ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤンタン~海外嫌いの道重さゆみ

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年12月22日/ヤン娘。が明石家サンタに?/サイン本オークションの真偽は?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
年末は忘年会・パーティー続き。

アップフロント忘年会の話。

海外嫌いの道重さゆみ・・・・)
さん あともう4日で、我々は寒い日本からサヨナラという事で。
高橋 いいなぁ。
さん いいでしょうw
2人 うん。
さん 君らは仕事やからなぁ。(海外)行きたいやろ。
道重 行きたーい。
(仕事以外、遊びで海外に行った事がない道重・・・)
さん (海外)どこ行きたいねん、一番最初は。
道重 最初ですか?
さん うん。
道重 最初は、あの・・・、日本でいいです、最初は。
村上 海外や、海外行くとしたら。
道重 海外ですか?
村上 うん。
道重 でも、ホントに嫌いなんですよ、海外。

村上 どっかあるやろ、「海外」って言うてんねんから、さんまさんが。
道重 だったら一番近くでグアムでいいです。
さん 「でいいです」って、どういう事やねん。
道重 グアムがいいです。
さん 何が?
道重 海外苦手なんですよ。
さん 行くな、そしたらw
さん 「行きたいです」言うな、その前に。

さん 何が苦手なの?海外。
高橋 英語やもんね。
道重 英語やし、あと時差も苦手で。
高橋 あー、なるほどね。
道重 はい。
さん 何がw
村上 縦のライン行ったらええやん。
高橋 時差のない所。
道重 でも、時差の気分になっちゃうんですよ、海外に行くってだけで。
さん w
道重 残念な事に。

さん それはしゃーないな。
さん もう一生、海外旅行の話すんな、オマエな。
さん こっちもホントにガクッとくるわ。

村上 さんまさんが海外の話出そうと思ってたら「嫌いです」て、そんなもん・・・。
さん なぁ、何か・・・。
村上 こんなにテンション下がったさんまさん見たん初めてや。

さん オマエと仕事せーへんわ、テレビの仕事。
道重 やですw
村上 残念でしたぁ。
さん 仕事減るわ、オマエと絡んだら。
村上 あははw
さん 「さんまちゃん下手になった」とか言われるわ。


◎前略のコーナー
道重「羨ましい」・・・・)
さん ロナウドが何と、僕の事覚えてくれてて、
高橋 えーっ!
道重 すごーい。
さん 言うてくれた、試合後の感想言ってる時にロナウドから。
高橋 へぇー。
道重 へぇ、羨ましい。
さん 嬉しかったわ・・・、え?w オマエ、サッカー興味ないやろ。
道重 えっ、羨ましいです。
さん 何がや?ロナウドの何知ってんねんオマエは。
道重 知ってます、知ってます。
さん オマエ、ロナウド語れ、ほんなら。
村上 全然知らんと思いますよ。
高橋 はははw
さん ロナウド、どんなん知ってんねんアホー。何を「羨ましい」とか。
道重 名前は知ってます。
さん ちゃう、どんな羨ましいねん、アホ。
村上 どこのサッカー選手?
さん どこのサッカー選手や。
道重 ・・・ブラジル?
さん ブラジル、だからチーム名や。
道重 チーム名?
さん うん。
村上 どこに所属してんの?
道重 ...w
さん みてみ、「羨ましい」とかええ加減な事言うな、アホー。
村上 はははw
道重 でも凄い、でも凄い有名な方じゃないですか。
さん うんうん。
道重 手振ってもらえるなんて「羨ましいな」と・・・。

高橋が「天才!志村どうぶつ園」に出演した話。

道重はいい加減?・・・・)
村上 ホンマ、道重ってええ加減やよな。
道重 えっ、全然です。
村上 はははw
道重 切実です。
さん 何が切実やねん。いい加減に生きやがってー。
道重 真面目です。
村上 ホンマええ加減や。
さん ホンマ、顔に似合わずええ加減な女やよねー。
道重 全然です。
さん オマエ、上っ面で生きてるやろ。
道重 全然全然です。中身がしっかりしてます。
さん してへんわ。
高橋 w

