ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤングタウン土曜日~初登場、モー娘・鈴木香音(さんま・村上・道重・飯窪・鈴木)140412

2014年 4月12日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜鈴木香音

◎オープニング~前略のコーナー
さんまさん、京都の亀岡でゴルフ。吹雪が。
STAP細胞はあると思いたい。
さんまさん、陣内や岩尾ら後輩芸人たちを連れてAV女優のキャバクラに。「レッドドラゴン」。ハニートラップに2回かかった所。もう呼び出してデートはしない?

ヤンタン初登場、モー娘・鈴木香音。 さんま「幾つなの? 香音ちゃんは」 鈴木「15歳です」 さんま「オマエまだ15歳か?」 鈴木「はい」
さんま「(鈴木は)相撲取りの遠藤に似てるよね」 鈴木「相撲取り分かんないんですけど、そういう感じの事よく言われますね(笑)」 さんま「言われるやろ?」 鈴木「よく分かんないですけど」 さんま「遠藤、今話題の。可愛らしい可愛らしい」 道重「男ですか?」 さんま「当たり前や。相撲取り言うてるやろ」。
鈴木「『ヤンタン出るよ、鈴木』って言われた時に、『わっ、私なんかが』と思ったんですよ、まず。昨日の夜とかも、『明日ヤンタンだ、ヤンタンだ』ってなっちゃって、めっちゃ緊張しながら今います」

さんまさんの小さい時の写真はいつも同じ写真。昔の色んな写真は火事で無くなった。
鈴木はどういうキャラ? 道重「『NGなしアイドル』とか」 さんま「『NGなしアイドル』ってどういう事なの? 何言ってもええって事なの?」 道重「多分(笑)」 鈴木「15歳って事を分かっててもらえれば、はい、大丈夫ですね」
鈴木、果物のモノマネ。
鈴木、オーディションでやった一人コントの話。足が臭いネタ。
近所の裁判所の警備員が全員、車で通るさんまさんに敬礼してくれる。快適な近所。
鈴木、大のドリフ好き。父の影響。
鈴木、将来はバラエティに? 歌もバラエティも好き。まだ自分がどっちに向いてるか分からない。
明石家電視台の「MBSアナ大集合SP」で気になったアナウンサーは? 福島アナのキャラが面白い。

出会った芸能人の中で一番優しかった人は? 道重「渡辺直美さん(共演した時に席が隣で休憩時間もずっと喋りかけてくれて面白い話をしてくれた)」。飯窪「道重さん」。鈴木「嗣永桃子さん(収録で緊張してる時に後ろから肩をパンと叩いて“ももちも緊張してるんだ”って言ってくれて気持ちが楽になった)」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、鈴木と顔を入れ替えてみたい。 道重「鈴木の顔がキレイだなって思いませんか?」 さんま「まぁ、一番最初に本人が笑ろたからな。なぁ? それはちょっとちゃうよなぁ?(一同笑)」「(鈴木は)昭和顔。こんな奴、近所にいっぱい居たもん」。

道重、メンバーの良い所をノートにメモしている。バラエティでパスが出せるように。 さんま「分かるよ。あの子はこういう子だった、あの子はこういうこと言った、とかノートに書いて、それを前日に思い出しながら、明日こう振ろうと、してるでしょ?」 道重「そういう事です」
さんま「道重、それをね、ノートに書かずに、脳に入れるようになればワンランクアップや」 道重「はい、分かりました」 さんま「忘れるものはやらない方がいい。脳に憶えてるものをその場でやると、活きる、笑いが。ノートに書いたものをいくと、活き方が、ピチピチ感が違う、笑いの」 道重「へぇ~」

飯窪、漫画の話。 飯窪「『進撃の巨人』も実写化されるらしいです」 さんま「和田アキ子さんで?」 村上「それCMです(笑)」
鈴木、コントの脚本を一人で書いた。オーソドックスなコントをやりたい。
鈴木、ドリフでは仲本工事が好き。仲本さんがいないとコントが成り立たない?
(優)鈴木「後輩に いつもオモチャにされます ライブ中もね お肉掴まれ」。 さんま「その腹の?」 鈴木「はい」 さんま「うわっ! オマエスゴいなぁ!」 鈴木「結構スゴいです(笑)」 さんま「オマエ俺より掴まるやないかい。 え? もう段になってんの?」 鈴木「段になるの基準がよく分かんないですけど(笑)」
曲~「時空を超え 宇宙を超え」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重「(鈴木の)パクパク食べる姿が可愛くて、あの頃は食べてる姿をずっと写メで撮っていました」)
さんま「力士のタニマチの気分やね」 村上「道重が悪いんちゃうん? 食べさしてたん?(笑)」 さんま「食べさして遊んでてんやろオマエ? で、この仕上がり見て、今ほくそ笑んでんの?」 道重「そんな事ないですよ!(笑)」

(マツコ「現在のメンバーで気になっているのは鈴木香音ちゃん。声、顔、その他もろもろ、この子のポテンシャルには恐ろしいものがある、そんな気がしています。とりあえず3年待って」)
さんま「嬉しいねぇ」 鈴木「嬉しいです」 道重「スゴい。マツコさんに認められて」 さんま「オマエ、ちょっと髪型とか変えたらマツコいけるんちゃう? マツコ・スラックスとかいう名前で」。
さんま「(マツコは)シビアにいつも見てるから、『あの子はいいもの持ってるな』とか言われんのは、もうギャグでもなんでもないと思うよ」 鈴木「え~、嬉しいですね」
(中村うさぎ「妻の乳首はオマエのもんじゃないんだよ。赤ん坊のものなんだよ」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「鈴木はどうやねん? こういうのは」 道重「未知ですね」 さんま「段取り分かってるね? こういうふうにしなきゃいけないって」 鈴木「何となく・・・」。
さんま「15歳やから、そう厳しくは言えないからツライところやわ」 道重「でもNGなしだから、厳しく」

(道重「これがいいんでしょ・・・」) さ「まぁまぁやな」
(飯窪「スゴいのが欲しいです・・・」) さ「こんな感じや鈴木。分かったか?」 鈴「え~、分かりません」 さ「(鈴木は)このコーナーの前に水ガバガバ飲んどったよな。怖かったわ、横目で見てたけど。なぁ?(笑) これは緊張しとんな思て」。
(鈴木「その気にさせてあげる・・・」) さ「若いねぇ、まだ。水飲んどけ」

(道重「そこヤバい・・・」) さ「後輩が来たら、こうしてな、頑張る気は起こんねんコイツもな」
(飯窪「スッゴいものお持ちですね・・・」) さ「敬語でそんなこと言うアホおらへん(笑)」
(鈴木「勝手に動いちゃう・・・」) 鈴「ははは(笑)。ヤバー」 さ「うん(笑)、これディレクターも悪い。これはディレクターも悪いわ。こんなもの15歳に言わしたらアカンよ、変質者のやる事や」 鈴「穴があったら入りたいって、ホントにこれなんですね」 さ「入られへん、太ってるから」。

◎エンディング
さんま「もう終了ですけど、いかがでした?」 鈴木「こんなに恥ずかしい事になると思ってなかったので・・・(笑)」 さんま「なぁ。それは申し訳ない」 鈴木「でも、スゴい良い経験だったなって思ってます」
さんま「だから、これから多分、アップフロントは、オマエをそのバラエティ分野に持っていこうとしてんねやろうから、またこれ来るから、またあのコーナーやらなアカンでオマエ。コントと思えばええねん」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)