ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤンタン~亀井は「女・村上ショージ」、田中は「女・明石家さんま」

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ道重さゆみ亀井絵里田中れいな

2007年10月27日/今日は6期メンバー3人で/亀井絵里は女・村上ショージ
             /田中れいなが亀井に思う事/さんまさん、娘へのメール攻略法

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん 今日はね、ズラっと3人、前に並んでるから変な感じですよね。
道重 はい。
さん 高橋が韓国行ってるんで。

さん 亀井と、
亀井 はい。
さん 田中れいな。
田中 はい。
さん 亀井は前に会った事あるもんな?
亀井 はい。
田中 えっ、れいなもありますよw
さん ないよ。
田中 ありますよー!2回もありますよ。
田中 博多弁の女です。

道重 「博多弁の女」w
さん 変わったなぁ~。
田中 ホントですか?
さん 何年会ってない?
田中 1年半ぐらいですね。
さん 変わった、変わった。
田中 変わりました?
さん やっぱ変わるもんやね、あの時はおぼこかったけどもね。
田中 「おぼこい」?
さん 幼かったけど、今日は何か大人の雰囲気でねぇ。
田中 ホントですか?
さん 派手派手に。いくつになったの?
田中 17です。
さん まだ17歳?
田中 はい、もうすぐ18ですけど。
道重 同い年です。

さん 変わったなぁ、君も。
亀井 髪が伸びました。
さん そやよね、顔も何か変わったな。
亀井 ホントですか?大人っぽく。
さん 大人っぽくしようとしてんの?今。
亀井 はい。

さん 全然思い出せないよね2人共。変わってしまったから。
田中 2回目に来た時は、すぐ思い出してくれたんですよ、「あっ」て。
さん そやろ。オマエ痩せたよな?
田中 いや、さっきも言われたんですけど、
田中 でも多分・・・、この前来た時がデブだったんですよ、きっと。

さん そやろ。
道重 絶対ない、ないないない。
村上 また間違ってるんちゃいますか?
田中 え?まこっちゃんですか?
さん あ、そや。
田中 もうw
さん アレ誰や?まことちゃん。
道重 小川麻琴。
さん 小川麻琴ちゃん太っとったやん。

さん まぁ、親方ほどなぁ、そんな激しくないけど。
道重 はい、そうですねw
さん 親方は1週間ごとに変わってしまうから。
道重 はい。
亀井 w
田中 w
さん 親方1週間ごとに変わんの、今。
田中 今日はどうですか?
さん 今日、普通、普通。
道重 あ、良かったです。
さん 今日はまだ普通やわ。

お父さんとのメールの話・・・・)
亀井 【モーニング娘に入ってからお父さんが大好きになった。
    お父さんがいるから自分は頑張れているというのを実感出来るようになった。
    今はメールが来たら写メ付きでスグ返す。メール見る度に涙が出そうになる】

さん ウソやろ。売りやろ、事務所の。
亀井 ホントですw
田中 【パパ大好き。パパからデコメが来る。デコメで送り返す。
    メンバーと撮った写メは全部送る。パパ43歳】

さん 親方だけだ、お父さんあんまりとメールしないのは。
道重 まったくしない。来ても「新聞読みましたか」とか。
田中 あははww
村上 何やねんそれ。
道重 「この記事、凄くさゆちゃんの為になると思うんですが」みたいな。

村上 有難い、それ。
さん こっちの方が有難い。
村上 返信してんの?
道重 「うん」とか、そういう系で返します。

田中 お父さん泣きよーけん、絶対。
さん いや、「うん」だけで嬉しいねん、お父さんは。


◎前略のコーナー
四字熟語にハマりだした亀井・・・・)
さん どういう四字熟語が気に入ったりしてんねん。
亀井 えっと、最初にハマったのが「四面楚歌」だったんですけど、
亀井 そのあと、今「初志貫徹」。

さん 「四面楚歌」の何にハマんの?字?
亀井 字とか、
さん 字ズラ?
亀井 響き?意味とかあんまり関係ないんですよ。
さん うん、要するに文字ズラやろ?
亀井 はい。

村上 (「四面楚歌」の)意味は?
亀井 どこを向いても悲しい。
さん どこを向いても悲しいの?
亀井 左を見ても右を見ても悲しい。
道重 へぇー、勉強になる。

亀井 (「初志貫徹」は)ちょっとまだ意味が分かってないんですけど、
さん うんうん。
亀井 響きがカッコよくて、
さん 「初志貫徹」、いうのがええの?
亀井 はい。
道重 「両津勘吉」みたい。
さん 違うよ。
3人 w
村上 面白いやんか。
さん 全然面白くない。