今年印象に残った短い話はありますか?・・・・)
道重 さゆみは「ヤンタン」に参加させて頂ける事になって凄く嬉しかったです。
さん それ感想やないか。
村上 短い話。
道重 短い話です。
さん 「嬉しかった」って、オマエ何月からや?
道重 何月・・・、
さん 4月からか?
道重 大体・・・。
村上 いい加減やw
道重 分かんない・・・。
高橋 6月?
道重 6月らしい・・・w
村上 いい加減。
道重 6月です。
村上 だんだん化けの皮剥げてきたよね、あっという間に。
道重 違いますw
さん ホンマええ加減な、オマエなぁ。

(親方に聞く、愛ちゃんの「忘れっぽい」エピソードがあれば教えてください・・・・)
道重 愛ちゃんはむしろ凄くしっかりしてて忘れる事ないですよね。
高橋 うそぉ。
道重 遅刻とかもしないイメージです。
道重 しっかりしてますよ。
高橋 しっかりしてるんですかね?
道重 はい。
さん (話が)終わるやろ、そんなん。
高橋 w
さん (話を)探せ、探せ。
村上 あるやろ、何か。
道重 えー、ちょっと、ちょっと待ってください。
村上 ウソでも作れ。
さん こうなったら作れ。

さん 思い出したか?
さん なぁ、親方。
道重 えっと、今日・・・、
村上 今日?今日の話?なかったんかい今まで。
道重 今日、今日は・・・、今日、ちょっと、さっき噛んでましたね。
さん どこで?
さん 「忘れっぽい」と関係ないやないか。
道重 えー、「ちょっと抜けてるな」と思って。
さん 「抜けてる」?どういう感じで?
道重 えっ?
さん フッw
道重 待ってください、ホント待ってください。
さん ちゃう、もう待たれへん、ラジオは。
さん 時間が無いねや、みんな。
道重 ホントに愛ちゃん「しっかりしてるな」って思うんです。
高橋 あらー。
道重 はい。
村上 あーあ・・・。
さん あーあ、終わり終わり。
さん オマエのせいで愛ちゃん全然立たへんかったで。
道重 すいません。
さん そこで2~3オモロイ事でも言うてくれたら愛ちゃんオンエア残ったのにやな。
道重 今日、今日愛ちゃん遅刻しましたよね。
高橋 はいw
さん 「遅刻もしないし」って言ったやないかw
さん オマエ(高橋)何分頃来たんや?今日。
高橋 はい?
さん 遅かったん?
高橋 15分ぐらい早かったです。
村上 早かったんか?
さん 早かったやないか。
高橋 いや、遅刻しました、15分ぐらい遅刻・・・w
道重 フフッw
さん それ言えよ。
道重 え?「作ってもいい」って言ったんでホントは作ったんです、話を。
さん いつ?
高橋 はい、今作りました。
さん 今頃作ったらアカンねん。
道重 あ、そうなんですか?
さん このアホ、ホンマ・・・、何言うてんねんホンマに。
道重 「話作ってもいい」って言ったんで作って・・・、
さん ほんならもっとオモロイの作れ。
さん 「忘れっぽい」で作らなアカンねん。
道重 はい。
(「話を作れ」という事で・・・)
さん 忘れっぽいの?愛ちゃんは。
道重 そうなんですよ。
さん 例えば?
道重 今日もですね、メガネをいつも普段かけてるんですけど、
道重 間違って、今日度が入ってないやつかけてきて、
さん ちゃう、そんなんw
道重 フラフラしてたんですよ。
村上 それアカン、それアカン。
さん そんなんアカン。

さん 忘れっぽいねんて?
道重 そうなんですよ。
村上 うんうん、どんな事あったん?
道重 何か、愛ちゃんて「今年ワンピースにハマってる」って言ってて、
さん うんうん。
道重 いつもワンピース着てるんですけど、
さん うんうん。
道重 今日間違って、マンガのワンピースを体に貼り付けて来たんですよ。
さん 飛び過ぎや、飛び過ぎ。

村上 全然ダメ、それ。
さん オマエ「マンガのワンピース貼り付けてる」いうの、それ気に入ってるやろ。
道重 気に入ってないw自信ないです。
高橋 w
村上 全然ダメよ、それ。
高橋 いいじゃないですか。
さん アカン。
村上 アカンやろー!みんな期待してんのに。これだけさんまさんが。
さん 親方はこれから立派になっていかなアカンねんから、オマエ。
高橋 そうですね、はい。

