ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・保田・140222

2014年 2月22日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜保田圭

◎オープニング~前略のコーナー
前回のヤンタン終わりに行った食事会の話(道重Blog)。新年会。石川とヤン土D。
保田、ハワイでの結婚式の話。ブーケトスを受け取ったビビアン・スーが結婚を発表。
モー娘が日テレ「スッキリ」に出演した話。
さんま「(日テレの)『ZIP』でオマエらの踊り特集しとったぞ」「ダンスの“フォーメーションダンス”という、俺もそこで初めて知ってんけども」。
さんま「(モー娘が)こうしてね、ピックアップされるっていうのは・・・」 道重「はい、ありがたい」 さんま「まぁ、頑張った甲斐あったいうやつやわな、CMも出てなぁ」 道重「ありがとうございます」 さんま「スゴいよね、頑張ってね、モー娘」「いっぺんね、沈んだ言うたらオカシイけども、“ダメだ”って言われた時期があって、また這い上がるって、この労力ってのは、スゴいですからね。バーンって売れる時よりも大変やから、持ち直すってのはね」。
整形禁止。 保田「事務所の中で『整形は禁止です』って言われてるんです」 さんま「あ、そうなの?」 道重「はい、言われてます」
石川梨華のブログにヤン土D(こうへい)から貰った花の写真が。(石川Blog)
食事会で・・・。 さんま「普段着の道重をパッと見ると、『あっ、そうか、こいつもオンナやねんなぁ』と思って」 道重「え~?」 さんま「こうしてラジオで喋ってたりする様とはちょっと違うやんか、やっぱ道重も。『あっ、道重も可愛らしいオンナやねんなぁ』と思って」。
保田が作る朝食の話。品数がかなり多い。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、姉はよく物をなくす。前歯や片方の靴をなくした。
道重、両親の結婚記念日に地元でコンサート。4月29日。
ソチ五輪。モー娘が渡した手袋を開会式で選手が着用。
飯窪、保田さんみたいなキメ顔をしてみたい。 さんま「圭ちゃんコツ教えたれよ」 保田「とにかく赤いランプを見て」 さんま「イカかオマエは」。
飯窪、雑誌で新連載。漫画を語る。第1回目は「めぞん一刻」。
保田、「新婚さんいらっしゃい」に出演してYES・NO枕を貰った。 さんま「(家で)枕にしてないの? それは」 保田「してますしてます。でも、もう一応ずっと『YES』のままにして」 さんま「わ~おっ!(一同笑)」。
保田、旦那がハマってる漫画は「神の雫」「ソムリエール」など。ワインの漫画が多い。
(優)保田「AKINAちゃん 三倉佳奈ちゃん 保田圭 新婦集まり 楽しみました」。
曲~「君の代わりは居やしない」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(加藤浩次に「今日も可愛いね」と言われ・・・道重「知ってます~」)
(保田の旦那「ただ本当に一人の女性として選びました」)
(「アメリか」・・・里田まい「なんか私、すぐ点をつける癖があって、結婚したすぐの頃、田中将大って書こうとしたら、田中将犬ってなっちゃってたことがあったな」)
さんま「なんかどんどん里田まいが遠い所に、スゴい遠くに行ってる感じやよねぇ」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「声が出ちゃう・・・」) さ「アカンなぁ~」
(飯窪「それ金メダル級です・・・」) さ「止めるよ俺、それもし言いよったら(笑)。女のコが」
(保田「もったいぶらないで・・・」) さ「間違ってないねんけど、なんか笑える」
(道重「酔っちゃったみたいなの・・・」) さ「アカンなぁオマエは」
(飯窪「こんな世界があったんですね・・・」) さ「絶対言わないよね。それも俺止めるわ」
(保田「ずっとこうされたかったの・・・」) さ「(笑)」 保「なんで笑われちゃうんだろうなぁ」
◎エンディング
保田、早めに子供が欲しい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)