ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・吉川・140208

2014年 2月 8日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜吉川友

◎オープニング
モー娘、グループ初の4作連続オリコン週間ランキング1位を獲得。 さんま「ニコニコニコニコ笑ってる。やっぱり道重としては嬉しい事なのか?」 道重「嬉しいですね」
さんま「我々が想像するよりも嬉しい訳やな?」 道重「そうですね。16年続いてるグループの初めての事なので、その時にリーダーってなったら、なんか歴史に今後残るじゃないですか。『その時のリーダーが道重さゆみだったよね』って語り継がれるかもしれないじゃないですか(一同笑)。だからチョー嬉しいですよ(笑)」
さんま「と言うたってね、他のミュージシャンとか他のアイドルグループ、もっとスゴいのがいますからね」 道重「そうですね。まだまだですけど・・・」 さんま「こればっかりは、『1位になったから』とか・・・」 道重「なんでそんな現実的なこと言うんですか!(笑)」 飯窪「今日は優しくお願いします(笑)」
さんま「“優しく”って、オマエらには現実を・・・。浮かれてしまうから」「他のミュージシャン、強いのがいない時に売ろうとか、オマエね、事務所とかレコード会社はね・・・」 道重「考えてるんですか?(笑)」
ゴーストライター作曲騒動の話。
今日はヤンタン食事会。

◎前略のコーナー
吉川、今は「適当キャラ」? 吉川「適当キャラって言うか、なんか、雑ってよく言われるようになって」 さんま「まぁ、この頃、確かに雑なトーク多いよ。あ、それは狙いなのか? 吉川の」 吉川「いや、普通に生きててもそうなんですけど、でも最初は、デビュー当時は、純粋で清楚なキャラクターでやっぱ売ってて、そういうキャラ設定でやってきてたんですけど、やっぱ・・・」 道重「素が出てきちゃったんだね?」 吉川「素が出てきちゃって」
吉川「(キャラを)作らないで、もうありのままで、自由なままでいこうかなって」 さんま「どやの? 手応えとして、そのキャラは」 吉川「ガッカリする人もいれば、そのギャップにハマってくれてる方も、五分五分ですね」
さんま「五分五分? 逃げていく奴もいる?」 吉川「多分いると思います。『わぁ、こういう子なんだ』って引いちゃう方も多分」 さんま「そやわな、この辺は難しいとこやなぁ」 吉川「難しいですね」
吉川「新しい曲で、カッコイイ系のセクシーな曲が増えてきたんで、どっちかっていうとやっぱそっち系にも」 さんま「事務所のほうも、そういう方向にしてきてるんだ?」 道重「ナイスバディだもんね」 吉川「わがままボディで売ってるんで。最近、露出が多い、なんか今にもはちきれそうな衣装とか、やっぱ多いんですよ。結構、胸がポロンって見えちゃいそうな感じで」 道重「え~っ、そうなんだ(笑)」 さんま「男が食いつくとこは出しといた方がええよね」 吉川「そう、ある限りは」

吉川、ブログで太腿を強調? ブログのコメント数が増えない。
さんま「(吉川は)昔は『これから頑張ります』感はあったけど、オマエ最近『ヤメようかなと思ってる』感が(笑)」 吉川「はははっ(笑)。いや、『落ち着いてきた』感じゃないですか。ホントに、がっつき具合は結構、半減しましたね」 さんま「そやろ。それがええのかどうかやねんけどなぁ」。
吉川、7月にブラジルで行われるイベントに参加。
7月のブラジルW杯の決勝は「ブラジル×アルゼンチン」と予想。どっちが負けても半端じゃない暴動が?
光井が海外留学。ホームステイは大変?
さんまさんとスピードワゴン小沢らの飲み会「ワンピースの会」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、aikoさんが「1ヶ月1万円生活見てたよ」と言ってくれて嬉しかった。スゴい良い人だった。
道重、Mステでタモリさんに「可愛くない」とイジられる。 さんま「長年覚えてはるよ、タモリさんて。『あの時アレ面白かったな』とか」 道重「ホントに。久しぶりに会っても、自分から『可愛い』言わなくても、『道重、今日も可愛くないよ』みたいな事を言ってくれるのは『可愛いキャラとして覚えてくれてるんだな』っていうのはスゴい感じます」
飯窪、後頭部強打し夜中に病院へ。鉄柱に。吐き気とめまいに襲われ病院へ行ったが大丈夫だった。
飯窪、ソチ五輪の村上佳菜子選手に親近感。生年月日が一緒。
飯窪、めちゃイケで「ドゥーン」をやるもさほどウケず。
吉川、ダイエット中。1ヶ月で2kgぐらい痩せた。
(優)吉川「アイドルの ぶっちゃけイベント 参加した MVPは 久住小春」。
曲~「いいじゃん」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(歌が得意ではない事のメリット・・・道重「私が歌うと『モーニング娘。は口パクじゃないんだな。ちゃんと歌ってるんだな』って分かってもらえると思います」)
(ゲスト出演したラジオで「ヤンタンでさんまさんと一緒にいて勉強になるでしょ?」と聞かれ・・・道重「普段の立ち振る舞いとかもスゴくカッコいいです。・・・って言えってさんまさんに言われました」)
さんま「最後いらないね」 道重「でもこれホントにさんまさんに言われたんですよ(笑)」
(鶴瓶「文枝のお兄さんが落語を続ける以上、さんまがヤンタンを続ける以上、私も続ける」)
さんま「鶴瓶兄さんらしい言葉ですね、これは。マジでしょうね、これね」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「もうしたいようにして・・・」) さ「もうちょっとホントは激しくやけどな」
(飯窪「気絶しそうです・・・」) さ「お~、こっちのがええな」
(吉川「そこは触っちゃダメだってば・・・」) さ「惜しかったなぁ。バンザ~イ? 何がバンザイや」
(道重「もう病みつき・・・」) さ「もう狂っちゃってんねんで。狂ってる感が出てない」
(飯窪「ハタチになってから・・・」) 飯「ハタチになったら髪の毛染めてみたい」
(吉川「腰が抜けちゃった・・・」) さ「オバアや!」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)