ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~道重は出世の才能あり!!

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年7月21日/あのメンバーは元気?/愛ちゃんにもらったサンダル?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
高橋より道重の方が出世する・・・・)
さん 道重、もし好きになったら年齢とか関係ないわけ?
道重 関係ないと思います。
さん あ、そう。
道重 はい。
さん へぇ、52歳・・・、俺とショージ52歳やけど、
道重 人で。
さん え?
道重 その人が。
さん 恋愛対象に入るわけ?俺とショージが。
道重 えっ?全然、はい。
さん ホンマかぁ?オマエ。
道重 ホントですよ。だって・・・。
さん オマエ、世渡り上手いからなぁ。
道重 えー、そんな事ないですよ。
村上 若い割にはねぇ。
さん そやねん、しっかりしとる。
村上 何か、裏の裏まで何か、こう・・・。
道重 何で?ホント、
さん 男ゴコロをちょっと・・・。
さん 「お父さんより上ですから恋愛対象になりません」て言うのが普通や。
村上 うん。
道重 そういうもんですか?
さん うん、そういうもんやけど、
さん オマエは違うのんかぁ??
道重 はい、違います。
高橋 あはははw
村上 芸能界で凄い生き残っていけるタイプ。
さん タイプタイプ。
道重 うそぉ!?
さん 魔性の女が、芸能界ではいけるわけです。
さん みんな出世していってますよね。
さん 俺の事好きっぽく見せかけてといてホンマは違うかったいうのが、もう固いよね。
道重 私、見せ掛けじゃないです。
村上 ホンマ?
道重 はい。

村上 高橋にはそれは出来ないと思いますよ。
さん 高橋はアカンねん。
高橋 w
さん 高橋はアカンかったもんな?
村上 絶対、無理やと思いますよ。
村上 そういう芝居、普通にパッと出来ないと思いますよ。

さん そやねん。こいつはもう「イヤです」とか「ダメです」とか、
さん 魔性っぷりが全くないやんか。
高橋 はっははw
さん かわいそうやけど、それではアカンわ。
さん やっぱり道重の方が芸能界では出世するわ。

さん (道重は)黙ってても、そういう才能持ってんねん。
村上 凄い。
道重 へぇー。
道重 初めて言われました、そんな事。

さん そやろ。
道重 はい。
村上 普通に出来るから凄い。
さん うん。
村上 才能や。
道重 へぇ。

さん 「好きなタイプは?」って言われたら、いま誰って言うてんの?
道重 「王子様」とか言ってます。
さん あ、そやろ・・・。
高橋 あははww
道重 すいませんw

さん 王子様やから、こんなオッサンの王子様っておかしいやないか、大体。
道重 いや、全然。

道重 その人が良ければ、その人が王子様になっちゃうんで。
さん あ、もう要するに、Mrオクレさんを好きになったって、
さん なったらオクレさんが王子様になるんだ?
道重 もうその人が王子様なんです、はい。
村上 ほぉ。
道重 そういう意味の王子様ですね。
村上 へぇ、しっかりしてんねぇ。

さん 高橋なんかアカンやろ?
さん 俺らと「恋に落ちる?」とか言うても、
村上 「絶対、無理無理」とか。
高橋 無理って言うか、さんまさんとショージさんなんで。
さん うん。
高橋 何て言うんだろ?さんまさんとショージさんなんですよ。

さん 特別、男の目で見てないわけだ。
高橋 はい。


◎前略のコーナー
道重の先祖は凄い?・・・・)
さん 「道重の姓で有名人は道重信教という昭和初期の有名なお坊さんがいました」。
道重 あ~、はいはい。
さん 「芝増上寺の一番偉い地位にいた人で、
さん 現在の一休さんという意味で今一休と言われてるぐらいの人です。
さん 米は冷やご飯に冷たいお水をぶっかけて食べるのが一番美味しいと
さん いう言葉を残したり、ちょっと変わったお坊さんだったようです。
さん 道重信教さんは山口県宇部出身という事なので、
さん もしかして道重さんの先祖ではないでしょうか?」
道重 多分そうだと思う。
さん 「多分そうだ」ってそんな簡単に、
道重 何か聞いた事あるんですよね、その話。
道重 凄い曾曾曾曾おじいちゃんぐらいな。

高橋 ヒヒヒw
村上 へぇ。
道重 多分、多分ですけど。
村上 ほな、そうちゃうか?
高橋 へぇ~。
道重 多分そうですよ。
村上 そうやて。
さん 昭和初期やで。
道重 多分そうだと思う、お母さんが何かそんなような事・・・。
さん 曾おじいちゃんやろ?
道重 曾おじいちゃんですかね。

