ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・新垣・140628

2014年 6月28日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜新垣里沙

◎オープニング
ブラジルW杯の話。全試合観てるさんまさん。日本は1次リーグ敗退。
相手選手に噛み付いたスアレス選手の話。9試合出場停止に。スアレスの闘争心。 さんま「そんなのも覚悟でアイツらはやってるという、それぐらいのレベルなんですよ。だから、そのへん考えても、日本はまだまだ闘争心も足らないし、人が大人しいっていうのはもう事実ですし。スピードもやっぱり足らない、今回ね。日本のサッカーはスピードが足らな過ぎたっていうのもあるでしょうけどもね。だから、スアレスなんて、ああいう人を日本人で欲しいねんけど、ああいうのは日本人アカンのかなぁ」。

さんま「俺はアメリカサッカーの大ファンで、毎度毎度アメリカのファンなんですけども。今回もまた凄いチームを作ってきてくれてね。とんでもないスーパースターがいるわけじゃないんですけども、もう、動く、走る、オーソドックスなサッカーはしてくれる・・・。俺達が小ちゃい頃学んだサッカーを今思い切り世界の舞台でやってくれてるチームなんですね。だからもう懐かしさもあり、でも“これがサッカーだ”っていうサッカーをアメリカはやってくれてるんで」。
さんま「一度アメリカサッカーはご覧になったほうがいいと思います」 道重「はい」 さんま「勇気が出る。“こんな強い奴に向かっていくには、こういうサッカーするんだ”っていう。で、自分たちのサッカーを曲げないんですね。相手が強いと、下がろうとか、守ろうとか、普通してしまうんですけど、アメリカは自分のサッカーだけをしたがるんです」 道重「へぇ~、カッコいい」
さんま「オーソドックスをまっとうに一生懸命・・・」 道重「なかなか出来ないですよね」 さんま「そうや。だから、キャプテンなんて鼻曲がってんから、1試合目。いま鼻折れたままやっとるんですアイツ」。

◎前略のコーナー
さんまさんとあべこうじ&高橋愛の3人で食事をした話。さんまさんは道重も誘ったが忙しくて行けず。 さんま「(あべと高橋の)2ショットと会うっていうのは初めてやったから」「なんか照れるで」「甲斐甲斐しく愛ちゃんが、こう、おしぼりとかをポッと出す。なんかね、俺に分からないように出すと、それを見てると、なんか、『なんや~』とかいう・・・」「(高橋は)ベビーフェイスやから、若いから、なんか『嫁大丈夫?』っていう」「幸せそうでしたよ」。

後輩に言われてカチンときた言葉は? 新垣「佐藤『変な顔』」。道重「1年目の生田『頑張って下さい』」。飯窪「小田『歌上手くなりましたね』」。さんま「松尾伴内『いいよ~』」。
新垣の走る姿が変。女優としてやっていくなら直した方がいい。役者の要素で走る姿はスゴく大事。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、前室でさんまさんと話せない。 道重「最近はそうでもないんですけど、ヤンタンのレギュラーをやらせて頂く初めの頃とかは・・・。前室とかで、さんまさんに話しかけられたら喋れるんですけど、はるなんとかは、入って結構スグから、テレビがついてて、テレビの話題で『これってこうですよね』とか、CMが流れたら『この女優さん』とか喋れてるのがスゴいなって」「はるなんの社交性。ちゃんと、こう、服とかも見てちゃんと言うじゃないですか。『これああですね。こうですね』とか。スゴいなぁって」

道重、後藤真希と久々に会った。テレ東の歌番組。ゴマキ復活。 さんま「どうやった? 元気だったの?」 道重「はい。滅茶苦茶可愛かったです」 さんま「元々顔立ちはええからな、後藤はな」。
道重「28歳で、2つ結び高い位置でして、あの可愛さはスゴいなって」 飯窪「腹筋も割れてましたね」 さんま「鍛えとった? 何しとったんやろ? この間」 道重「『モンスターハンター』してたみたい」

道重、爪を噛む癖があるのにネイル雑誌の表紙に。
飯窪、ガキさんの「しょぼい」の一言でリラックス。飯窪はM体質?
飯窪、蚊に刺されない体質。血が汚い?
飯窪、ゲーム「ラブライブ」でもしょこたんと友達に。「モンスト」もやってる飯窪。
(優)新垣「京都へと 癒し求めて 旅に出る」。
新垣、今度生まれるなら男になりたい。女性は面倒くさい? さんま「ひと月に1回血噴きだしたら俺もう死んでしまうもん」「ペテン師のブラ着けて」「俺オサセになっちゃう」。
新垣、アイシャドウで腹筋や谷間をかく辻さんを見て嬉しかった。
曲~「時空を超え 宇宙を超え」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(友達について・・・道重「本音を言うと、自分のお友達の範囲をこれ以上は広げる必要はないのかなとも思うんです。新しい友達とメールしてる時間があるなら、その時間お姉ちゃんと喋る事に充てたい」)
(16歳の時の新垣「10年後も歌を歌っていたいです」)

(日本代表が1次リーグ敗退後に・・・長友佑都「批判してくれる人は自分を成長させてくれます」)
さんま「勝ち負けに、そんなに日の丸背負う事もないし、批判する事もないよね。サッカー選手がサッカー一生懸命やって負けたっていうだけの事やからな。ただ、もうちょっと楽しんで欲しかったよね、俺としては。サッカーをね。3試合観ましたけど、ちっとも楽しんでいない。サッカーを楽しんでいないのが悔やまれるね。プレッシャーなのかね。もうちょっと自分達の、自分達の力をもういっぺんね、考えて、その場でサッカーを楽しんでほしいね。楽しんでないのが腹立つ、サッカーを。楽しむもんやからね。プレッシャー感じるもんじゃないからね、スポーツなんてね」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「私が上になってもいい?・・・」) さ「上になる状況とか想像してんのかオマエ? その、もう・・・、入れ替わるって大変やねん」
(飯窪「もう止まんない・・・」) さ「ダメや。今日、韓国の王室かオマエ~。チャングムやないかそれ~」
(新垣「いっぱいいい事しようね・・・」) さ「疲れ気味で“もっとしよう”っていう感じを出さな」
(道重「すっごいヒクヒクしてる・・・」) さ「フフッ(笑)」
(飯窪「もっとガンガン来て・・・」) さ「(先週「飯窪はワンランク上に」と言ったが)戻そう。まだ早かった」
(新垣「硬いのが好き・・・」) さ「『やだもう』やあれへんねん」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)