ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤングタウン土曜日~初登場、鞘師里保(さんま・村上・道重・飯窪・鞘師)141011

2014年10月11日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜鞘師里保

◎オープニング
道重・飯窪・鞘師からNYのお土産。いっぱい買ってきた。
道重からは、さんまさんに部屋着の上下、上は「道重依存」のTシャツ。他にエコバッグやシール。ショージさんにはスパゲッティ。他に塩こしょうやオリーブオイル等。
飯窪からは、さんまさんにM&Mのゴルフボール。他にワッペンやチョコレート。ショージさんには砂糖や蜂蜜。
ヤンタン初登場、モー娘。鞘師里保。 さんま「初めてやろ? 会うのは」 鞘師「2年程前に、武道館に来て下さった時に、ご挨拶程度で・・・」 さんま「そやろ、そんな程度やろ。初めてヤングタウンに来てくれて」。
鞘師からのお土産は、さんまさんとショージさんにチョコレート。カンカンが可愛い。 鞘師「私は空港で買いました」 さんま「フッ。ホンマ、いらんわ!」。
さんま「鞘師はな、まぁこうして、これぐらいで・・・。スマンな、気ぃ遣わしたな」 鞘師「いやいやいや」 さんま「ただ、俺が言いたいのは、この2人がな、もうちょっと気の利いたモンをやなぁ・・・」。
モー娘NY公演の話。

吉本は劇場をあちこちにつくり過ぎて大変。
道重、ハロプロのリーダーに℃-ute矢島舞美を指名した話。
モー娘新メンバーの話。4人。 さんま「鞘師、またライバル現れたな」 鞘師「そうですね。しかも、16歳の子が、尾形春水ちゃんって子なんですけど、ファンの方の中では『鞘師にソックリ』って言われてるらしいんですよ。同い年だし、顔も似てるって言われると、ホントに、ライバル関係に見られる事が多いんじゃないかなと思って」

◎前略のコーナー
村上「『鞘師』ってドコなんですか? 珍しい名字ですよね」 鞘師「えっと、姫路城の城下で刀をしまう鞘をつくってた職人の名前なんですよ」 村上「へ~っ! スゴいやんか」 さんま「へ~っ! そのままなんだ、『鞘師』って」 鞘師「そうですね」
鞘師、広島出身。親戚は関西が多い。親も関西。
鞘師、ニックネームは「りほりほ」。モー娘9期。特技はけん玉と書道。
鞘師、けん玉1級。 さんま「だからオマエ、『犬の散歩』とか『世界旅行』とか出来んのか?」 鞘師「そこまで知らないです」 道重「“犬の散歩”?」 さんま「あっ、あれヨーヨーや。ごめん」。
鞘師、書道6段。小学生6段。 さんま「『明石家さんま』って書いてみ。紙に」 鞘師「はい」「書けました。緊張しちゃった」 さんま「あ、こいつ上手い上手い!」 鞘師「ホントですか? 良かった」
村上「ぽりぽり・・・。あっ、何やったっけ?」 道重「りほりほ(笑)」 村上「りほりほが・・・(笑)。笑うな! 初めてやからしゃあないやろ」

鞘師、叔父(鞘師智也)は報徳学園野球部でセンバツ甲子園に出場し松坂投手から2安打した。 さんま「えっ、うそやん!」「報徳対横浜やろ? 見てるぞ俺」。
村上「松坂から2安打ってスゴいやんか」 さんま「まぁどんなヒットか分からへんけどね」 村上「あらま・・・」
元広島カープ。 村上「いてた?」 さんま「いてたいてた。鞘師外野手っていたな」。
今年のカープはどうだった? 鞘師「今回、セリーグ? で3位になって、去年ぐらいから調子がいいみたいで、広島の」 さんま「交流戦がなかったら広島絶対優勝でしたよ、今年は。で、江川さんは、交流戦終わってからも『いや、さんまさん、広島です、今年は』って。ただ、ジャイアンツが物凄い運のいい勝ち方してきたりしてるんですよ。だから、もう、ピッチャーも打線も広島が今は優れてるんです。今年の巨人より。今年の巨人、打ってないですよ」。
さんま「ほな、お父さんも野球やってはったんか?」 鞘師「お父さんは全然違いました。バレーボール」 さんま「かなり運動能力の高い家やねんな、そしたら」 道重「鞘師自体も、スゴい、ダンスがめちゃくちゃ上手いんですよ」 さんま「あ~、そういう能力が高いのか? やっぱり」 道重「器用です、なんでも」 さんま「DNAやな」。

