ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン~大阪コンサートでヤンタンネタ

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年10月20日/道重、また鉛筆投げる?/大阪でヤンタンを聞いてみて
             /長澤まさみは、さんまさんにゾッコン?/道重家でハロウィンパーティ

~一部を書き起こし~

◎前略のコーナー
来週、韓国へ行く高橋・・・・)
さん で、一応韓国語練習してるの?
村上 そうそう。
高橋 いえ。
村上 しとかなアカンやろ、それはちょっと。
高橋 そうですね。
村上 ある程度やっぱり・・・。
さん そうそうそう。
高橋 はい。
さん ウケる言葉教えてもうたらええねやないか。
高橋 そうですね。

高橋 でも新垣里沙ちゃんが凄いペラペラなんですよ。
さん うそぉ!?
高橋 はい。
さん 何で?
高橋 韓国大好きで、
道重 韓国語勉強してるみたい。
高橋 凄い上手なんですよ、ちゃんと勉強してて。
さん へぇ~。
さん ほな、新垣に任したら大丈夫か。
高橋 と、思ってます。

村上 高橋、「こんにちわ」知ってるか?
高橋 「アニョハセヨ」。
村上 おー、いけるやんか。(パチパチ)
高橋 やったっ。
道重 拍手や。

さん オマエら見るやろ、韓流のドラマ。
さん 見いひんの?あんまり。
道重 あんま見ないですね。
高橋 あんまり。
さん あ、嫌いな人は嫌いなのか。
2人 嫌いではないんですけど、
さん うん。
道重 まぁ好きでもない感じですかね。
村上 どないやねんw
高橋 チャンドンゴン分かります。
さん オマエらそのレベルなの?
高橋 そうですね。
さん はぁ~、ペヨンジュンとチャンドンゴンは分かるんだ。
高橋 「冬のソナタ」も見たことないです。
さん 俺もないねん、「冬のソナタ」は。
道重 な~い。

先週、道重がさんまさんに鉛筆を投げた事・・・・)
さん (先週は)親方が「ターン!」と鉛筆投げましたからね。
道重 w
村上 投げましたね。
さん あれどういう事なの?反省した?一週間で。
道重 はい。でも今日はスタッフさんが投げてもいい用に作ってくれて、
さん w
高橋 ホントだぁ。
さん 投げてもいい用の鉛筆なの?w
道重 はい、ラップですかね、包んでくれたんで。
道重 多分、当たっても痛くないと思います。

さん せやなw

さん もう「鉛筆投げてもええよ」というディレクター達からの了解を得たわけだ、
さん 「いつキレてもええ」っていう。
道重 はい。
道重 「思う存分投げれるな」と思って。


(大阪コンサートでヤンネタを・・・・)
高橋 訳分かんなくなっちゃって、しゃがんじゃいました。
村上 どういう事?
さん どういう事?
高橋 で、もう1回言いましたw
村上 どういう事なん?もう1回って。
高橋 何がですか?
道重 「テンパっちゃった」って事です。
村上 「テンパっちゃった」ww
高橋 そうなんです、テンパっちゃいましたw
村上 いらん事言わんでええねんw
さん ファーーッw
村上 リーダーにいらん事言わんでええねんw

高橋 (さゆが)フォローしてくれたんです。
道重 横で「わおっ!」とか言ってました。
さん うわっ、道重凄いな、オマエ。

高橋 私、結構テンパりますけど・・・。
道重 そんな事ないです。
村上 「テンパってた」言うてたやんww

村上 で、道重は何やったん?
道重 「ちゃんこありんこペッチャンコ!」って。
さん w
村上 おぉ。
道重 はい、言ってきました。
村上 バッチリ?間も。
道重 はい、もう全然テンパる事なく。
3人 w
村上 ドカーン?
道重 完璧でした。

大阪のホテルで「ヤンタン」を聴いて・・・・)
さん どんな感じやった?「ヤンタン」をホテルの部屋で聴く感じは。
道重 不思議です。
高橋 不思議だよね。
道重 いつも4人で表情見ながら喋るじゃないですか。
道重 なのに声だけで聴くと「あ、こういう風に聞こえるんだ」って何か不思議な感覚でした。

さん どういう勉強になったん?
道重 「もっと声を張ろう」と思いました。
さん w

さん 高橋聴いてた?オマエも。
高橋 はい、聴きました。
さん ほいで、どやった?
高橋 めっちゃハスキーでした、声が。
さん あ、先週か。
高橋 そうなんですよ。

さん (先週)声枯れてましたもんね。
さん で、高橋これ買うたもんね。
高橋 そうなんですよ。
さん 俺が言うてあげたやつ。
高橋 はい。
さん どうなの?効き目は。
高橋 甘いです。おいしい。
村上 効き目wそれは味やね。
さん それは味やね。
高橋 はい。
さん 効き目は?
高橋 効き目ですか?いい感じやと思います。
さん のどの調子とかは?
高橋 はい、潤ってます。
(まだ治ってなく、のどが弱いと・・・)

◎道重親方のコーナー
道重のお姉ちゃんの話・・・・)
道重 お姉ちゃんのバイト先(居酒屋)行って、ねぎを頼んだんですよ。
道重 そしたらねぎの量が少なくて、どうしたんだろうと思ったら、
道重 お姉ちゃんが持ってくる間に食べててw

高橋 えぇ~。

道重 (ウーロン茶を)お姉ちゃんが持ってきてくれたんですけど、
道重 「ハッピープレゼンツー」て言って上げた瞬間、
道重 その大きいウーロン茶が後ろに飛んじゃって、全部「ガシャーン」てなっちゃって。

高橋 うそーw
道重 そうなんです。
高橋 へぇ・・・。
道重 そういう事がありましたっ。
さん アホやねんね、お姉ちゃんねぇ。
高橋 お姉ちゃん面白いね~。

◎村上ブログのコーナー
ハロウィンパーティーはどこでする?「さゆみんちでもいいですよ」「あ、ホント?」「はい」

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・いいよ、触っても。
さん 違う。
高橋 んー・・・。

道重 ・・・・来て。
さん おっwいいよ。

高橋 ・・・・うわ~、大量だね。
さん えぇ?
道重 w
高橋 分かんなーい。
さん それ漁師やないか、アホ。

道重 ・・・・また大きくしちゃえ。
さん 違う。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)