ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤングタウン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・道重さゆみ・飯窪春菜・吉川友(140913)

2014年 9月13日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜吉川友

◎オープニング~前略のコーナー
北海道に行ってたさんまさん。毎年恒例。友達と3人で。すすきの。同伴。夜中に大雨で避難メールが。ゴルフ出来ず。ニドムゴルフ場。美味しかったカニ。
吉川、横浜DeNAのチアガールと踊った。次は始球式狙う。
さんまさんがBC石川の一日コーチをする話。引退する木田投手。
明日はモー娘17歳の誕生日。
吉川、長時間ライブの限定チケットは何と1万5千円。売れてるので全席1万5千円にしたい。
道重、「アナザースカイ」出演。

吉川、アイドル論。私の時代が来る。 吉川「今、グループアイドル全盛期じゃないですか。次、ソロ来ると思うんですよ」 さんま「確かに、それは動いてんのよね。ソロ活動の女の子が、“次は時代来る”と勝手に皆思ってるみたいで、ソロの子を今、皆売り出しに掛かってますよね」「一人、そういう奴が出てきて引っ張っていくと、またソロアイドル時代来るのは確かやからね。だから、ひと時代を築くには5~6人いるらしいんですけどね、そのスゴい人達が。一人の力では、やっぱり、なかなかその時代が来ないみたいで。だからモー娘も、ここまで来たのも、AKBの、逆にお陰だったりするんですよ。色んなグループが出てきたから・・・」 道重「アイドルブームっていうのができた?」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、先輩のテレビをひたすらチェックした。 道重「これは、自分が後輩だった時に、先輩と話すキッカケを作る為に、『昨日のテレビ観ましたよ』とか言う為に」 さんま「あ~、それは必要やね。やっぱり嬉しいね、観てもらうと。だから、スタッフがそれせなあかんよね、『こないだ観ました』とか。だから、俺とやってる人は、俺の番組は全部チェックすべきやと俺は思う、仕事上ね。物凄い良かった番組とかを、『知らんのか』とか、いう人がいると、『こんなスタッフと一緒にやってられへんな』と。やっぱり仕事にかけるな、意欲っちゅうのは、その辺は、嫌でも、時間無くても今録画出来るからな」。

道重、ソロ曲「シャバダバ ドゥ~」。レコーディングは8~9時間。
飯窪、道重の出演番組をチェック。ふしぎ発見。
道重、近頃全然本を読んでない。最後に読んだのは? ちびまる子ちゃん。
飯窪、アディダス大好き。さんまさんの高校時代のアダ名はワキ毛3本で「アディダス君」。
飯窪、10月のNYのお土産は失敗できない。先週泣いた飯窪。
(優)飯窪「仕事後 2人で食事 生田さん 無言で食べて その後ラジオ」。
吉川、ワンテンポ遅れてブームがやってくる。最近K-POPを聴く。
吉川、長時間並んで待つのが苦手。
吉川、肩こりがヒドい。巨乳で? Bカップ?
曲~「すきの数え方」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(吉川「追い詰められたらする人なんで、ぜひ吉川友をみんな追い詰めて下さい」)
(道重「ドSですね。ファンの方との2ショット撮影の時、笑顔で写るのも楽しいですけど、『見下して』と言われたリクエストの時、楽しいなって思うんですよ」)
(からくりテレビ・・・西村知美「22年間の間に、辞めなければ…と思った事も過去何度もありました。でも、さんまさんがお食事会の際、ぼそっと言ってくれたある一言で気持ちが救われました。さんまさんは覚えていないかもしれないけれど、そうやってさりげなく私達を守ってくれていたんですね」)
「からくりテレビ」の話。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「すっごい食べ頃だよ・・・」) さ「やる気がある感じはしました、いつもよりも。余程ソロのCDが嬉しいんでしょうけども、ちょっと浮かれ気分ですね」 道「そうですね(笑)」
(飯窪「味見してもいいですよ・・・」) さ「今日は皆頑張ろうと、吉川の影響なのかな?」
(吉川「こんなに固くなるのね・・・」) さ「芝居じみてる。もっとドキュメンタリーな感じで」
(道重「開発されちゃった・・・」) さ「今日頑張ってるな」
(飯窪「大きくしてあげますね・・・」) さ「これもうファンは永久保存版やな」
(吉川「ガンガンノックして・・・」) さ「”来て来て来て!”っていう事やからな。もっと来て感」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)