ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・保田圭・吉澤ひとみ・新垣里沙(140823)

2014年 8月23日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ保田圭吉澤ひとみ新垣里沙

◎オープニング~前略のコーナー
石川梨華熱愛報道。吉澤はどんな気持ち? ちょっと寂しい。「私も」と焦る。
色っぽさが出てきた新垣? さんま「安モンの占い師みたい」。
働く女性に聞いた「モー娘OGの中で好きな人は誰?」ランキング。3位に吉澤。
酒が強い吉澤。新垣家で朝まで新垣の母と日本酒を飲んだ。一人で居酒屋に行く保田。
道重の卒業公演は11月26日・横浜アリーナと決定。さんまさんスケジュールは大丈夫?
保田・吉澤・新垣、モー娘卒業前の心境を振り返って・・・。
保田・新垣、モー娘OGの紺野アナと番組で共演。歌声とか雰囲気も変わってなかった。
あんまり怒らない保田が吉澤と後藤に怒った話。練習しなかった。素直に謝った。
ケータリングのコーナー出入り禁止だった吉澤。お菓子禁止。新垣に取りに行かせてた。
問題児だった藤本の話。よく注意した吉澤。「なんで美貴さぁここに居なきゃいけないの?」とウロチョロしてた。「なんで発声しなきゃいけないの?」とかいちいち反抗してた。今は丸くなった。
「ナイナイANN」9月終了と発表。 さんま「おとつい(岡村と)一緒に飲んでましたけど、そんな話してませんでしたね」「9月に岡村とキャンプに行くんですけども」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
保田、婚活中にチェックリストを作ってた。
保田、旦那が最近家事をしてくれない。さんまさんの影響で?
保田、夫に初めてキュンとしたのはフライパンを振る腕の筋肉を見て。
吉澤、何事も一人で大体平気。
(優)吉澤「NHK 潜水ロケに 臨みます」。スキューバ。吉澤と岡村は趣味が合う。
吉澤、朗読劇初挑戦。大丈夫? こないだのヤンタンでは噛み倒してた吉澤。
新垣、腕立てと腹筋を毎日欠かさない。ソロライブに向けて。20回。
新垣、稲川淳二原作の舞台で怪奇現象が。不思議な体験をした。 さんま「不思議やよねぇ、ああいう事やると必ず・・・。まぁ、普段も起こってんのに気が付いてないだけで、ああいう事やった時に起こるから気が付くのか知らんねんけど。これがなぁ、俺も芸能界にいて不思議の1つやねん」「俺は、本番中にスイッチも入ってないラジカセが鳴り出した時には、もう、これどうしたもんやと思って。あんねん、そういう・・・」。
新垣、沖縄にいるおばあちゃんに会いに行った。米寿祝い。家族旅行。
曲~「URAHARAテンプテーション」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(新垣「吉澤さんが卒業しちゃうと私の中でのモーニング娘。がいなくなっちゃうんですよ」)
(ロンハーで体重発表・・・保田「加地さん、大丈夫です」)
(「ドラマであっても妻のキスはNGだが相手がさんまさんならOK」と言った保田の旦那に対し・・・さんま「こっちがNGやわ!」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(保田「今夜はメチャクチャにしたい・・・」) さ「心から出てくる言魂が無いねん」
(吉澤「恥ずかしいから電気消して・・・」) さ「オバケやないか」「岡村に抱かれろ」
(新垣「こんなになったの初めて・・・」) さ「オマエがなってんねんぞ」
(保田「今夜は寝かさないぞ・・・」) さ「アカンなぁ。まだ台詞台詞してるなぁ」
(吉澤「もう立てない・・・」) さ「アカン(笑)。おじいちゃんおばあちゃんや、それ」
(新垣「誰か来ちゃうよ・・・」) さ「かくれんぼやないか、それ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)