ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤングタウン土曜日~初登場、佐藤綾乃(さんま・村上・道重・飯窪・佐藤)140607

2014年 6月 7日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜佐藤綾乃

◎オープニング~前略のコーナー
ヤンタン初登場、アップアップガールズ(仮)の佐藤綾乃。メンバー一汗っかきの19歳。
さんま熱愛報道。 さんま「もうあまりにもショックやからね。フライデーの記者が来て、向こうの言った名前を知らなかったというのがね。俺が聞いてた名前とは違うかったという」。
道重の事についてショージさんに取材が。さんまさんには色紙だけ。道重が誕生日に発売する本。
さんまさんの家にはAVが沢山? いっぱい送られてくる。AV界の社長とかから。色んな新人の。
佐藤、煽り隊長。ネガティブキャラ。アプガのお母さん。
ハワイで結婚式を挙げた高橋の話。
理想のプロポーズの話。好きな花の話。
モー娘が出演する「カゴメ」のCMの話。コップのフチ子とコラボ。
芸能生活で一番嬉しかった瞬間は? 道重「地元でさゆみんコール」。飯窪「はるなんコール」。佐藤「2222人を煽れた瞬間」。村上「さんまさんが走り幅跳びで砂に頭が突き刺さった時」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、6月でヤンタンレギュラー8年目。藤本が岩盤浴に行ったお陰で道重がヤンタンに。
モー娘と富士急行線がコラボ。
道重、今年のTシャツは「道重依存」と「限界道重」。
飯窪、ブログを書くのに大体1時間。
(優)飯窪「先祖様 信玄弟 教育係」。弟ではなく息子。

飯窪の先祖は武田信玄の息子の教育係。 飯窪「調べてみたら、なんか、武田二十四将、みたいな、強い24人の武士の中の1人だったみたいで」 さんま「うそやん!?」 飯窪「はい。私も、つい先日知ったんですけど、らしいですね」 さんま「へぇ~。スゴいなオマエ」 飯窪「槍とか、色々、武具とかも残ってるらしいです」 さんま「実家に?」 飯窪「おばあちゃんとかが持ってるって言ってましたね。見てみたいんですけど」
飯窪、髪をどこまで伸ばせるか試し中。踊ってると指に絡まる。
佐藤、メンバーがすし屋でガチ喧嘩。大トロ一貫。
佐藤、ライブ後の足が超臭い。消臭スプレーが全然効かない。
佐藤、ヤンキーやギャルとか言われる見た目だが中身は正反対。クソ真面目。

ファンが思うイメージ(キャラ)に・・・。 さんま「『さんまはこうあってほしい』とか、やっぱり応援してくれた分、その通り生きていってあげなきゃあかんような気がすんねんね俺ら。ファンの為にはな。だから、ファンがそう思ってんねやったら、そっちのほうに行くべきやよね。そういうもんやんか。それで応援してくれてんねんからね。だから、そのへんも葛藤せなあかん時くるわ、芸能人。芸能界長いと」。
曲~「全力!Pump UP!!」アップアップガールズ(仮)

◎名言珍言ゆうとっtter
(佐藤「“努力は必ず報われる”。その言葉、最初は信じなかったんですよ。でも自分の経験上、努力をしていれば必ず誰かが見てくれていて報われる事が分かりました」)
さんま「努力は報われるなんて絶対思っちゃいけないね。報われると思ってやっちゃダメ」「『こんだけ努力してんのに何で?』ってなると腹が立つやろ? 人は見返り求めるとロクな事ないからね」「努力を認めてほしい人は失敗しますね」。

(緊張していた中川家・剛に・・・さんま「緊張してもいい。怖くて仕方なくてもいい。手が震えてもいい。どんな状況でも前に出てくる奴には俺が必ず責任を持つ。どうにかする。だから何でもええから出てこい」)
さんま「お笑いとか、今からテレビ収録っていう時に、緊張しない奴はダメなんですよ。その日はクリア出来ても、売れないんです。だから、緊張する奴が必ず良い結果を残すというのか・・・。緊張してるから、同じ事言っても、緊張しない奴と違うように伝わる。言葉の世界はね」。
(IMALU「ウチの場合は父親が何かをするとスグに家族と世間にバレちゃうので」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「まだシャワー浴びてないのに・・・」) さ「アカンなぁ。まだ経験値が少な過ぎるねぇ」
(飯窪「経験豊富なんですね・・・」) さ「もっと驚かなきゃいけないね」
(佐藤「強引に来て・・・」) さ「何やねんそれ! オマエな、真矢みきさんか」
(道重「固くなってるじゃん・・・」) さ「まぁまぁ」
(飯窪「カラダは正直ですね・・・」) さ「相手にかけんのちゃうねん。自分に問うねんこれは」
(佐藤「なんかいつもよりスゴいよ・・・」) さ「オマエあかん。勉強勉強。19やろオマエ」
◎エンディング
佐藤、今日はスゴい緊張した。ファンから「本番中絶対泣くなよ」って言われてきた。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)