ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤングタウン土曜日~初登場、田村芽実(さんま・村上・道重・飯窪・田村)140426

2014年 4月26日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜田村芽実

◎オープニング
さんま「今日はね、もう、このモー娘の2人がね、もうずっとほくそ笑んでる」。
モー娘。5作連続オリコン週間ランキング1位。 さんま「いらんから、俺とこへメールなんか。いちいち。なぁ? 『5作連続1位になりました~! ありがとうございます!』って、俺何の協力もしてないし(一同笑)」。
さんま「いらんから」 道重「いや、さんまさん、いつもお世話になってるし、一応報告した方がいいかなぁと思ったんですけど、いらなかったですか?」 さんま「ホント、もう二度といらないから」。
道重「だからか、返信が素っ気ないなとは思いました。いつも絵文字が3個ぐらいくっついてくるのに、1個しかなかったから」 さんま「浮かれたメール、行間空けやがって(笑)」 道重「そっちのほうが読みやすいじゃないですか(笑)」

飲み会にスピードワゴンの小沢がさわやか五郎を連れてきた。 さんま「『すいません、さんま師匠、僕がさわやか五郎です』って、『ラジオで、ホントに、言って頂いてありがとうございます。ブログのヒット数、あの日伸びました』とか言うて(笑)」 村上「どうなんですか? さわやかなん?」 さんま「さわやかやねん(笑)」。
さんま「ええ奴ですよね。楽しい」「他の若手は『いいな。五郎ちゃんだけ師匠に可愛がられてさぁ』とか言うて。さわやか五郎ちゃんと会うたのもスゴい感動しましたよ。『さわやか五郎です』って言うた瞬間、『オマエか! さわやか五郎は!』って(笑)」。
さわやか五郎はスゴい歌が上手い。結構儲けてるらしい。

さんま「今日は、ゲスト、スマイレージ」 田村「はい」 さんま「ファーッ(笑)。卒業式の丸い写真かオマエは。なぁ? なんかそんな感じやんか。オマエ幾つや?」 田村「15歳です」
ヤンタン初登場、スマイレージ・田村芽実。 さんま「緊張した感じで、キョトンと、なんか座敷わらしのようにジッと」 田村「ごめんなさい(笑)」 さんま「いや 、“ごめんなさい”って(笑)。いいよいいよ。バンバンバンバン厚かましく来る奴よりもね。ジッと我々の戦況を見ながら」 田村「いつもテレビで見てる方が目の前に座ってるので、ちょっと緊張してるので」
さんま「マネージャーに『頑張りなさいね』とか言われてましたね」 田村「はい」 さんま「気合い入れられて(笑)。15歳やから、そんな頑張らなくても大丈夫よ」 田村「ありがとうございます」

◎前略のコーナー
医者もビックリするほどの回復力のショージさん。毎日重りをつけて歩いてる。
田村、父はここ数ヶ月で10キロ痩せた。糖尿病の恐れ? 48歳。
田村、姉は舞台女優をやっている。

田村、象のモノマネ。ニワトリのモノマネ。
さんま「(モノマネは)動物オンリー? アニメは?」 田村「アニメは無いです」 さんま「普通やんのにな、アニメのモノマネとか。トトロとか」 田村「あっ! トトロのメイちゃんなら出来ます」 さんま「そやろ~。どうぞ」 田村「アナタはだぁれ? まっくろくろすけ?」 さんま「上手い上手い(笑)」。
「Mother」の芦田愛菜のモノマネ。 田村「お母さん・・・、もう一度誘拐して・・・」 道重「似てるー!」 さんま「上手い上手い上手い上手い!(笑)」。
さんま「倖田來未とか出来んのちゃう?」 田村「(倖田來未のモノマネ)」 さんま「上手い(笑)」 田村「即興でやってみたんですけど」 さんま「いい、いい!」 道重「めっちゃ上手い!」 村上「天才やね」