鞘師、自称変態キャラ。メンバーのパーツフェチ。いい所を見つけて研究するのが趣味。
鞘師「私、道重さんの膝の下の脚の角度がスゴい好きなんですよ」 道重「え~っ!」 さんま「膝の下の角度って・・・。立ってみオマエ」 道重「自分でも分かんない。どんな形してんの? 今日タイツ穿いてるから・・・」 さんま「脱げ、ほんならタイツ」 道重「脱げないですよ(笑)」
さんま「鞘師、(道重の)隣行って説明してみ」 鞘師「ふくらはぎの真ん中から、足首にかけての内に入るこの角度が」 村上「あぁ、なるほど」 さんま「が、いいのか?」 鞘師「いいな、と思って」
飯窪のいい所は? 鞘師「ほっぺたの下の、この膨らみ?」 飯窪「えっ? ここヤダ」 さんま「あ、自分はイヤなのか?」 飯窪「自分ではイヤです」 鞘師「ちょっとプクッとなってる部分、そこがもうツンツンしたくてたまらない」 飯窪「いやいや・・・」 さんま「本人はイヤなの? 飴咥えてるみたいやもんな」 飯窪「そうなんですよ。ちょっと下膨れな感じが」
さんま「でも、もうすぐ取れるよ、それ」 飯窪「取れますか!?」 村上「病気やないねやから、“取れる”て(笑)」 さんま「まだ子供やから。スーッとなってくんねん、22歳、23、4とか。うん、見事に、Hしたら、すぐ」 村上「コレ!」

キャイ~ン天野の結婚式にさんまさんが出席してスピーチをした話。ウドの奥さんと初めて会った。奥さんはウドがやった事しか笑わない。温かく微笑ましい結婚式だった。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、里田さんは変わってなくて安心した。モー娘NY公演にマー君と里田まいが来てくれた。前日にお昼ごはんを一緒に食べた。
道重、卒コンは泣かずに思いを伝えたい。11月26日、さんまさんはスケジュールが空いてたら行く。ショージさんは「ぷいぷい」で行けない?
道重、鞘師の笑顔に癒やされている。自然体な笑顔が可愛い。

飯窪、鞘師の太股あたりがたまらない。柔らかそう。後ろの太股の形がいい。 さんま「(鞘師は)どういう筋肉やねんオマエ? 立ってみ」 鞘師「はい」 さんま「どこ?」 道重「今日パンツだから」 さんま「うん、脱げ」 鞘師「えぇ(笑)」
飯窪、二十歳のバースデーイベントをやる。
(優)飯窪「メンバーが おばあちゃん家に 集まって たこ焼きパーティー 開催したよ」。広いリビング。たこ焼きプレートは道重が持ってきた。みんな電車で集合。

さんま「(道重)さっきからブラジャーの紐、なに直してんねんオマエ」 道重「違う(笑)」 さんま「古いの? ブラジャーの紐。直しちゃニオイ嗅いでるけど」 道重「嗅いでない!(笑)」 さんま「嗅いでたやないか今」 道重「嗅いでない。やめて下さい。やめて下さい、そういうこと言うの」
鞘師、ムーンウォークが出来る。 さんま「ムーンウォーク見せて」「お~! さすが」 村上「上手い! さすがや」 鞘師「ありがとうございます(笑)」
鞘師、お父さんの服と一緒に寝ている。お父さんお母さん大好き。ニオイが大好き。いいニオイ。
鞘師、写真集を既に3冊出している。 さんま「1冊も出してない飯窪の気持ち考えたれ」。
曲~「シャバダバドゥ~」道重さゆみ