さん 2つだけやろ。
亀井 2つだけ・・・。
さん 趣味いうたら、もうちょっと調べたりするやんか。
亀井 えっと、四字熟語が関連してる本を読むのが好きです。
亀井 「こういう恋愛をすると例えばこういう四字熟語使うんだよ」みたいな本を、

さん そんなんあんの?
亀井 あるんですよ。寝床に置いてあるんですよ、ずっと。
さん えっ、要するに失恋した時に使う四字熟語とかあんのか?
亀井 そうなんです。四字熟語がいっぱいあって、何話かあるんですけど、
亀井 その最後に「こういう場合は、こういう四字熟語です」みたいな本が。

田中 へぇー、何それ、凄い。
さん へぇー、で、それで勉強なったのは?
亀井 まだ読んでないんですw
田中 置いとーだけ?
亀井 はい、いつ読んでもいいようにスタンバってはあるんですよ、寝床に。
さん オマエら暇やろ、読めよ、本ぐらい。
3人 w
さん 何してんねん、オマエら夜な夜な~。なぁ?
さん 勉強もせんと何してんねんホントに、夜中。
亀井 私は12時なるまでに寝ます。
さん オマエ村上ショージ、女村上ショージ。
田中 あ、そうなんですか?
さん うん。
村上 俺、昨日10時半に寝たんや。
田中 早ーい。

さん もう風呂入ったら、すぐ寝るのか?
亀井 はい。
さん はぁ。
田中 偉いね。
さん 親方何してんねん、家帰って。
さん シール貼ったり?
道重 あ、シールの整理とかしますね。
さん 毎晩のようにやるわけ?
道重 毎晩のように。
村上 だってもう整理してるやん。1回散らかすん?
道重 また見たりとかするのが凄い幸せなんです。
村上 へぇ。
さん はぁ・・・。
さん そればっかりやって、あとは?本読んだりしてないの?
道重 あ、本は凄く好きですよ、さゆみ。
亀井 そうだよね。
道重 はい。
さん 今何読んでんの?
道重 えーと、昨日は愛ちゃんから借りた本を読んでました。
さん 何?
道重 あのー、「ダレンシャン」ていう、何か妖怪とかの話なんですけど、
道重 凄い面白くて、読んでました。

さん どんな本なの?「ダレンシャン」て、俺も知らんけど。
道重 あの、狼が、狼に変身しちゃう、狼男になるっていう、
さん うんw
道重 それで、あのー・・・、まぁ、さゆみも深くはまだ・・・、
さん w
道重 読んでないんですがwそういう系です。

沢尻エリカの後を継ぐ田中れいな?・・・・)
さん (ミッキーを)可愛いと思う人は「可愛い」で、
さん 「ミッキーが何でかわいいんだよー」って反発するのも必要やぞ、そろそろ。
さん だからオマエ正直に言え、事務所に、
さん 「みんな大はしゃぎしてる時冷めててもいいですか」って。
田中 ははっwまぁ「キャラ的にいい」って言われるかも知れんけど、
さん うん。
田中 何か、自分・・・、
さん そうやて、沢尻はもう終わってしもたから、謝ったお陰でやな。
さん オマエ沢尻のあと継げ、これから。

さん 「特にないです」って、「新曲の感想は特にないです」。
道重 ははっw
さん オマエはそういう顔や、生意気そうな。
田中 そっちの線でいきますか?
さん いけいけ。そうしか・・・、イヤやろ?はしゃいでる自分が。
田中 いやwそこまで、
村上 モー娘外れてピンになってるかも分かりませんね、その時点でw
さん その時点でなw「もうオマエ、モー娘出て行け」言われるかも分からんけどやな。

さん ミッキーを全ての人が「可愛い」と思わないと思うで、俺。
田中 別に興味がないんですよ。可愛いとも思わん、可愛くないとも思わんけん。
さん そやろ。「どうしたの?れいな」とか言われて、
さん 「可愛くないからさー」って言っといた方が、メンバーのバランスもええやないか。

さん だからオマエそうせぇ、これから。
田中 えぇ...
さん どうせ嫌いやねやろ、オマエ。
田中 嫌いじゃないんですよ、別に。
さん え?
田中 興味がないんです、別に。
さん ミッキーなんか?
3人 w

田中 「わぁー」って走りこんで、手に取るまでもないんですよ。
さん そやろ、そしたら無理すんな。
さん 「キティちゃん、キティちゃん」ってみんな言うてて、
さん オマエ最後にガーンって、ケツ蹴って、

田中 ダメですよ、アイドルである限り。
さん あ、オマエも、もう・・・、アカンわ。
さん ええねんな、それで終わってええのか?
村上 ええのか?
田中 えっ、イヤです。

