ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・吉川・140517

2014年 5月17日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜吉川友

◎オープニング~前略のコーナー
舞台が終わって声がガラガラのさんまさん。コントライブ大阪公演の話。
今日はさわやか五郎がスタジオ見学に。
LINEの話。ツムツム。さんまさんはスマホにするとゲームにハマってしまう恐れ。
22歳になった吉川。生誕ライブの話。ファンからパイ投げしてもらった。“やれば出来る子吉川友”とさんまさんが書いたサインを明石のポチさんから貰った。
吉川が出演している「乾杯戦士アフターV」の話。
吉川の悩み。寝た時に胸が横に垂れてまな板みたいになる。
吉川、東海ラジオのプロ野球中継にゲスト出演した話。
さんまさんと共演していて「怖い」と感じる時は? 道重「(さんまさんが)時間を見る時はちょっと怖いなって思います。(私が)喋り過ぎて、長い時あるじゃないですか。オチに行くまでがスゴい長い時とか。(その時にさんまさんが)『長そう』っていう顔で、なんか時計をチラッて見て、『こんな尺無いのに』みたいな顔をする時はちょっと怖いなと(笑)」
道重「でも、優しいさんまさんもいっぱい知ってます」「エレベーターで、閉じる瞬間までずっと目を、目をっていうか、『お疲れ。バイバ~イ』って言ってくれる時はスゴい優しいなって思います」
飯窪、しょこたんと「へんな生き物展」に行った話。
さんま「俺はお笑いは賞を貰うためにやってるんじゃないからね。笑顔を見たいだけやから」。ポール・ニューマンの名言の話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、楽屋でメンバーの胸触る。鈴木の胸は張りがある。
シャンプーができないショージさん。痒くなる。頭皮が荒れる。
道重、最近ラーメンが好き。
飯窪、漫画を語る途中で感極まり涙。金田一少年の事件簿。
吉川、番組で胸強調。Bカップ?
吉川、ジムが楽しい。痩せない。筋肉フェチになった。
(優)吉川「皆さんは 今度の日曜 どっち行く? きっかとワンフォー 大阪ライブ」。
曲~「URAHARAテンプテーション」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(挫折経験・・・吉川「なんかインタビューで言ったなぁ。多分あったと思います。探してみて下さい」)
(ちちんぷいぷいで・・・村上「オープニングの挨拶だけで、3時間ほとんど喋ってなかった」)
(ミュージシャンについて・・・矢沢永吉「三流ミュージシャンは自分よがりで盛り上がり、二流ミュージシャンはお客と自分達が盛り上がる事を考える。一流ミュージシャンはお客を盛り上がらせ自身は客観的で冷静にいれるやつ」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「あとちょっと、頑張って・・・」) さ「またいつもの逃げが始まってるなぁ」
(飯窪「スッゴく膨らんでますね・・・」) さ「膨らんでるってどういう事や(笑)」
(吉川「ダメ、優しくして・・・」) さ「言葉が筋肉質になってる」
(道重「昇天しちゃう・・・」) さ「ええのもうたなオマエ」
(飯窪「のけぞりそうです・・・」) さ「頑張った頑張った」
(吉川「気持ち良くして・・・」) さ「アカン」
◎エンディング
吉川、次回ヤンタンに来る時は2キロ痩せてくる?

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)