ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤングタウン土曜日~初登場、岡田万里奈(さんま・村上・田中・岡田・吉川)140830

2014年 8月30日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ田中れいな岡田万里奈吉川友

◎オープニング~前略のコーナー
久々の田中、3年ぶりのヤンタン。 さんま「あれ3年前か、博多弁でゴチャゴチャ言うてたのは(一同笑)」。
ヤンタン初登場、岡田万里奈。LoVendoЯ。21歳。
LoVendoЯの話。田中、最初の頃は3人と壁があった。ド素人3人。大学を辞めた岡田。
岡田、LoVendoЯオーディションの話。つんくさんや会長・社長もいて緊張。図抜けてた岡田。
田中と岡田はやっと仲良くなってきた。2人でカラオケに行く。ハモる。
25歳に見えない田中。大人っぽい岡田。岡田は水泳をやってたような肩。
岡田、最初は田中が怖かった。「近づいちゃだめだ」というイメージが。近づけない雰囲気。
LoVendoЯの他のメンバー2人はオタク。拙者。ATフィールドを張られる。
吉川、ブラジルでのイベントの話。3泊7日。ブラジル語。土産は? 時差ボケで買えなかった。
岡田、デコ8cm。顔が長い。おじいちゃんからの遺伝。タクシーで頭ぶつける。
岡田のニックネーム決定? さんま「(岡田の)頭の形、友蔵やんか」「俺らの前では“友蔵”ねオマエ」。
岡田、釣りが好き。クモの巣に引っ掛ける技を生み出した。吉川の釣り好きはウソ? 竹竿。
仕事欲しがり過ぎ吉川。道重卒業後のヤンタンは「ぜひ私に」。
道重の話。 岡田「(道重と)遊んでみたい」 田中「さゆは人間嫌い。プライベートとか絶対遊ばん子」。
貰った写真集が家にいっぱいあるさんまさん。庭で焼く。人妻になった高橋の写真集3冊焼いた。
バスケをやってた吉川と岡田。吉川はセンターもガードもやってた?

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
吉川、奇跡的に火の玉写真が撮れた。ウソ。火の玉っぽい写真。
吉川、人生常に2位止まり。市で2位。校内で2位。
田中、カラオケで吉川の曲を歌う。吉川の曲は殆ど好き。吉川のサバサバした所がいい。
田中、吉川は私を本気で怒らせた。ドラマの演技で。吉川の演技が上手い。
(優)田中「感謝です 私の夢に 弟を 巻き込んだのに いい子に育ち」。弟の話。将来は検事かアナウンサー?
岡田、父と風呂は全然平気。入ってないけど平気。
岡田、高校でバスケ部のキャプテンやってた。後輩からはナメられてた。休まないからキャプテンに。
曲~「不器用」LoVendoЯ

◎名言珍言ゆうとっtter
(マツコ「田中れいなは、高校を1週間で辞める美人なヤンキーって感じ。だから好きなのよ」)
(吉川の「わがままボディの由来」の名言珍言)
吉川友写真集「誘惑」を見る。わがままボディ全開。 さんま「大胆に撮ってるね~。あっ、こうしたら吉川もやっぱりええ女やな」。
(田中の「今後の人生設計」の名言珍言)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(吉川「こんなとこじゃヤダ・・・」) さ「今日は頑張った方やわ」
(田中「こういうの嫌いじゃないとよ・・・」) さ「いいね~」「俺は特に博多弁が好きやから」
(岡田「恥ずかしい、声が出ちゃう・・・」) さ「新人にしてはスゴいんちゃう!? 友蔵やるねオマエ」
(吉川「ここ見たいですか?・・・」) さ「最後は股を閉じる感じで」
(田中「もっと大胆になってもよかよ・・・」) さ「皆、今日はやる気十分やな。これは友蔵のお陰や」
(岡田「もっとスゴいの欲しいの・・・」) さ「コイツやるよ。20歳まで一般で恋愛もしてきたから」 吉「経験済みですね」 さ「そやねん。そのへんが有利や」
◎エンディング
岡田、今日は楽しかった。吉川がこんなキャラとは知らなかった。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)