ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤングタウン土曜日~初登場、岡田ロビン翔子(さんま・村上・道重・飯窪・ロビン)141025

2014年10月25日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜岡田ロビン翔子

◎オープニング
矢口真里TV復帰の話。 さんま「ミヤネ屋でやってましたよね、長い事。『そんなに大層にする事でもないのにな』とか思いつつ、まぁまぁ、『大層にした方がええのかな』とか思いつつ」。
さんま「中村(昌也)はアノ事を世間で言ってないよね。要するに、『家帰ったら男の人と矢口さんが居ました』と。アイツ一言も言うてないねんで。ほな、認めなくてええ事やんか。旦那が言うてないねんから」 村上「でも、他の人が言うてしまいましたやん」 さんま「他の人はその現場に居なかったから、現場の3人が言わなきゃ事実じゃないやんか、絶対。だから、俺はアレは認めたらアカンと思うねんけど」「『あれ噂です』って言うたら済む話やと、俺は思うねんね」。
さんま「矢口から、こないだ手紙いただいて、『これから頑張りますので宜しくお願いします』。丁寧に。で、連絡先書いてる思て一生懸命探したんですけど、書いてなかったんですよ。『頑張れよ』って言うてあげようかなと思って。オマエら知ってたら宜しく言っといてくれ」 道重「分かりました」
さんま「(矢口とは)付き合いが古いし。で、色々、矢口もね、ええ子やってのは分かってるからやな、その、なんかね、こっち側の気持ちも伝えたい」。
道重「(矢口は)ホントいい人」 さんま「ね。いい人ってウソつけないんですよ。だから、いい人はウソつけないからあんな目に遭うんです。みんな、やっぱり、ああいう事に巻き込まれてる人は、ホントにいい人なんですね。俺らみたいにズルい人は、ウソつくから。ウソつき通せるし。だから、いい人ってウソつき通せないからダメですよね。だから、ウソつき通すってのは、芸能界、俺ありだと思いますからね」。

◎前略のコーナー
ヤンタン初登場、岡田ロビン翔子。THEポッシボーのリーダー。21歳。父がアメリカ人。ボストン生まれのロス育ち。英語は喋れない。忘れた。「岡田」は芸名。つんくさんが付けた。つんくさんの親戚の名前。
ロビン、ツイッターのフォロワー数が2万人超え。「ポッシボー」と呟くとフォローしに行くスタイル。
ポッシボーはV字回復アイドル。生バンドをスタッフが。

道重さゆみ写真集「YOUR LOVE」を見る。
さんま「えらい女っぽくオマエ・・・。最後の写真集やから?」 道重「そうですね」 さんま「最後って言うたって、ソロになってから出すかも分からへんもんな?」 道重「そうです。モーニング娘。として最後」
さんま「女っぽい。あっ! これケツ半分出てるやんか!」 飯窪「その言い方(笑)」 道重「『どんなの?』って思いますよ、それは・・・(笑)。逆にハードル上がっちゃう」
さんま「うわっ、小っちゃ」 道重「なっ、何が? 顔ですか? 顔? 顔、小っちゃい? ありがとうございます(笑)」 さんま「ちゃう。こんな事してこんなんやで(笑)。なぁ? 下に屈んでオマエ、胸、これアカン。これカットしてもらえ~」 道重「え~(笑)」
さんま「あっ、ええスタイルしてんねんな! こうして見たらなぁ」 道重「(笑)」
さんま「これ俺のお好きな女豹や。半女豹」 道重「ちょっと黒のタイトなワンピースで」 さんま「あ~、なかなか・・・。オマエこんなんも出来んねやんけ!」 道重「(笑)」
村上「スゴいね、この写し方。下着つけてないように見える」 さんま「ホンマやホンマや。下着つけてんねんけど、脚と手で・・・」 飯窪「あっ、ホントだ~!」 さんま「狙いやな、それはな。そういう狙いで撮ったんだ? これ。真っ裸のイメージの。白の水着の時ですね、これは」。
さんま「オマエ、ええスタイルしてるしてる。あともうちょとな、ケツが大きなったらええ子産めんのになぁ」。
さんま「さっきのアレ、カットしといた方がええと思うけどな~」 道重「あのピンクの水着の屈んだやつ?(笑)」 さんま「自分でも見てみ、これ~。こんなんやで。なんかタンコブみたい(一同笑)」。
さんま「5、6年前では考えられへん写真集ですよね」 道重「そうですね」 さんま「ねぇ。我々とやり始めた頃では考えれらない写真集に仕上がってんのが、やっぱりスゴいね。成長やね、これ」 道重「ありがとうございます」
ロビンは「謙虚ボディ」。飯窪は「シンプルバディ」。

