ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ホンマでっか!?TV~手は相手の情報を収集する重要なセンサー!?「結婚相手に選ばれない女診断」(主な内容)

2014年10月1日放送(ホンマでっか!?TV秋の2時間超えSP)
今回のホンマでっか!?2択診断は「結婚相手に選ばれない女診断」(内容のまとめ①)。
独身女性芸能人19名集結!究極の2択診断。結婚相手に選ばれない女性は!?結婚相手に選ばれる条件とは!?

Q.好きな彼としたいのは? 「手をつなぎたい」or「腕を組みたい」
 結婚相手に選ばれる女性は・・・
 付き合ってる男性と手をつなぎたい女性!? (脳科学・澤口)
  手は相手の情報を収集する重要なセンサー!?
   手⇒情報器官として相当重要
   男性は手から女性の情報を無意識に得ようとしている
   手をつながない男性は、その女性を結婚相手として見ていない可能性が
   結婚は相手と長期的な関係を持ちたい⇒相手の情報を得ようとする
   手をつなぐ事で結婚相手としての情報を収集しようとしている

Q.彼が他の女性と手をつないでいたらどうする? 「すぐ2人に問いただす」or「見て見ぬふりする」
 結婚相手に選ばれる女性は・・・
 他の女性と手をつないだ彼を見て見ぬふりする!? (心理・植木)
  結婚には結論を先延ばしにする能力も必要!?
   恋愛⇒白黒つける力が必要
   結婚⇒結論を先延ばしにする力
   結論を一旦持ち帰って考える⇒結婚には必要な能力
  男性は問いただす女性より黙っている女性の方が怖い!?
   男性は見て見ぬふりする女性の気持ちを感じている可能性が
   黙っている女性⇒一番怖い
   突き詰める女性⇒怖くない

Q.彼の携帯電話にロックが掛かっていた時、浮気を疑う?
 結婚相手に選ばれる女性は・・・
 彼が携帯電話をロックしていても浮気を疑わない!? (法律・堀井)
   急に携帯にロックを掛ける男性⇒浮気をしている可能性が
  携帯電話のロックで浮気を疑うのは信頼していない証拠!?
   結婚生活⇒信頼関係
   自分の事を信頼していない女性⇒結婚相手には選ばない
  携帯電話をチェックする女性は過度な束縛をする傾向が!?
   男性側から婚約破棄したい主な理由⇒過度な束縛(携帯電話を見る・浮気を疑う等)
   自分を信頼していない女性とは長い結婚生活を送れないと判断

Q.自分はお喋りだと思いますか?
 結婚相手に選ばれる女性は・・・
 自分をお喋りだと思う女性!? (生物学・池田)
  お喋りだと思わない女性は自己反省意識が少ない!?
   お喋りじゃないと思い込んでいる人は本当はお喋り(女性はお喋り)
   自分を反省する能力が乏しい⇒結婚生活が上手くいかない傾向が

Q.夜寝る時、パジャマを着ますか?
 結婚相手に選ばれる女性は・・・
 夜寝る時にパジャマを着る女性!? (経済・門倉)
  女性が一番セクシーに見えるナイトウェアはパジャマ!?
   男性にアンケート「一番セクシーに見えるナイトウェアは?」⇒1位はパジャマで37%

⇒「結婚相手に選ばれない女診断」(まとめ②)

(いとうあさこ・押切もえ・小野真弓・カブトムシゆかり・北川弘美・小島瑠璃子・島崎和歌子・杉浦幸・芹那・高橋真麻・中村アン・原幹恵・福田彩乃・ホラン千秋・三倉茉奈・ミラクルひかる・森口博子・森下悠里・遼河はるひ)

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/マツコ・デラックス)評論家[(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(経済)門倉貴史/(脳科学)澤口俊之/(環境)武田邦彦/(法律)堀井亜生]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2014年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)