ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・石田・140301

2014年 3月 1日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜石田亜佑美

◎オープニング
ショージさんのイメージは? 道重「フライパンとか炒飯」。飯窪「水墨画」。石田「ドゥーン」。
さんまさんのイメージは? 道重「面白い人」「いつも楽しそう」「引き笑い」「ウケた時に叩く。さんま御殿とかで」。飯窪「天才」。石田「人から絶対に嫌われない」。
さんま「なるべく嫌われないように努めてる。人生」「好かれたいというのは、無理してるわけやないねん、ホンマに。脚が速くなりたいと一緒で、好かれたい、人に。なるべく。で、その人が一日気分良くいられたらなぁという」 村上「確かに優しいよね。さんまさんはホントに優しい」

◎前略のコーナー
石田のトークが最近面白くなってきた? 石田「ヤンタンのお陰で、ちょっとずつは・・・。どうなんでしょう?(笑)」 さんま「どうや道重?」 道重「自然体の、石田のホントの素の面白さが出てきた」
さんまさんが石田のファッションチェック。地味。鉋屑にまみれたみたいなセーター。どこのブランド?
さんまさんのマブダチ? インスタントジョンソンのじゃいの話。じゃいは服をくれたり飲み会を開いてくれたり色々やってくれる。麻雀やゴルフなどさんまさんと趣味が一緒。いい仲間。
マブダチは誰? 何でも相談できる人は誰? 道重「亀井絵里」。飯窪「和田彩花」。石田「いない。携帯アプリのゲームばかりやっていて人との付き合いがあまりない」。
石田はゲームが巧い。「キャンディクラッシュ」は道重102で石田367。さんまさんはゲームに熱中するタイプなのでゲームには手を出さないようにしている。昔、サッカーゲームにハマった。
アンケートによると男性のおよそ4割が貧乳を支持するという結果が。
今年こそ結婚してほしい芸能人ランキングの話。 さんま「岡村は女性不信」。
さんま「(福山雅治から部屋に誘われたら)行ってしまいそうやろ?」 道重「行かないです」 さんま「俺でも行きそうやもん」 道重「いってらっしゃい」

先日のヤンタン食事会で・・・。 道重「さんまさんが、『(石川が何カップか)調べたら、道重、アルファベットだけでメールしろ』って言ってたじゃないですか。でも、聞くの忘れてたし、やっぱ先輩にさすがに『何カップですか?』とは聞けなかったんで・・・」 さんま「あれは話の流れで、『(石川)Eやな?』、『それは言えません』、『オイ道重、オマエ調べとけよ』って、あれ食事会の単なるキャッチボールやからね、雑談の。オマエは『調べなきゃ』と思ったん?」 道重「はい。でも聞けなくって」
さんま「で、『Eでしょうね』って送って来てたからやな、何か言って欲しいのかなぁと思って『道重、オマエはCにしといてあげる』って送ったんですよ」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、スイミングに通ってたが小3の時は4メートルしか泳げなかった。
道重、石田の「可愛いです」はウソっぽい。
石田、母が焼いたパンをさんまさんとショージさんに持ってきた。ハート型のパン。
道重、ドラマ「最高の離婚」を観てたら「シャボン玉」を歌ってて嬉しかった。

昔、さんまさんが「北の国から」に出たいと思ってたら・・・。 さんま「『さんまさん、“北の国から”でさんまさんのVTR使わして頂いていいでしょうか?』って来て、『うわっ、頼むわ!』って言うて」。
さんま「(放送を観たら)純が東京から帰ってきて、北海道の駅前の喫茶店で『父さん、話があるんだ』とか言うて、『おう、何だ?』とか言いながら、俺が(喫茶店の)テレビで喋ってるんですよ。『うるせぇんだよ!』って切られるんです(一同笑)。『そんな使い方? え~っ? やっぱ俺うるさい代表なのかな?』と思ってスゴいショック受けた事ある。でも、それでも嬉しかった」。

飯窪、母と作った手作りチョコをさんまさんとショージさんにも持ってきた。飯窪の母はイケイケな感じの美人。
石田は真面目。凝ってしまう。こだわる。さんまさんと似てる?
(優)飯窪「ファンモンの 加藤さんに お会いして 話す言葉に 影響される」。話す言葉の1つ1つが歌の歌詞みたいにキレイだった。
石田、目標は規則正しく暮らすこと。ゲームやり過ぎ。
石田、つんくさんのメールを無視? 返信の内容を考えてる間に忘れた。
石田、今月は地元仙台でコンサート。
曲~「笑顔の君は太陽さ」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重について・・・石田「驚くのは、ライブ中。知らない間にカメラで撮られていても、いつも可愛いんですよ。ステージの大画面に映った時にもスキがない。自分の見え方をスゴく研究されているんだろうなと思います」)
さんま「確かにな、道重はそういうとこ・・・。それはプロとしてはええ事やねんけどな」 道重「歌・ダンス下手な分、見せ方だけはホントに研究して頑張ってます」

(ハロプロのコンサートを観に行って・・・橋本愛「まるで夢の国みたい。『もうディズニーランドに行く必要ないや』って」)
さんま「う~わっ! えらい褒め言葉やなぁ~」 道重「はい。ディズニーランドに行った事ないらしくて、橋本さんが」 さんま「あ、それでか。絶対ディズニーランドの方が楽しいよね」 飯窪「いやいやいや!(笑)」
さんま「(橋本愛は)モー娘の大ファンなんだ?」 道重「なんか来てくれましたね、コンサートに」 さんま「へぇ~。『もうディズニーランドに行く必要はない』って言わしたいね、俺らもね。カッコええよね」。

(秋元康について聞かれ・・・つんく♂「秋元さんは30年選手ですし、力がある存在。技だってある。そういう意味では秋元康という人物は怖いですね。でもAKB48というグループに対して今となってはリスペクトする部分は沢山ありますが、当時から恐怖を感じたことはなかった。タイプが全然違いますからね」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「ダメだってば・・・」) さ「努力の欠片も見えないよ」 道「してないです」 さ「えっ?」
(飯窪「リードして下さい・・・」) さ「石田がいるから照れてんのか? いつもよりキレないぞ」
(石田「オトナにして下さい・・・」) さ「あっ、頑張った、頑張った」 石「やったー!」
(道重「これから何が始まるの?・・・」) さ「チッ。アニメのナレーションかオマエは~」
(飯窪「今日は寝かせませんよ・・・」) さ「まぁまぁ可愛らしいわな」
(石田「今日は帰りたくない・・・」) さ「違うな石田」
◎エンディング
石田、さんまさんと共通点が沢山?

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)