ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・岡井・吉川・仙石・140315

2014年 3月15日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ岡井千聖吉川友仙石みなみ

◎オープニング~前略のコーナー
退院したショージさん。2週間で7kg痩せた。 村上「すいませんホントに。ご迷惑お掛けしまして」
今日の3人はナイスバディ。ヤンタンでDカップと公表した岡井。 岡井「その時太ってたんで、それで胸もDあったんですけど、最近ちょっと下がりましたね」 さんま「今はCカップなのか?」 岡井「くらいに下がりました」
さんま「(吉川は)Cカップか?」 吉川「いや、Bとかじゃないですか」 さんま「オマエBなの!?」 吉川「太った時に結構あったんですよ。でも最近痩せちゃって、1kg痩せちゃって無くなったんです」
さんま「(仙石は)C? B? Bぐらいなの?」 仙石「私・・・」 吉川「Bでしょ~、これ(一同笑)」 さんま「Cにしといたれ(笑)」 仙石「Bではないよ(笑)」
インディーズアルバムチャートで1位をとったアップアップガールズ(仮)の話。

村上「(吉川は)どういうトークしてるん? トークライブは」 吉川「芸人さんと一緒に、さわやか五郎さんっていう」 村上「誰それ?(笑)」 吉川「えっ、知らないんですか? さわやか五郎さん」 さんま「俺もCSだ、やれBSだ、色んなチャンネルで若手のチェックしてますけど、さわやか五郎・・・? 申し訳ない」。
吉川「(トークは)難しいですね。ネタがなくて」 村上「普段いろんな自分の趣味広げて、そこを触ってもらったりとか」 さんま「そうそうそう。要するに『水族館行ってきたんです』でもいいんですよ。それだけでも司会者とかそういうトークのプロとかは、『水族館』だけで15分ぐらい絶対いけますから」。
岡井「ハロプロの欠点ですよね」「下手なんですよ、トークが。決められた事しかしないんで」 さんま「ハロプロのせいちゃうぞ(笑)」 村上「みんな個人の責任ちゃうん?」
岡井「喋りたくない子は喋りたくなさそうだし」 さんま「え? 喋るチャンスあるのに?」 岡井「そうですね。だからグループとかでも、もうウチらの℃-uteは、テレビに出れないって言われます。喋らないから」 村上「みんな緊張すんの?」 岡井「そう。テレビカメラの前に行くと、みんな喋んなくなっちゃうんで、『℃-uteをテレビに出すと失敗する』って言われて」 さんま「だからオマエ、そこで『頑張って売れよう』とか思わないの?」 岡井「だから今、みんなでちょっと練習中(一同笑)」
さんまさんと松之助師匠も出演した「桂文枝襲名披露最終公演・大千穐樂」の話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
岡井、最近の得意モノマネはさんまさん。 岡井「いやん!」 さんま「ヤメて俺のモノマネ(笑)」。
岡井、大家族で私の部屋は押入れ。
吉川、チーム負けん気。
仙石、来月の誕生日にソロ公演。
曲~「心の叫びを歌にしてみた」℃-ute

◎名言珍言ゆうとっtter
(岡井「娘。が勝負の年だぞとか宣伝やっていますが、ウチらは13年間毎年が勝負の年だよ」)
(吉川「これからもライバルとしてアプガについて行きたいと思います。あ、ついて行っちゃダメなのか」)
(岡井「さんまさんの前だとやっぱり緊張しちゃいますけど。何を聞かれても答えなきゃと思うんで、全部ぶっちゃけて喋っちゃうんですよね」)
さんま「オマエ目ぇチカラ入り過ぎてるから(笑)。ラジオやからもうちょっとチカラ抜いて」 岡井「(正面のさんまさんと)よく目が合うから、もう緊張しちゃって」
岡井「さんまさんのラジオに出させて頂いて、もう色んな事を、まぁぶっちゃけちゃったんですよ。多少会社から怒られた部分もあったんですけど、でも今はそれが何かプラスになってる気もするから、まぁこのラジオを通して色々ぶっちゃけていこうって。この日だけはぶっちゃけてもいい日にしようって」 さんま「いいんですかマネージャ? すいませんねホントに」 村上「岡井面白いもん。オマエよう喋れるやん」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(岡井「今日は私が頑張るね・・・」) さ「はぁ?」 岡「もうダメだこれ。頑張れない!」
(吉川「やれば出来るんだよ・・・」) さ「まったくアカンわ今日は」
(仙石「ギュってして・・・」) 吉「はい終わった」 さ「何言うてんのオマエ?(笑)」 村「何様やねん!」 吉「今のはないと思いませんでした?」 さ「オマエの方がないねんアホー!」
(岡井「やっぱり恥ずかしいよ・・・」) さ「41のお母さんの気持ちになれ」
(吉川「スッキリさせてあげる・・・」) さ「アカンわオマエ~」
(仙石「いいよ、そこそこ・・・」) さ「何やねんオマエら」 仙「あれ? ダメですか?」 さ「ダメや」 岡「声がダメなんだよ」 さ「ちゃう、オマエ人の事言える身かアホ!」
◎エンディング
さんま「吉川、どうでした今日は?」 吉川「みんなボディ強調して来るのかなと思って、きっかちょっとパッド多めで来たんです」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)