ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン~大阪コンサート&エコ文化祭

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年10月6日/エリカ様発言について/道重さゆみ、Tシャツを愛用
            /現在のさんまさんの嫁候補順/「さんまさんになりたい」

~一部を書き起こし~

◎オープニング
「さんまさんになりたい」・・・・)
さん 若乃花さんが離婚した事で「明石家さんまさんの様に生きたい」という、
村上 「なりたい」て。
さん 「なりたい」という事で。
村上 カッコイイじゃないですか。

エリカ様発言について・・・・)
さん 沢尻エリカ、あれ謝ってほしくないね。
道重 あ~、う~ん・・・。
さん あのままで行って欲しかったなぁアイツ、オモロないなぁ。

さん せっかく「久々にオモロイ女優現れたな」と思って、
道重 ねぇ、「カッコいい」って。
さん 凄い期待してたのに、
さん 泣きながらインタビュー受けたらアカンよ、アレ。
さん もう、もの凄いショックやわ。
村上 でもアッコさんの一言が効いたんちゃいますか?
さん え?何か言うたん?アッコさん。
村上 はい、「今度シメたる」言うて。
さん w
道重 言ってましたねw
村上 シメられるんや思うたら、ビビったんちゃいまっかw

◎前略のコーナー
さん オマエら、第三者として言うてるだけやろ?
高橋 「第三者」って何?
さん 「第三者」って・・・、
村上 w
さん えっと、いち、にぃ・・・、どつくぞアホ!
道重 あははw
高橋 「他人として」って事ですか?
さん そうそう。
さん そやな、「第一者」「第二者」って言わへんからな。
さん 「第三者」って突然おかしいもんなw
道重 うん、急に「三」にいかれても。
高橋 ねぇ、「第三」ってねぇ。
さん 「急に三にいかれても」って、それはちょっとおかしいと思うよ、何か知らんけど。
さん 日常会話で使う言葉やしね、「第三者は黙っといてくれ」とかね。

さん 道重、また今日太ったなオマエ。
道重 え~っ...
高橋 うそぉ!
さん オマエ、1週間行ったり来たりしてるなぁ!
高橋 うそー!
村上 そんな事ないでしょう。
さん 顔、何やオマエ。
村上 髪型で・・・。
さん 髪型か?
道重 え~っ...

さん オマエどうなってんねん、今日おかしいぞオマエ。
2人 えーっ!
さん 何やオマエ、今日。
道重 分かんないです・・・。
さん 寝不足か?
道重 全然、シッカリ寝てきました。
村上 本人が寝不足やからボヤけて見えとんちゃう?
さん w

村上 全然変わってませんよ。
高橋 変わってないですよ、全然。
さん 何かあったやろ?イヤな事。この1週間で。
道重 何にもないです、素晴らしい1週間でした。

さん 何かあったやろ、ホンマに、イヤな事。
道重 何にもないですよ。
さん いいや、俺は分かるわ。
道重 なんでですかw
高橋 何が分かるんですかw
さん 何かハリがなくなったもん、皮膚の。
道重 えーっ、うそだぁ。

現在のさんまさんの嫁候補順・・・・)
道重 凄い、候補がたくさんありますねw
さん 4人やねん、今。
高橋 4人もいるんだ。
さん うん、難しいのがな。
さん 長澤やろ、沢尻、大塚愛、浜崎あゆみやからな。
2人 あー、そっか。

大阪コンサートでのネタを考える。「ちゃんこ、ありんこ、ぺっちゃんこ!」

◎道重親方のコーナー
さん このコーナー、やめる気ないの?
道重 ないです。
高橋 やめる気ないですね、続きますね。
村上 基準何なん?「幕下」と「大関」の。
高橋 えーと・・・、
道重 何ですか?
高橋 何ですかね?wまぁそれは道重親方が決める事なので。
さん w
道重 はい、私にかかってます。
村上 どえらいもんに決めさすねw

曲~「女に幸あれ」

◎村上ブログのコーナー
蛭子さんがセコイ話。

名前を間違えて呼ばれたことは?・・・・)
さん 「ややおも」ってどういう事なの?なぁ?
道重 「ややおも」気になりますか?
さん 気になるwホンマに、ものすご気になるw
さん 「どうじゅう」はしゃーないやんか。
さん 「ややおも」って、どう間違うの?「ややおも」って。
道重 多分、あだ名と思うんですけど。
道重 あだ名ですよね? (高橋に対し)

高橋 あだ名かな?
さん 何の話してんの?オマエら。
道重 「うたばん」に出さして頂いた時に、中居さんが「ややおも」って。
さん あっ、そやろ。
さん だから、ちょっと太ってた時でしょう?それで「やや・・・」。
高橋 違いますよ。
さん 「ややおも」、やや重そうな、
高橋 違います、そういう意味じゃないですよ。
さん そういう意味や、中居やろ?

高橋の福井弁・・・・)
さん 「道」をどう「やや」って読むねん。
高橋 分かんないです。なんで言ったんやろ?
さん だから、ちょっと太ってた頃や、って言うてんねん。
高橋 違いますよ。
さん 何でオマエ、太ってる事そんな「違いますよ」「違いますよ」って。
高橋 だって太ってえんもん。
さん 「太ってえんもん」?w
さん ちゃう、「太ってへんもん」やろ?
さん 「太ってえんもん」て何やねんそれ。
高橋 日本語ですよ、福井弁です。
さん 「太ってえんもん」言うの?
高橋 「えんもん」て言いますもん。
さん 「太ってへんもん」と間違うてやろ?w
高橋 「えんわぁ」とか言いますもん。
村上 うそぉ。
高橋 言いますって。
道重 よく愛ちゃん言ってますよ。
村上 「えんもん」て?
高橋 「言ってえんわぁ」とか言います。
道重 言ってますね。
村上 「言ってえんわぁ」ww
高橋 言いますって!
村上 うそやw
高橋 福井弁、馬鹿にせんといて下さい。
さん 「馬鹿にせんといて下さい」w

さん 中居は「ちょっと太ってる」と思ったんで、
さん 「ややおもさん」て言うたのは事実やねん。
高橋 え~っ・・・。
さん そういう中居のジョークや。

さん そういう事やろな?道重。
道重 そういう事にしときましょう。
さん そういう事やねん。
道重 はい。

今が将来・・・・)
さん これから年とっていくから、どういう感じで生きていくねやろなぁ。
さん 昨日、鶴瓶兄さんがね、「さんま、オマエ将来どうすんねん」と、「将来結婚します」と。
さん 「将来結婚しまんがな」って言うて、「さんま、今が将来やぞ」って言われたんですw
4人 w

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・いつもこんなになっちゃうの?
さん まぁまぁ、まぁまぁや。

道重 ・・・・もう無理だって。
さん おーおー、まだマシや。

高橋 ・・・・もっと奥。
3人 w
道重 ステキですねw
さん 気色悪いわ、アホー。

道重 ・・・・私、上手?
さん そんな言い方ちゃう。
道重 難しい。
さん 「私、上手?」、「あなた、車売る?」やないか、それは。
高橋 あははwCM。

◎エンディング
2人がパシフィコ横浜で温暖化について語り合う・・・・)
さん 語られへんやろ?オマエら温暖化なんて。
道重 でも、勉強してます。
さん 例えば?
高橋 えっと、蛇口はこまめに閉めるとか、
さん プッw   (ストロー飛ばす)

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)