ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン~道重さゆみ胃カメラ検査

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年7月26日/ただいま27時間テレビ真っ最中/胃カメラ検査
            /セリフ一言なのにダメ出しされる/シンデレラで「癒せません」

~一部を書き起こし~

◎オープニング
ただいま27時間テレビ真っ最中・・・・)
さん ちょうどテレビの方で、村上さんもちょうどテレビ出てらっしゃる最中ですよ。
村上 活躍して爆笑とってる。
さん いやいや、「どうしよう」って俺が冷や汗かいてる最中だと思いますけどね。

◎前略のコーナー
ゴルフの話。

憧れの職業にキャバ嬢がランクインしている話から・・・・)
さん 六本木のキャバ嬢とか、新宿のキャバ嬢、
道重 あ~、何かカッコいいですもんね、響きとか。
さん テレビも、よくドキュメンタリー、
道重 特集してますね。
さん 特集してるもんな、カッコよくね。
道重 うん。
さん 「1人暮らしで・・・」とか言う話をしながら、カッコよくやってるから、
さん 余計ええように見えんねんやろな、あれ。
道重 そうですね。
さん 凄いよ~、キャバクラ嬢がランクインするとは夢にも思わへんよね。
さん オマエらは小学校から(なりたかったのは)歌手か?
高橋 そうですね。私は宝塚に憧れてたんで、
さん 親方は?
道重 さゆみ、看護婦さんになりたかった。
さん あ、看護婦さんになりたかったのか?
さん で、全然勉強せず?そっちの方向は。
道重 はい、でもモーニング娘が凄い好きだったんで、
道重 普通に職業だったら看護婦さんになりたくて、
道重 モーニング娘にもなりたかったんです。

村上 へぇ、でも凄いやんなぁ、なれたんやもんな。
道重 そうなんですよー。
さん そうそう、なりたいもんになれてるって凄いよね。
道重 はい、ありがたいです。
高橋 でも、「キャバクラになりたい」って言う子はいなかったです、周りに。
さん いないよなぁ。
道重 同世代にはいなかった。小学校とかでは。
高橋 いなかったですね。
村上 高橋の方は田舎やもんなぁ。
高橋 はい。
さん 田舎の方が、でも多いん・・・、
村上 いや、そんな話出ないでしょう。
高橋 今、やってる子はいます。友達、同級生で。
さん あ、友達で?
道重 へぇ、
高橋 はい、福井で。
さん 福井のキャバ嬢?
高橋 福井でやってる子はいます。
さん 福井でやるんやったら、こっち出て来たらええのになと思うねん。
高橋 う~ん・・・、
村上 福井にキャバクラあんの?
高橋 ありますよw
さん 少ないやろ~?キャバクラとか。
高橋 少ないと思いますよ。
高橋 駅前に・・・、


村上 キャバクラじゃなくカマクラと間違うとんちゃうか?w
高橋 違いますwキャバクラだと思いますよ。
高橋 お酒注ぐやつですよね?


さん 馬鹿な男は夜な夜な、そこに飛び跳ねて行くわけですからねぇ。
道重 「馬鹿な男」w
さん へへっw「馬鹿な男」w
さん 亀仙人が出現するからな。
2人 w
さん で、パフパフしてもらうねんから。

2人が出演するDVDの内容(15秒CMを自作自演する企画)がイマイチ・・・・)
高橋 全部、自分で考えなきゃいけなくてー。
道重 すごいプレッシャーでした。
さん 高橋、「考えなきゃいけない」って、
さん 「ウマい」「涼しい」って普通やないか、これ。
高橋 違う!でも動いたんです、ちゃんと。
さん 何をや?
高橋 走ってきて、「ウマい」みたいな。
さん そんなんw
村上 意味ないやん。
高橋 だって、意味・・・、意味ないですけど~、
さん それやったら親方の方が立派やないか、一応ダジャレ考えて。
さん オマエは走ってきて「ウマい」とかw
村上 普通やん。

高橋 まったく思いつかなくて、もう。
道重 焦りましたよね。
高橋 焦った、もうこんな事ないっすもん。
さん それ「すぐ考えろ」って言うわけ?すぐ?
高橋 1日前です。
さん w

◎道重親方のコーナー
道重さゆみ胃カメラ検査・・・・)
道重 すぐ胃が痛くなって、すぐ病院とか行くんですけど、
さん オマエ、そんな奴か?
道重 はい。
さん たまにおるなぁ、俺の昔の女にもおった。
道重 全然食欲とかはあるんですよ。
さん そやろ、オマエわがまま病なのか?
村上 それっぽいよね。
さん うわ~・・・。
道重 胃カメラとかも飲みました、最近。
さん え?
道重 胃カメラ飲みました、この前。
さん すぐ「大変だ」とか思うのか?
道重 そうなんです。
道重 (医者に)「じゃあ今日は大丈夫、帰っていいよ」って言われるんですけど、
道重 「いや、調べてください」って言って。

さん ちょっと熱とか出たら救急車呼ぶタイプなんだ。
道重 学校とかも絶対行かなかったですね。
さん うーわぁ、オマエあかん、幸せになられへんなぁ。
道重 だから今、凄い反省を込めて、
さん いやいや、そんな奴直れへんねんて。
道重 え?そうなんですか?
さん 直れへん、直れへん。
村上 性格はね。
さん 親方、そんなとこあったん?
道重 そうw

◎村上ブログのコーナー
道重の葛藤・・・・)
さん (洋楽)聴いてるか?
道重 まだです...
さん へぇ?
道重 まだ聴いてないです...
さん 全然勉強してないの?
道重 はい...
さん 何してんの?最近。
道重 最近、ミュージカルに没頭です。
高橋 お稽古。
さん 「没頭」?w
道重 はい、没頭してます...w
村上 そんなにセリフもないやんか、「没頭」って。
さん あはははww
村上 「没頭」言うてw
道重 没頭してますよ。
高橋 没頭してますよね。
道重 葛藤してます。
さん 「葛藤」って、何を葛藤してんねん。
道重 あの~、色々、
さん 「こんなんで私はいいんだろうか・・・」とか?w
道重 フフンw
村上 w
道重 横で見学したりとか・・・、
さん しゃーないやないかwオマエ。

さん (横で見ながら)「私、暇すぎる」思うてんの?なぁ?
道重 「宝塚の人達カッコいいなぁ」と思いながら、
さん w

セリフ一言なのにダメ出しされる・・・・)
さん セリフ増えた?稽古してる間に。
道重 増えてない・・・。
道重 むしろ凄く注意されますwその1つにw

さん w
村上 うそぉ、
道重 「もっとハッキリ言って」ってw

村上 その1つで凄い怒られてんの?
道重 凄い怒られるw

道重 「まぁ、お妃様探しですって」。
さん それ、どう注意しはんの?
道重 そこを「もっとハッキリ」とか、もっと何か・・・、

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・ねぇ、もっと頂戴。
さん あー、まぁまぁ。

道重 ・・・・何やらせるの?
さん 上手いやないかい。

高橋 ・・・・やめちゃやーだ。
さん アカン。何やねん、ホントに腹立つー。
さん シンデレラでやれ。

高橋 ・・・・やめたらダメ!
さん あははww
道重 いい。
さん ええ事ないわ。

道重 ・・・・いっぱい出た。
さん もっともっとやな、もっといかなアカンな、もう1発、もっと出せ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)