さん (沢尻エリカが)ええと思う派やもん、俺。
田中 あ、分かった!
さん 何が?
田中 れいなも、別にいいとは思いますよ。
さん うんうん。
田中 でも、モーニング娘。を好きでいてくれるファンの方達は、
田中 多分好きじゃないと思います。

さん ううん、間違ってる。
3人 w
田中 間違ってますか?w
さん 親方のファンがよく駐車場で待ってるじゃないですか、

さん 言うてましたもん、鉛筆投げた事件。
亀井 え?
さん 俺に鉛筆投げよったんです、こいつ腹立って。
村上 腹立ってね、本番中に。
道重 w
田中 さゆがですか?
さん 舌打ちして。
道重 してないwそれは。
田中 うそっw
村上 自分の意見が通らんか何かで、もうバーンって。
田中 w
道重 いや、そんなんじゃ・・・w
さん うん、ほんでそれを「えげつないなー、親方」って言ってたら、
さん ファンが「面白かったですよ」、
道重 えー、良かったぁ。
さん w
道重 凄いさゆみホント不安だったんですよ。
さん 何が?
道重 何か「大丈夫かな」と思って。
さん あんなもんで影響する訳ないやないか。
道重 そうなんですか?w

さん オマエ、亀田親子とか好きやろ?亀田親子。
田中 好きですw
さん なぁw
亀井 はははwやっぱそうなんだ。

亀井絵里は「女・村上ショージ」、田中れいなは「女・明石家さんま」・・・・)
亀井 (コンサートで)「バビコーン!」って言ったんですよ、そしたらすっごいウケたんですよw
さん ウケたの?w
道重 いや、別に。
亀井 ウケたんです、ホントにぃ。
さん 村上さんと同じ症状出てるわ。
さん ウケてないのに耳鳴りがするんでしょう?
亀井 ホントにウケたんですよ。

亀井 「バビコーン!」やってウケたんで、 
亀井 こういう系でいけばいいんだと思って、
亀井 2回目は「ドガビーン!」って言ったんですけど、もっとウケたんですよ。

さん ウソやん!?
亀井 ホントです、ホントです。
さん ウケた?
道重 全然。
さん w
田中 全然面白くないですね。
亀井 で、はけて来たときに監督に「亀井いいよ、今日いい」って言ってもらえて、
亀井 すごい自信がついたんです。

村上 一緒や、一緒。
道重 モーニング娘。の村上ショージさんやw
村上 俺も客はそうでもないねんけど、衣装さんなんかに「良かったよー」って、 
亀井 そうそう、そうですよね。
村上 一緒や。

村上 メンバーはどうなん?(その亀井を)
田中 テンションあがっとう時は、こっちも笑ってあげれますけど、
村上 w
さん 分かるよ、田中の言うてること分かる、ホンマに。
さん こっちの身にもなってくれと、こっちの状態、俺もそやそや、村上・・・、
さん オマエ明石家さんまや!
3人 ww
さん オマエ、モー娘界の明石家さんまや。
さん こっちが機嫌がええ時は、ええけど、
田中 そうなんです。
さん 「空気読んでくれよ」って言うやつやろ?
田中 そうなんですよ。

さんまさんから欲しいプレゼントは?亀井~鍋つかみ・田中~プリンター

◎道重親方のコーナー
曲~ニューシングル「みかん」

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん 今日、同期来ると照れて出来ないか分からへんから、オマエ。
さん そんな事は・・・、
道重 そんな事ないと思います。
さん プロとしてな。
道重 はい。

道重 ・・・・浮いちゃう。
さん 親方頑張ったw頑張った。

亀井 初めて聞いた。
さん 何が?
亀井 こんなさゆ・・・。
道重 今ね、あんまり顔見れないんですよw

道重 ・・・・浮いちゃう。
一同 ww

亀井 ・・・・全部見て。
さん そんなんアカンねんオマエー。

亀井 ・・・・全部見て。
さん 違うわ!

さん 道重、見本見したれ。
道重 はい。

道重 ・・・・全部見て。

さん これやwこれや。

亀井 ・・・・全部見て。
さん まぁまぁ。

さん (道重は)知らん間に差付けてんねん、こいつらから。このラジオのおかげで。
道重 そういう部分で?
さん そうそう。

田中 ・・・・よかよ。
さん おー!
さん 親方、見本見したれ。
道重 えっ、今の凄い良かったです。
さん いやいや、オマエが一番ええねん。
道重 はい。

道重 ・・・・よかよ。

さん あ、オマエ(田中)の方がええわ。
田中 やったw

さん また鉛筆投げようとしてるな、このアホ。
道重 ンフ...w
さん そういうの腹立つの?w
さん そういうのカチンとくんの?w
道重 ンフ...w
さん なぁ?w
道重 やったからには褒めて欲しかったです...

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)