ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ホンマでっか!?TV~上司と同じような服装にすると出世しやすい!?「人生が変わるイメチェン術」(主な内容)

2014年3月12日放送 今回のテーマは「人生が変わるイメチェン術」(前半のまとめ)。

 上司と同じような服装にすると出世しやすい!? (イギリス「デイリー・メール」)
   自分と同じような服装の部下を68%の上司は良いと思う
  人は自分と似た服装の人に安全を感じる!? (生物学・池田)
   自分と似た服装の人⇒親近感が湧き出世させたいと思う傾向
   エキセントリックな服装の人⇒危険性を感じ遠ざけたいと思う傾向
  奇抜な服装の人は成功者or不成功者!?
   上司と似た服装の人⇒出世するが社長になる器ではない傾向

 服の大きさに関係なく上げるだけで4.1歳若く見える!? (印象・重田)
   胸を上げるだけで、大きさに関わらず4.1歳若く見える
   年齢に伴い胸の形・位置が変化する
   女性は胸に自信を失いケアしなくなる傾向
  たるみ治療サーマクールでバストアップ効果あり!? (美肌・森)
   たるみ治療による効果で、若い時の下着が着用できることも

 男にグレープフルーツの香りを嗅がせると6歳若く見える!? (脳科学・澤口)
   女性が6歳若く見える方法⇒男性にグレープフルーツの香りを嗅がせる
   男性に女性の写真を見せ年齢を聞く調査⇒平均6歳若く見える

 ぽっちゃり体型は、上半身に花柄服でスリムに見える!? (色彩・宮内)
  上半身が花柄だと輪郭がぼけ逆三角体型に見える!?
   上半身を大きめにする⇒スリムに見える
   目の錯覚により花柄で輪郭がぼける⇒大きく見え逆三角体型に

 色をどこに混ぜるかで、印象を操作する研究もある!? (脳科学・澤口)
   赤色が胸にある⇒愛情を表す
   赤色が腕にある⇒怒りを表す

 PR性のある笑顔は眉毛の角度が10度!? (印象・重田)
  PR性のある笑顔は口角も10度に!?
   自己PR性が強く感じられ目に留まる

 たるんだ顔も、髪の毛アップで改善!? (美肌・森)
   ポニーテール⇒シワやたるみが消え5歳若く見える

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/島崎和歌子/マツコ・デラックス/吉本実憂)評論家[(生物学)池田清彦/(医療)おおたわ史絵/(脳科学)澤口俊之/(印象)重田みゆき/(色彩)宮内博実/(美肌)森智恵子/(出来る人)山崎将志]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2014年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)