ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ホンマでっか!?TV~無口な男性と結婚した女性の精神疾患率は高い!?「結婚相手に選ばれない女診断」(主な内容)

2014年10月1日放送(ホンマでっか!?TV秋の2時間超えSP)
今回のホンマでっか!?2択診断は「結婚相手に選ばれない女診断」(内容のまとめ②)。 ⇒まとめ①

Q.どちらの男性に惹かれますか? 「無口だけど優しい」or「話が楽しいけど強引」
 結婚相手に選ばれる女性は・・・
 話が楽しく強引な男性に惹かれる女性!? (心理・植木)
   結婚⇒決め事が多い
   結婚生活は夫婦で話し合う事が多い⇒お互いの意見を言える関係が重要
  無口な男性と結婚した女性の精神疾患率は高い!?
   無口な男性と結婚している女性⇒精神疾患率が高い
   夫が全然喋らない⇒妻のストレスの要因の1つ
   無口な男性は相手に決断を任せる傾向がありプロポーズされない可能性も

Q.スイーツ好きの男性は好きですか?
 結婚相手に選ばれる女性は・・・
 スイーツ好きの男性に惹かれる女性!? (脳科学・澤口)
  スイーツ好きな男性は心が優しい傾向が!?
   スイーツ好きな男性⇒優しく思いやりがある傾向が
   スイーツ好きでない男性は、自分勝手で一夜限りの関係を求める可能性がある
   そのため、スイーツ好きでない男性と付き合う女性は結婚相手に選ばれない事も

Q.彼の身勝手な理由でデートの日時変更を許せる?
 結婚相手に選ばれる女性は・・・
 彼の身勝手な理由での日時変更を許せない!? (法律・堀井)
  身勝手な変更を許せる女は、都合のいい女になる可能性が!?
   日時変更を許せる女性⇒都合のいい女
   結婚は物分かりが良い女性だけが選ばれるわけではない
   近年は結婚に踏み切れない男性に対し、ひと押し出来る女性が好まれる傾向が
   良い人ではあるが都合のいい女性になり、結婚相手には選ばれない可能性が

 結婚相手に選ばれる女性は・・・
 笑顔が常に大きい女性!? (心理・植木)
  結婚生活での男性の報酬は女性の笑顔!?
   男性は笑顔にさせてくれる女性より、自分に笑顔を見せてくれる女性を好む
  男性は結婚相手にリアクションを求める!?
   アクションではなくリアクションの大きな女性が好まれる

 近年、変わった女性が男性に好まれる傾向が!? (脳科学・澤口)
   独特な服装を続けた方が男性に好かれる可能性が
   行動や性格が極端な女性を好む男性⇒凄い天才・変な事をする人 (生物学・池田)

結婚相手に最も選ばれない女⇒カブトムシゆかり(25歳)
(いとうあさこ・押切もえ・小野真弓・カブトムシゆかり・北川弘美・小島瑠璃子・島崎和歌子・杉浦幸・芹那・高橋真麻・中村アン・原幹恵・福田彩乃・ホラン千秋・三倉茉奈・ミラクルひかる・森口博子・森下悠里・遼河はるひ)

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/マツコ・デラックス)評論家[(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(経済)門倉貴史/(脳科学)澤口俊之/(環境)武田邦彦/(法律)堀井亜生]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2014年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)