さんま「(道重は)長いこと休業するとか言うてるやんか。一部では『結婚違うか?』とかいう話も出てますからね。巷では」 道重「それは無いですね」 さんま「『電撃的に結婚するん違うか?』とか。だから、いつ復帰するか分からないって言うてるから。それはファンの間で『ひょっとしたら結婚ちゃうか?』とか」 道重「それは無いので大丈夫です」
道重の結婚相手はどんな人が相応しい? 甘えられる男性? 条件は私の母が付いてきてもいい人。
ポッシボー、11月16日に中野サンプラザでコンサート。動員に苦戦。去年は27人足りなかった。
さんまさんが4~5年前に道重にプレゼントしたCDステレオ。修理した? 今はおばあちゃんの家に。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「ロビンちゃん 実はさゆみも ハーフなの」。母が昔ウソついてた。
道重、卒コンは各地でライブビューイング。
メンバーは道重が卒業しないようシッカリしてないフリをしていた。佐藤優樹。
飯窪、道重を見習ってネタをメモる。面白い所だけじゃなく素敵だなと思った所もメモる。
飯窪、電車に乗ってたら隣に羽生選手が座ってた。声はかけてない。
飯窪、道重にとってのラストシングルが2位で悔しい。1位で送り出してあげたかった。
ロビン、「からくり」の“替え歌”に出たことがある。ポッシボーで3年前。
ロビン、銭湯に3日に1回行ってる。銭湯が大好き。コーヒー牛乳。
ロビン、「名探偵コナン」でさえも見れない。怖いものが苦手。黒ずくめの犯人が怖い。
道重、高い所が苦手。 さんま「オマエらどうなんの? 俺ら、こう、男ってタマがあって、キュンとなんねんけど、オマエらどんなんなんの?」 村上「ブッ! コラ」
曲~「なんじゃこりゃ?!」THEポッシボー

◎名言珍言ゆうとっtter
(自分のボディのついて・・・ロビン「謙虚ボディだっていい所はいっぱいあるんだぞと私は言いたいです。世の中の男性にね」)
謙虚ボディの利点? 着物をキレイに着れる。浴衣に分厚いタオルを入れる飯窪。
(モー娘がメディアへの露出が減ってきた頃、新幹線の中でモー娘ファンに・・・さんま「最近、モー娘はどうや? 今でも全国ツアー出来たりしてるんやろ? それならええやないか。世間の評価が高くないと応援する気なくなるんか? 長い間アイドルの頂点にいるのは松田聖子ちゃんとモーニング娘。だけやで。誇りを持って応援せぇ」)
さんま「言ってないよ。そんなこと俺があんなイタいファンに言うわけない(笑)」。
(杉村太蔵が「政治家は橋を作ったり道路を作ったりできるのが楽しい」と言った時・・・さんま「俺達は笑顔を作れるねんで」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「(ロビンは)アメリカの血が入ってるから、結構こういうの大胆に出来る筈やけどな」 「アメリカの血を利用せぇよオマエ」 ロビン「分かりました。アメリカモードに」 さんま「あっ、アメリカモードでいけ!」 ロビン「分かりました! 頑張ります」
(道重「アナタのも見たい・・・」) さ「自分の見せてるわけやで。『アナタのも』やから。分かるか?」
(飯窪「イヤじゃないです・・・」) さ「お~、これやこれや」
(ロビン「壊れちゃう・・・」) さ「全くダメ」「外人の『オ~、イエス!』のイメージで」
(ロビン「壊れちゃう! イエス!・・・」) さ「オマエちょっとやり過ぎ」 ロ「ごめんなさい。失礼しました」
(道重「待って、一緒に・・・」) さ「もっと慌てる」
(飯窪「もう何度目か分かんないです・・・」) さ「これこれこれ」
(ロビン「あっ、うっ、大変な事になってる! ワァオ!・・・」) さ「オマエやり過ぎ(笑)」 ロ「ごめんなさい(笑)」 さ「『ワァオ!』いらない」

◎エンディング
さんま「ロビンちゃん、いかがでしたか? 初めてのヤングタウン」 ロビン「ホントに、ずっと聴いてて、ずっと出たいと思ってたので、スタッフさんからも頂いたりとかして聴いてたので」「さんまさんに『ロビンちゃん』って言われるだけで、もう、今日は嬉しかったです。ありがとうございます」 さんま「『ロビン』は言い易いね」。

おわり
>ブログ(ロビン)

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)