ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ホンマでっか!?TV~坂上忍の悩み「人の悪い所ばかりを見つけようとする性格を直したい」(超本気人生相談)

2014年4月2日放送(超豪華芸能人の超本気人生相談SP) 「ホンマでっか!?人生相談」のゲストは坂上忍。毒舌俳優として人気を博しながらも密かに気にしているリアルな悩みとは!?

 坂上忍の悩み「人の悪い所ばかりを見つけようとする性格を直したい
 自分がシッカリしているから他人の悪い所が目につき易い [池田]
 人間は最初に人の悪い所を見つけ、その後良い所を見つけやすい [澤口]
 人の悪い所ばかり見つける人⇒人を騙す事に快感を感じる可能性が
  無意識に人を騙す事に快感を覚えている可能性が
 人の良い所をよく言う⇒実はその人の悪い所もよく見ている [植木]
  悪い所に気づく人⇒その人の良い所も気づいているはず
 坂上忍は長生きする [尾木]
  怒りっぽい人は一般的に心臓病リスクが高いイメージが(逆の事が分かった)
  日本人の温和な男性⇒ストレスを抱え心臓病の危険性
  意見をハッキリ言う事でストレスを抱えづらい(男性の傾向)
 坂上忍は司会者向き [澤口]
  相手の悪い所を引き出せるタイプ⇒名司会者に
  頭が良い為それが嫌味に見えづらい
  広い視野を持つ+専門外でもコメント⇒名司会者
 人は平均25歳で自分の正しい事が決まる傾向が [武田]
  25~65歳まで考え方は変わらない傾向が
 利き手と逆の手で2週間生活⇒怒りの感情がコントロール可能に [尾木]
  意識的に逆の手を使う⇒自制心を司る脳領域を刺激
 疲労により肝機能低下⇒イライラし易くなる [重田]
  苦笑いで表情筋(笑筋)を刺激⇒楽しい事を思いつく

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/島崎和歌子/マツコ・デラックス)評論家[(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(教育)尾木直樹/(経済)門倉貴史/(脳科学)澤口俊之/(印象)重田みゆき/(環境)武田邦彦]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2014年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)