ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤングタウン土曜日~さんま・道重・飯窪・吉澤・140308

2014年 3月 8日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/道重さゆみ飯窪春菜吉澤ひとみ

◎オープニング~前略のコーナー
ショージさんが急性肝炎。つんくさんが喉頭がんを公表。最近さんまさんの周りで病気になる人が多い。
さんまさんの舞台を観に行った道重、飯窪、吉澤。道重が大爆笑を取った話。「お尻が限界」。
ショージさんが急性肝炎で入院。コント舞台の大阪公演延期。舞台が始まる1時間半前に中止が決まる。今は下がったがショージさんの肝炎の数値は5000以上あった。
ショージさんの見舞いに行った話。猫背でしみったれたパジャマを着ていた。病室ではパジャマは派手な方がいい。気が晴れる。ショージさんは来週火曜日に退院予定。
吉澤、石川はすす払い住職のことを何と言ってた? 「もう関わりたくない」?
キャイ~ン天野入籍の話。発表前にさんまさんに「結婚します」と報告が。さんまさんの舞台を観に来た天野は客全員から「おめでとう」と拍手で迎えられてた。天野の結婚パーティーをやってあげる予定。
よゐこ濱口と南明奈熱愛の話。濱口がモテる理由は? 濱口は女性にとことん尽くす。昔、濱口は内田有紀と同じマンションに住んでいて、よく2人で朝までゲームをしていた。ゲーム友達だった。
道重、濱口の話。 道重「モーニング娘。に入ったばっかりの時に『めちゃイケ』に出さして頂いた時に(濱口さんと)共演した」「(その時)すっごい胃が痛かったんですよ。でも、同期にも胃が痛いって収録中だし言えなくって、痛くないふりをしてたんですけど、どっかにそれが出てたみたいで、濱口さんだけ気付いてくれた。『なんか体調悪いの?』って言われて、『ちょっと胃が痛くて』、『座ってていいよ』みたいな事言われて。先輩も同期も誰も気付かなかったんですけど、マネージャーさんも勿論なんですけど、濱口さんだけ気付いてくれてスゴい救われた気持ちになりました」 さんま「へぇ~。(濱口)スゴいやろ。それやねん」。
道重飯窪はヤンタン前に2人でどんな会話をしてる? 普通の会話。
イベントで公開セクハラ? 道重のお気に入り鞘師。
ざわちんのメイクがスゴいという話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、吉澤は王子様みたいでカッコよかった。
飯窪、雑誌で語った「めぞん一刻」の記事を高橋留美子先生が読んでくれた。
昔、一度だけ遠藤周作に会ったことがあるさんまさん。さんま「物凄ホメられて、『我々は30分山道を歩いたりしてそのあとの言葉を考える。あなたはすぐテレビなんかで言葉がポンポンポンポン出てくるのは何でだ?』って」「『スゴいね~』って、ウソでもね、言ってくれはったのは、今でも励みの言葉になってる」。
(優)吉澤「来月で 29歳 三十路前」。さんまさんから欲しい物は? 免許を取ったので車関係の物。
曲~「トキメクトキメケ」(道重・譜久村・生田・飯窪・石田)

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重「日本のトップアイドルモーニング娘。のオーディションに受かった13歳。CDデビューした14歳。ソロラジオのレギュラーが決まった17歳。セリフが一言もなかったミュージカルに出た19歳。『モーニング娘。まだやってるの?』と言われた20歳。世間の人が選ぶ『嫌いな女性タレント』ランキングで常に上位だった20歳。念願のモーニング娘。8代目リーダーになった23歳。モーニング娘。再ブレイクと言われた24歳。そう、これが私の青春。そしてもう一度『日本のトップアイドルモーニング娘。』と言われる時、私は青春の幕を下ろすであろう」)
(コントライブ順延の話で・・・たむらけんじ「多分、セリフ覚えられへんかったんちゃう?」)
(さんまさんとのゴルフを「二度と行かない」と断った理由は?・・・萩本欽一「だって18ホール回っている間、ずっと喋り続けるんですから。あれはね、ぼくを楽しませようと気を使ってるからですよ。スタジオであんなに喋ってて、プライベートでもっていうのは気の毒ですよ。さんまちゃんって本当にいい奴だから、気を使わせたくない。だから断ったんです」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「今日はしないって言ったのに・・・」) 道「いま病室でショージさんも可愛いって思ってますよ」
(飯窪「欲しがりやさんですね・・・」) さ「まぁまぁ」
(吉澤「オンナにして・・・」) さ「下手糞(笑)」。
(道重「さっきとは違う生き物みたい・・・」) さ「まぁ頑張った」
(飯窪「いいモノお持ちですね・・・」) さ「驚いてる感がもうちょっと入った方がええな」
(吉澤「おかわり頂戴・・・」) さ「何やねんそれ(笑)。妖怪やそれ」
◎エンディング

おわり
>道重ブログ「さんまさんコント♪」

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)