ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤングタウン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・道重さゆみ・飯窪春菜・藤本美貴(140816)

2014年 8月16日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜藤本美貴

◎オープニング~前略のコーナー
昨日「からくりTV」の最終回の収録だった。
このあとヤン土食事会。
朝まで何時間でも話せる趣味や好きな事はある? という話。
「スカパー」の高校野球の録画放送。 さんま「帰ってから朝までそれ観るのが楽しくて」。
韓国ドラマ「チュモン」。68話まで観たさんまさん。ポニーキャニオンからどんどん送られてくる。

今後ソロ活動をする道重に藤本からアドバイスを。 藤本「『何かしたいこと決めたの?』って聞いても、『全然決まってない』って言ってるんで」 さんま「ホンマに決まってないの?」 道重「はい。今考え中なので」 さんま「タレント活動やろ? どうせ」 道重「はい。まぁそうですね」
さんま「『これやりたい』って決めた方が道は早いぞ」 藤本「ねぇ。『バラエティ出たい』とか」 道重「とりあえず今、モーニング娘。で出来る事をやろうってスゴい考えてるので・・・」
さんま「(藤本は)“タレント”やな、オマエは」 藤本「そうですね」 さんま「子供も生まれて・・・。だから、そういう看板もいるぞ。トーク番組に出る」 藤本「そうですね。『ママ』としても今呼んでもらえるので」
さんま「今の時代ね、看板いるんですよ」 道重「あぁ、何か1つ」 さんま「道重は『元モー娘』という事で、一応看板はあるやろうけども」 道重「ありがたいですね(笑)」
さんま「今は、そういう看板いんねん。『美白研究家』とか『離婚間近』とか。もう番組全体がそういう括りになってんねん今」 道重「確かに。ホントそうですね」
さんま「だから、こっちのが面白い人やねんけど看板が無いから、こっちのニューハーフの人とかになったりとか」 道重「確かに。何かの括りとかで出ること多いですもんね」 さんま「そやねん。1つ看板あると・・・」 道重「出やすい」 さんま「だから、ウソついてね、『恋多き女』とか『今8股かけてる』とかいうウソまで付いて頑張って出てはるよ」 藤本「そうですよね。じゃないとなかなか難しいですもんね」
さんま「今の時代、そういう・・・」 道重「厳しいですね」 さんま「うん。パネラーが遊べる席がなくなってきてるからね、徐々に。『バーターでコイツ出しといてくれ』とかいうような時代は、もう無いねん」。
道重「はるなんとかね、漫画が好きだから、漫画で結構いっぱい、お仕事がね」 飯窪「はい。漫画のお話があります」 さんま「だから、もっと、もっと突き詰めなアカンねん。その世界その世界、詳しい奴いっぱいおるから。お笑いなんかでも漫画好きな奴おるけども、とんでもなく読んどるよ」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、デビュー前藤本美貴さん好きでした。
モー娘時代の藤本、道重を衣装部屋に呼び出し「美貴、腹筋割れてない?」。 さんま「旦那と同じやないかアホ、オマエ。似たもん夫婦やないか」。
藤本、リーダー25日間。岩盤浴。
飯窪、怖い話が好き。さんまさんが今まで聞いた中で一番怖かったのは野村義男の怖い話。
飯窪、妹と浅草に行った。花やしき。ジェットコースター。
飯窪、父の唯一の特技はクレーンゲーム。こないだ進撃の巨人の刀を2本取ってきた。
藤本、虎之助が圭ちゃんに怯える。懐かない。
藤本、アイドルでパッとしない子は分かる。持ってるオーラ。
(優)藤本「さんまさん くれた袋を 捨てちゃって 旦那激怒し 家を出て行く」。
曲~「地球は今日も愛を育む」スマイレージ

◎名言珍言ゆうとっtter
(藤本に対し子供の前で「お母さん」「ママ」と呼ばない理由・・・庄司「僕が『お母さん』とか『ママ』と発する事で、僕からしてもママになっちゃうような気がしてイヤなんですよ。だから『美貴ちゃん』と呼ぶ事で、女性として彼女としてを薄めないようにしていますね。2人きりの時間では、彼氏彼女みたいな感覚でいられるような努力はしています」)
さんま「大正解、庄司が。大正解やねんけど、『努力しています』っていう言葉がいらないね」 藤本「ははは(笑)。これ聴いてるんです、走りながら。ダウンロードして」

(寝言で・・・藤本「(生理的に受け付けないのは)ロッチのコカド」)
(引き際について・・・所ジョージ「どこかで急に辞めてもいいとは思っているね。それはさんちゃんも同じじゃないかな。でも急に辞めるとなるとテレビ局に迷惑がかかる。辞めるのであれば、半年くらい前に辞めることを決めて、後継者への引継ぎをするのが大人でしょ。でもそれが面倒くさい」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「さっきまで元気だったのにどうしちゃったの?・・・」) さ「しげさん上手くないねん」
(飯窪「ビンビンですね・・・」) さ「フッ(笑)。これは飯窪のせいちゃう。選んだすす払いの・・・」
(藤本「主人には内緒だよ・・・」) さ「ちゃんとやる気出せアホ!」「事の最中のイメージやで」
(道重「ダメって言ったらダ~メ・・・」) 藤「可愛い」 さ「褒めんな馬鹿!」
(飯窪「アナタのが欲しいです・・・」) さ「欲しさが足らない」
(藤本「出しちゃっていいんだよ・・・」) さ「最低(笑)。チョイスがもう最低やな。ゴメン、今日はホンマに。あのすす払い、ホンマもう最低」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)