ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤングタウン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・新垣里沙・岡井千聖・宮本佳林(140920)

2014年 9月20日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ新垣里沙岡井千聖宮本佳林

◎オープニング~前略のコーナー
宮本、2回目のヤンタン。宮本を覚えてないさんまさん。
さんまさんがBC石川の1日コーチをした話。木田投手引退。
仲間由紀恵結婚にさんまさんショック。 「さとうきび畑の唄」で共演。
宮本、アイドルらしいアイドルになれたのは厳しい母のお陰。
岡井、今は痩せて42キロ。Cカップ。写真集の話はない。
宮本、昔は岡井に憧れていたが最近は新垣に憧れ? 尊敬するのは新垣。岡井の笑顔が素敵。
ファンから言われて印象に残ってる言葉は? 岡井「オマエはオマエだけ見てればいいよ。俺達が支えるから」。新垣「昭和っぽい」。宮本「今日風邪だから握手しないよ。頑張ってね」。さんま「うちの子はさんまさんのテレビだけジッとしてるんです。初めて覚えた言葉が『さんま』です」。
SMAPのコンサートにさんまさんがVTR出演した話。香取慎吾に頼まれた。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
新垣、愛ちゃんの誕生祝いに5期集合。3年ぶりに4人で。
新垣、スポーツの後のビールはやめられない。お酒好き。強い。
新垣、岡井の食べる姿が気持ちいい。モリモリ食べてた。
岡井、最近は家で一人でウーロンハイ。20歳。芋焼酎とラーメン 。
岡井、テレ朝でめざましテレビを宣伝。でしゃばって喋ったら間違えた。
岡井、マネージャーが顔でひいきしてる。鼻を整形したい。
宮本、ミュージカルでハローキティを演じる。
宮本、星を見て命の儚さを考える。
(優)宮本「思い出す 去年は折れてた 足の骨 今年は元気 デビュー1周年」。
曲~「背伸び」Juice=Juice

◎名言珍言ゆうとっtter
(今後の目標・・・岡井「ももちはテレビに出る事でBerryz工房を広めたと思うんです。だから私もバラエティで活躍して℃-uteの名前を広めたいです」)
岡井、バラエティはかなり緊張する。足が震える。 さんま「緊張しない人はお笑いは無理ですから」「トークの手土産を必ず持って行く事。向こうが“ください”って言うまでは自分で開けない。流れがあるから。それ持って帰る事もある」。
(ももち「あんなに歌もダンスも超可愛い佳林ちゃんが何で岡井好きなの?」)
(「真っ赤なウソ」をテレビで一切歌わなかった理由を当時・・・さんま「俺が歌って売れてしもたらどないすんのや。俺の本業お笑いやで」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(新垣「こうされたかったんでしょ・・・」) さ「アカンなぁ。経験不足やなぁ」
(岡井「もうちょっと頂戴・・・」) さ「オマエ甘やかし過ぎや自分を」
(宮本「初めてなの、優しくして・・・」) さ「いい」 岡「ラジオネームからエロかったもん」
(新垣「あんまり焦らさないで・・・」) さ「経験不足過ぎるな。アカン」
(岡井「そっ、そこ弱いの・・・」) さ「違う(笑)」
(宮本「意地悪しないで・・・」) さ「いい~。上手い」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)