◎名言珍言ゆうとっtter
(鞘師のコメント能力について・・・道重「『ちゃんとした事を話して欲しいな』っていう時は、鞘師に振ると絶対間違いがないんです。『ここでシッカリ新曲のPRをして欲しい』とか、そういう時は鞘師に振るようにしています」)
道重、鞘師と飯窪の2人はシッカリしてる。 道重「スゴい色んなこと考えてます、鞘師は。ホントに。曲の事とかも、みんなが言うような感じで『今回カッコいい曲です』とかじゃなくて、ちょっと違う・・・」 さんま「あ、足せるのか?」 道重「はい、そうですね。だから、スゴい伝わりやすいなって思います」
(写真週刊誌FRIDAY「地味顔エース、歌って踊れる鞘師里保は本物。神の才能です」)

(「誰がライバル?」という質問に・・・鞘師「いないです。作ったことないです。自分ですね」)
さんま「カッコいい・・・。マイケル・ジョーダン並やね(笑)。『いないです。強いて言えば私かな』とかいうの。なかなか16歳では言われへんで」 鞘師「他のハロプロメンバーとか他のアイドルと比べられることが多いんですけど、私はそうじゃなくて自分の立場をシッカリつくりたいなと思って、そういう事を言います」
さんま「シッカリし過ぎんのも疲れるからな。16歳は16歳らしく無理しないほうが絶対ええからね。だから、素直に、健康に育つためにはな、16歳らしい生き方したほうがええ」 鞘師「はい」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「さぁ、今日は鞘師、このコーナー分かってるやろね?」 鞘師「はい」 さんま「16歳でも、やっぱりやらなアカンからな」 鞘師「そうですね・・・」 さんま「シッカリしてるから大丈夫か分からへんな」 鞘師「緊張する」
(道重「スゴいの欲しいの・・・」) さ「スゴいのを欲しいねん」
(飯窪「のけぞりそうです・・・」) さ「オマエそれ下向いてる。のけぞってない」
(鞘師「うち、こういうの初めてじゃけぇ・・・」) さ「あ~、オマエ、アカンアカン。そんなん」
(道重「恥ずかしい声が出ちゃう・・・」) さ「ヤダヤダ感が少ないねん」
(飯窪「そこ、たまんないです・・・」) さ「お~! 頑張った頑張った」
(鞘師「そんな事したらいけんよ~・・・」) さ「ちゃうちゃうちゃう。『そんな事したらいけんよ~』って、そういうコーナーじゃないの分かってるやろ」 道「めっちゃ可愛かった」

◎エンディング
さんま「(今日は)いかがでしたか?」 鞘師「他のメンバーとかも、『最初緊張するけど、最後になったら楽しくなって帰れる』って言ってたんですけど、私も、そうやって今日、流れが、はい」 さんま「今日は充分楽しめたの?」 鞘師「楽しかったです」
さんま「まだ16歳やからなぁ、でも。これからモーニング娘。引っ張っていかなアカンとか思うと、なぁ? 大変なるね」 鞘師「でも、楽しいんで、モーニング娘。にいる事は」

さんま「誰が友達なの? 一番」 鞘師「メンバーでですか?」 さんま「うん」 鞘師「そうですね・・・」 さんま「何でも相談し合えたり」 鞘師「正直、孤立する事が多いです。私からなんですけど」 さんま「あ、孤立しようとしてんのかな?」 鞘師「しようとしてると言うか、あんまり、こう、誰と、っていうのは無い」
さんま「あぁ、『私は私で頑張る!』っていう感じの子なんだ?」 鞘師「そうです。ポジティブに言うと」 さんま「スゴいシッカリした子やね」 道重「はい」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)