村上 凄いやん、ほんなら。
高橋 スゲ~。
さん 凄いやないか。
道重 凄いんですよ。
村上 マジで?
さん ホンマか?オマエ。
道重 もう一度ちゃんと聞いてきます。
村上 ホンマか?
道重 ちょっと自信なくなって・・・、
村上 人の嘘は許されへん人やで。
さん w

給料はコレクションの為に使ってるんでしょうか?・・・・)
さん 何かいっぱい集めてんの?やっぱマンガ本とか。
道重 はい、そうですね。
道重 消しゴムとかシールとかレターセットとか集めるの大好きです。
さん はぁ、マンガ本は「集める」って言ったの?去年。
道重 そうですね、マンガは読むの大好きで、本とか。
さん うん。
道重 集めるっていうか、ただ読むのが好きだったんで。
さん 集めてないの?
道重 集めるというよりは・・・、
さん (以前に)「集める事です」って言うてるやんか。
道重 そうですね、その時はそう思ってたんでしょうね、さゆみ。
村上 w
さん もう捨てたの?今。
道重 捨ててないです。
さん 集めてんねやろ?そしたら。
道重 勝手に集まっていってます。
高橋 凄い持ってるよね。
道重 はい。
村上 あ、そうなん。
道重 うん、凄い持ってます。
さん 捨てないのか?読んだマンガは。
道重 捨てないですね。
高橋 捨てないですよ。

さん どんなやつ?
道重 少女マンガです、基本は。
さん あ、20世紀どうのこうの、とかいうよなやつではないのか?
道重 「20世紀どうのこうの」って何ですか?
さん w
村上 分かるやろー。
道重 分かんないです・・・。
村上 言いたい事分かるやろ、先生が言うとる事、大体。
村上 「20世紀」言うたら、「あー、あの本やろ」とか。

高橋 えっ、何?
道重 全然分かんなかったんですけど。
村上 何やねんオマエら。
さん 20世紀何やらっていう、えらい人気あったマンガ。
村上 ありました。
2人 「20世紀少年」?
さん そうそう。「20世紀少年」か何かいうの、読まないんだ。
道重 読まないです。
さん ほな、どういうの集めてんねん?
道重 「NANA」とか。
(以降「NANA」の話・・・)


◎ヤンタンの心得
この頃胸にばっかり目がいく・・・・)
さん 今日も、俺の目線下に下がってたやろ。
高橋 分かんないですw
道重 分かんない。
さん 注意してくれよ。
2人 注意します。
さん 俺下がんねん、この頃胸にいく。
さん 顔はもうな、分かってるからやと思うねんけど、胸知らんやんか。
さん だから胸見られたくなかったら
さん オマエら放り出して2~3週放送したら、もう見いひんようになるわ。
2人 w
さん ちゃう、マジでw
高橋 出しませんw
村上 w
さん いや、おそらくそう思うわ。
2人 へぇ。
さん う~ん、まぁオマエら見るほどないからな、2人共。
2人 はい。
さん う~ん、それがおもんないわ。
高橋 はい。
道重 すいませんね。

(・・・・)
高橋 こないだ(クルマから)手振りましたよね。
道重 「バイバイ」って。
高橋 「さんまさん」とか言って。
さん 「誰かいな?」とか思って、横で。
さん オマエらあれか、スモークかけたやつで。
2人 そうです。
さん 「誰かいな?」と思って、隣止まってんの。
高橋 「気付いてくれないかな」と思ったんですけど、
高橋 気付いてくれたんで良かったです。

道重 うれしかった。


◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・また大きくなってる。
さん もったいないねぇ、時間ないからええけども。

道重 ・・・・こうしていい?
さん うんうん、今日しゃーないわ、時間ないからな。
道重 「こうしてていい?」でした。
村上 プッw
道重 すいません、時間ない中、こんな失敗しちゃって。

さん w

高橋 ・・・・もうすぐ出るの?
さん フッw高橋、このごろ険しいの頂いてるよねw
高橋 はい。
さん なぁw若手が入ってきたからなwえらいもんやんなw
さん かわいそうなってきたわw
高橋 どうも。

道重 ・・・・どう?凄いでしょう。
高橋 かわいい。
さん かわいいとかいう問題じゃないからね。今日は時間がないからね。
2人 はい。
さん 仕方がなかったけどね。
道重 ラッキー。


◎エンディング
道重、通信制高校3年生・・・・)
道重 もう年がら年中夏休み、ぐらいな。
さん せやなぁ、一応勉強はしてんの?
道重 一応レポートとかはしてますね。

さん 通知表はあんねやろ?
道重 一応はそういうのはあるんですけど、
道重 それも別に「よく頑張りました」的な先生の言葉があるだけです。

さん 数学なんぼとか、「5」とか「4」とかないの?
道重 そういう数字とかではないですね。
さん うそや!?

高橋 ウチもなかったですね。
高橋 テストも「名前書いて笑っとけばいいから」って言われて。

さん w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)