ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン~道重「名前覚えて!!」

2007年6月23日
  内容/さんま、ショージのCM話/「コミックさんま」創刊!?/道重「名前覚えて!!」

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんま、ショージのCM話。

◎前略のコーナー
2人が今までに出演したCMは?・・・・)
さん コマーシャルやった事ないの?
高橋 私、入った当時に、
さん うん。
高橋 ジュースとか、
さん やってた?
高橋 はい、あとエアコンとかポッキーとか、
さん あ、そうか。
村上 1人で?
高橋 あ、モーニングです。
さん モーニングやろ。1人はまだやろ?
高橋 1人はないですね。
さん そやろ。
高橋 はい。
さん 道重はまだか?
道重 ないです。
さん え?団体のは?モーニングの。
道重 エピソン?
高橋 「エプソン」?
道重 「エプソン」?
さん 「エピソン」wスポンサーの名前間違うたな。
高橋 「エプソン」ですw
さん もう編集出来ひんで。
高橋 「エプソン」ですw
さん なぁ、もう最悪やで。
道重 すいません...w
村上 オマエら、もうないで。もうない。
さん もうない、もうないわ。

「コミックさんま」創刊!?

道重のシールの話。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・さっきよりカタい。
さん 違う、それ違うやんか。

道重 ・・・・くっついてもいい?
さん 何でオマエだけそんな可愛らしいの貰うねや。
さん 高橋がどんどん可哀想なゾーンに入ってきてるやないか。

道重 可愛いからじゃないですか?
道重 可愛い子には可愛いのが来るんです。

高橋 w
さん 高橋に失礼やろ、それは。
道重 確かに。
さん 「確かに」やあらへんねん。
道重 w

さん オマエも「さっきよりカタい」言え。
道重 えーっ。

道重 ・・・・くっついてもいい?

さん 何やねんそれ!山口の親、ガッカリしてるわ。
道重 可愛いのでいきたいです。
さん なんじゃそれ。

高橋 ・・・・こんなに凄い。
さん 違う。

道重 ・・・・ねぇ、お願い。
さん 何なのそれ?

道重 ・・・・ねぇ、お願い。
さん もっとや、もっと。

さん 何で可愛くすんねん? (道重に対し)
高橋 可愛いんですもん。
さん えぇ・・・?
道重 あはははw
道重 何でそんなw魂抜けたような顔してw

さん 誰がw誰が魂抜けたような顔やねん!w
4人 ww

◎エンディング
早く名前覚えて欲しい・・・・)
さん (ヤンタン)3回目。どうなの?もう慣れてきた?
道重 はい。でも早く名前覚えて欲しいです、シッカリと。
さん 「道重さゆみ」やからね。
道重 はい。
道重 毎回、名前言う時に台本見るんですよ。

さん w
道重 毎回、目線が下になるんですよ。
村上 オマエ、凄い余裕あるねやな?
道重 ないです、ないです。
村上 見てんの?ずっと。さんまさんの目の動きとか。
道重 「またチラ見した」とか。
村上 名前呼ぶ時に?
道重 うん。
高橋 大丈夫、私は「加藤あい」さんと間違われるから。

道重の呼び方はどうする・・・・)
さん 「道重」って言うのは重いな、やっぱり。
さん 「高橋」の響きとはちょっと違うな。
道重 呼びづらいですよね。
さん ファンはどう思うてんねやろな?
さん 道重のファンは、さんまさんとかショージさんに、
村上 どう呼んで欲しいんやろ?
さん 「さゆみちゃん」て呼んで欲しいのかな?
道重 「さゆみん♪」て。
村上 え?
さん え?
道重 「さゆみん♪」て。
村上 「さゆみん♪」?
高橋 ww
道重 「さゆみん♪」て。
村上 それがいいの?ファンの子にはどう言われてんの?
道重 「さゆみん♪」て。
村上 「さゆみん♪」?
村上 そうみたいでっせ。

さん w
村上 呼んであげてください。
村上 「さゆみん♪」。

道重 「さゆみん♪」。
さん wホントに俺は、よう呼ばんからね。
道重 何でですかぁ?
村上 いやいや、呼んであげてください。
さん 「さゆみん」なんて、
さん 「おう、さゆみん」とか、甘ったれてるやないか、オマエ。
道重 何でですか?嬉しいですけど。

村上 でも、高橋が「高橋」って呼んでんねんから、
村上 「さゆみん」ってのは、ちょっとねぇ。

さん そうそう。
村上 高橋、可哀想やろ。
さん 高橋は「愛ちゃん」って呼んでるのか?ファン。
村上 何て言われてんの?
高橋 私、何ですかね?
道重 「愛ちゃん」じゃないですか、やっぱ。
高橋 「愛ちゃん」ですね。
さん 「愛ちゃん」やろ。
さん 「さゆみん」は、ちょっと、
さん 俺、「みん」とか付く時代じゃないからね、世代が。
道重 ホントですかぁ。
さん う~ん。
さん 学校の男の子は「道重」って言うとったん?
道重 「道重」って、はい。

さん 出来れば「さゆみん」なの?
道重 「さゆみん♪」って。
さん 「そうだよね、さゆみん♪」とか言うの?
道重 なぁに♪
さん w
村上 遊ばれてますよw
道重 ンフフッw
さん お父さんは何て呼んではんの?
道重 「さゆちゃん」て言ってます。
高橋 お母さんもやね。
道重 はい、家族みんな「さゆちゃん」です。
さん はぁ、「さゆちゃん」て言うのもなぁ~。
道重 それはちょっと照れるw

さん やっぱ「道重」で覚えるわ。
道重 はい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)