいとも思わない。団体で会ってその中から1人選ぶって、なんか自分がモテない男になってしまったような感じ」)
さんま「俺は何を言うてんねやろ。で、何をしてんねやろ今(笑)」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「何でもしてあげる・・・」) さ「(来週で)終わんねんからやな、ハメを外す。ハメ外し感が出てない」
(嗣永「もっと欲しいにゃん・・・」) さ「あ~、違うな~」
(飯窪「素晴らしいものお持ちですね・・・」) さ「男萎えるよそれ。それ言うたらアカンで」
(道重「こんな格好イヤだよ・・・」) さ「オマエはどんな格好、いま想像したんや?」 道「言わなくちゃいけない?(笑)」 さ「いいです(笑)」
(嗣永「もう許してください・・・」) さ「それ年貢の納めやないか(笑)」
(飯窪「もうどうにでもしてください・・・」) さ「やっぱり飯窪が一番上手い」 道「うそ~」 さ「“うそ~”って、オマエどこ勝ってんねん?」 道「私ずっと勝ってると思ってた(笑)」
◎エンディング
道重、来週でヤンタン卒業。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)