田村、名前の「メイ」はトトロのメイちゃんから取った。姉の名前は「花恋」。
田村、スタイル抜群? 道重「脚がスゴいキレイです」 さんま「長いのコイツ? 顔見てたら短そうな脚やのにな。立ってみ立ってみオマエ」 田村「いや、そんな、見せるほどでもないんですけど・・・」 さんま「あっ、背高いんだ!?」 田村「161センチあります」 村上「見えないね」 さんま「この顔が邪魔してるね。隠すね。そのスタイルを」。
芸能界に入ってから悪化したものは? 道重「スゴい早食いになった」。飯窪「不規則な生活に」。田村「頭が悪くなった」。さんま「人生」。
飯窪、センターに近づいてきた?
田村、ミュージカルに出たい。小さい頃にアニーのオーディションも受けた? 最終選考まで残ったが落ちた。イヤな思い出。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、最近「キャラ変えた?」と言われることが多い。 道重「変えたつもりはないんですけど、リーダーになってから、なんか、なんて言うんだろう・・・、こう、可愛いキャラをする所がなくなったので」 さんま「あぁ、まぁな」 村上「可愛いと言うんか、美しくなってきたから」 道重「んふふふっ(笑)」 村上「あらら(笑)」 さんま「まぁ、そやな。遊びキャラじゃなくなんのは確かやからな。ポジションが変わったという事か?」 道重「はい」
モー娘、このあとMステ。
飯窪、スマイレージが可愛くて好き。 さんま「オマエありとあらゆるグループ好きや言うとるな」 飯窪「好きな人しかいないですね、この世に(笑)」
田村、目覚めたらたまに口中が血だらけに。八重歯が刺さる? さんま「(八重歯は)可愛いけど取っといた方がええらしいからな。早い目に」 道重「可愛いのに。チャームポイントで」 さんま「みんな取ってはるね。八重歯で売れた人達もみんな取ってはるね」。
(優)田村「スイミング パンツなくして 穿いたフリ」。
スマイレージ、7月に武道館ライブ。
曲~「ミステリーナイト!」スマイレージ

◎名言珍言ゆうとっtter
(去年・・・田村「今の私達にとって武道館は夢のまた夢。死ぬまでに一度は立つことが出来れば」)
(飯窪「道重さんとラジオで隣になると緊張する。いつも私の目をまっすぐ見て話して下さるので」)
(美ブスについて・・・保田圭「ブスのピークは22・23歳。今まで、日本人でもトップ10に入るくらいブスと言われている。でも、ブスのワードがなかったら今の私はなかったので死ぬまで外せないワードです」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「元気になってるよ・・・」) さ「だから、あれや、グレムリンみたいなもんや。パッと突然・・・」 道「起き上がる?」 さ「凶暴になるというのか」
(飯窪「もっと続けて下さい・・・」) さ「『続けて下さ~い』っていう、なんか、バイブっぽくいこう」
(田村「優しくしてね・・・」) さ「まぁまぁまぁ。しょっぱなにしては」
(道重「私のも見る?・・・」) さ「気持ちが入ってないから伝わらへんねん」
(飯窪「このプレイ最高です・・・」) さ「逃げてない。飯窪はね、気持ちが入ってる。ソウルがあんねん。オマエ(道重)は小手先でやってる」 道「それがお見通しなんですね(笑)」 さ「そうや。オマエは今の若手芸人みたいなもんや。小手先は上手いけど、行かへんねん、お客さんに」
(田村「子供扱いしないで・・・」) さ「頑張った頑張った。顔真っ赤になってるわ」

◎エンディング
さんま「いかがでした? 今日は」 田村「今日は、スゴい恥ずかしい言葉とか言ったりとか、あのー、スゴい良い体験が出来たなと思ってます」 さんま「そやね。まぁまぁ、15歳やから。事務所も、この仕事ね、マネージャーも引き受けたんだから、これは仕方がない」 田村「はい」 さんま「よく、でもクリアしましたね。逃げてない」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)