ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤングタウン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・道重さゆみ・飯窪春菜・吉川友(141101)

2014年11月 1日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜吉川友

◎オープニング~前略のコーナー
「村上海賊の娘」という本を読んでるさんまさん。ショージさんは村上水軍の末裔。
今年の「ラブメイト10」9位の深津瑠美の話。BSの番組を観て見惚れる。魅力的。
剛力彩芽がさんまさんの楽屋にお礼に来た話。さんまさんがいつもランチパック食べてる?お礼。
さんまさん、11月16日のモー娘大阪公演も行けない。行けるのは20日の浜松公演。
吉川、釣りに行った話。熱海と地元。父が作った竹の竿。釣り好き? 釣り番組に出たい。
吉川の抱き枕発売。等身大より10cm低い。道重の抱き枕は売れた。
来週は飯窪の20歳の誕生日。欲しい物は? さんまさん手作りのブレスレット。マフラー。
ヤンタンを卒業する道重に何かプレゼントを。欲しい物は? 置き物。鮭を咥えた熊の置き物。
今年のハロプロ年越しライブの話。
番組で一青窈が「知的」を「矢口的」と勘違いした話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、「今夜もうさちゃんピース」の後釜は鈴木香音。「ヤンタン」の後釜はまだ決まってない。
道重、「スッキリ」で出題したクイズ「さんまさんにしてしまった失礼な行動とは?」。鉛筆を投げつけた。
(優)道重「自分から 欠点だらけの アイドルと 言えるアイドル 最強アイドル」。
飯窪、つんくさんが「飯窪は辞めたいと言うと思ってたけどここまで来たな」。
飯窪、漫画「きょうのキラ君」を読んで大号泣。さんまさんは昨日「ラッシュ」を観て泣いた?
飯窪、全員が喋れる話題を用意する。楽屋をいつも明るくしたい。 さんま「楽屋トークは大事」。
吉川、ジム通いをヤメた。サボり癖。太った。時間がない。プロ意識がない吉川。
吉川、舞台の稽古場を毎日開放。無料で。
吉川、「キングオブコント」はドラマ共演者のシソンヌ優勝で感動。
曲~「あまいメロディー」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(吉川「最近は“ダメ出しが始まるな”っていう時は、聞き逃さないように携帯のボイス機能で録音するようにしているんです」)
(飯窪「道重さんは私の人生を変えた人。人生で一番尊敬している人です。一緒にいるだけで泣きそうになるくらい嬉しくて幸せなんです」)
(オーストラリア旅行の話でIMALUが「夜は一番最後まで起きていて朝は誰よりも早く起きる」というさんまさんのエピソードを話すと・・・ホンコン「旅館の女将か」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「そ~っと入ってきてね・・・」) さ「怖いの。分かる?」
(飯窪「ほ~ら、膨らんできましたよ・・・」) さ「大きくなってきたっていう事なのかな?」
(吉川「今度は私の番・・・」) さ「グッタリきてる感を出さなアカンねん」
(道重「ここをこうすればいいの?・・・」) さ「まぁまぁ。さっきキツく言うたから頑張った」
(飯窪「早くご褒美ちょうだい・・・」) さ「これは飯窪の声ではいいよね」
(吉川「もっと優しくして・・・」) さ「声を抑え気味に」「聞こえへん!」
◎エンディング
道重、昨日飯窪のプレゼントを買いに行った。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)