ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・石川・140524

2014年 5月24日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜石川梨華

◎オープニング
逮捕されたASKAの話。 さんま「CHAGE&ASKAは、ヤングタウンやってましたしね。僕は月1でゲストやってて」「そういう縁で僕はチャゲアスに曲を作ってもらってるんですから。初めての書き下ろしが私の曲ですから」。
さんま「今回の、CHAGE&ASKAのね、ASKAの事に関しては、もう非常に残念で。どういう事があったのか、長いこと会ってませんでしたから。このヤングタウンを一緒に、まだチャゲアスが若かった頃ですし、トーク、まだ・・・、アイツら面白くて上手かったんですけど、まだラジオのトークが分からないからさんま手伝ってくれ、って事で。で、僕が月1で、時間があったら月2、一緒にラジオやってた仲間が、こういう事になると非常に心配ですよね。だから、心配もクソもね、やっちゃいけない事をやってしまったんですから、こればっかりはどうしょうもない事ですからね」。
さんま「ああいう覚醒剤とか、私は1度、ある道の人から、『さんま、オマエやってるだろ』って言われた事があるんですね。で、ホテルプラザっていう所で、呼び出されてね、『やってません』と。『ウソつけ』と、『我々プロはテレビ出てる人間の目を見たら分かる』と、『オマエやってるだろ』と」 村上「あの元気さはちょっとオカシイぞと?(笑)」 さんま「そういう事らしい(笑)」。

◎前略のコーナー
石川、初めて1人で外食した。さんまさんは1人で外食した事がない。できない。
石川、最近電車に1人で乗れるようになった。昨日新宿駅で30分迷子になった。
道重、リーダーになって2年。
韓国ドラマの話。今は「馬医」にハマってるさんまさん。「トンイ」も面白かった。
飯窪、道重を見ててスゴいと思うのはメンバーみんなに平等に接するところ。
道重がメンバーの舞台裏を自ら撮影した写真集「ミチシゲカメラ」を見る。 さんま「こういうのはモーニング娘。のファンがたまらないだけで、おいら別にたまらないもクソもないからね、これ」 飯窪「いや、そんな、普段見れない私と道重さんの様子とかも入ってます」 道重「そうです。ラジオでは見れない私とはるなん見たいですよね?」 さんま「見たないわ!(一同笑) オマエらの普段なんか別に」「こういう可愛い子にヒゲをつけて写真撮って・・・。なんにも面白ないでおいら。58のオッサンからすると」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「聞けません 石川さんに 何カップ?」。
道重、飯窪は天使というより小悪魔。 さんま「天使というよりペテン師や」。
道重、ミュージカルに出れない3人はNHK「スタジオパーク」に出る。
飯窪、付けられたアダ名はポッキー・ごぼう・まな板・火星人。石川はチビデブだった。
飯窪、大相撲を観に行った。相撲は遠藤とコロッケの息子の成績ばっかり気になるさんまさん。
石川、29歳になって子供を産みたくなってきた。ホルモンが叫ぶ?
石川、最近ブログを始めた吉澤に写真を撮られまくる。
曲~「時空を超え 宇宙を超え」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重「石川さんが卒業されてからは、爪噛みまくりですね。もうパラダイスです」)
石川に爪を噛む癖をよく注意されてた道重。今でも噛む。
(「やっぱり自分の部屋は自分のグッズで溢れているんですか?」と聞かれ、それを否定して・・・道重「今日の自分が一番でないといけないと思っているので。ポスターは過去の自分じゃないですか。だから、常に鏡を見て『今日の自分は可愛い!』って思っています」)
さんま「(道重は)そんな自分の顔好きなの?」 道重「好きです(笑)」「(パソコンに自分の)画像取り込んで、自分の好きな画像をスライドショーみたいに」「常に見て自分に自信を付けたい」
(「ウチの父親は怖い」というIMALUに・・・今田耕司「(さんまさんは)キャバクラではいつもご機嫌やのになぁ。若いキャバ嬢相手にキャッキャキャッキャ騒いでる」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「今のスゴい・・・」) さ「ほら! 良くなった。出来るのにやらへんから俺は腹立つわけや」
(飯窪「まだまだ寝かせてあげませんよ・・・」) さ「これは飯窪にとってはハードルの高い言葉」
(石川「朝から元気なんだから・・・」) さ「スケベさが足りないなぁ」
(道重「私がしてあげる・・・」) さ「もっともっと恥ずかしくや」
(飯窪「あなたのものが欲しいです・・・」) さ「まぁまぁ」
(石川「好きでもない人とこんな事しないよ・・・」) さ「オマエのファンは喜んでるわな」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)