村上 これからメインも張って行かなアカンのやから。
さん そうそうそう。
村上 ラジオもやってんねやろ?
道重 はい、やらしてもらってます。

さん 最後やで、これが。
さん 忘れっぽいらしいな、高橋。
道重 そうなんですよ。
さん うん。
道重 この前も間違えて、
道重 あの・・・、よくさゆみたち色紙に字を書くんですけど、
道重 「高橋愛」とか書くんですけど、

さん うん、サインをね。
道重 はい、サインを書くんですけど、
さん うんうん。
道重 こないだ間違って、先祖の先祖の名前書いてて、
さん 先祖w
高橋 はははww
道重 曾曾おばあちゃんの名前を書いてて、
さん いいよ、いいよ、いいよ。
道重 「うわぁ、自分の名前忘れちゃうんだ」と思って、
さん いいよ、いいよ、いいよ。
道重 はい。
高橋 スゲェ。
さん いいよ、道重。
道重 「アンポンタンだなぁ」と思いました。
さん うん、クリアしたよ。
高橋 ははっw
道重 はぁ、安心した...w
高橋 厳しいね。
道重 はい。

夜景のキレイな所・・・・)
さん 香港とかな。
高橋 あー、キレイですね。

道重 (香港には仕事で行って)見ました。
さん どうやったんや?100万ドルの夜景。
道重 すごい、あの、1000万ドルぐらいキレイでした。
さん w
高橋 はははw
さん 何、ムキになって喋っとんねん、アホンダラw
道重 だって・・・w
さん 何やねん、オマエ。
さん どうもカチンと来るみたいやな、俺たちに。
道重 違う、全然全然そんな事ないです。

クリスマスプレゼントに欲しい物・・・・)
さん クリスマスプレゼントに欲しい物は?親方。
道重 ゴミ箱です。
さん w
村上 何?自分ほり込むの?
高橋 なんでw
さん オマエが入れるやつ?
道重 ちが...w
さん なぁ?
さん 「ヤンタン」にとって、オマエはゴミみたいなもんやからな。
高橋 うそぉ。
さん ホンマ。邪魔ばっかりしやがって。
道重 はい...
さん 燃えるゴミや、オマエ。
道重 ありがとうございます...
村上 いいなぁ、燃えるんや。
さん そう、部屋にあると邪魔やねん。
道重 はい。
さん というて捨てる・・・、「捨てようか?」ってゴミや。
道重 捨てるにはもったいないって事ですか?
さん ちょっとだけな、そういう事や。
道重 でもちょっと躊躇してもらえるなら、それがいいです・・・。

「明石家サンタ」に電話をかけた場合の練習・・・・)
さん オマエら早よ寝るよね。
道重 あ、観ます。
高橋 観たいです。
さん え?「観たいです」って何回か観た事あんの?人生の中で。
高橋 ちょっとは観た事あります。
道重 はい。
さん あー、そう?
さん 朝3時、4時までやってるからな、アレ。
道重 とりあえずビデオ録ります。ビデオは絶対録ります。
高橋 うん。
さん あ、ビデオ録んの?
道重 はい、絶対録ります。
さん 寝るの?次の日早いのか?
村上 仕事?
さん 25日。
高橋 リハです。
道重 リハーサルです。
さん リハか。
道重 でも観ます。
さん で、もしアレやったら電話かけて来いよ、不幸の。
高橋 いいんですか?
さん 繋がったらね。
村上 でも不幸な事やで。
さん 不幸な話せなアカンもん。
高橋 そっか。
村上 ちなみに練習しとくか?
高橋 はい。
さん プルルプルル~。
さん あ、もしもし。
高橋 はい。
さん 「匿名でお願いします」やな。
高橋 はい。
さん どんな不幸な事があったんですか?
高橋 えっとですね、今年リーダーになりました。
道重 不幸?w
高橋 w
道重 そんな、ひどーいw
高橋 不幸じゃないんですけどw
さん いい。高橋上手い、高橋上手い上手い。
高橋 サブだと思ってたのがいきなりだったんで、
高橋 いきなりだったからビックリした。
さん いきなりリーダーって大変やねんぞ、オマエ。
さん これ「カランカラン(鐘の音)」や。
高橋 やったぁ。

さん 親方、プルルプルル~。
道重 プルルルルル~。
さん もしもし。
道重 あ、もしもし。
さん お名前は?
道重 はい、道重さゆみと申します。
さん 名前言うんだ。
さん どういう不幸事あったんですか?
道重 あのー、1週間前の話なんですけど、
さん うん。
道重 あのー、何か魚臭いなと思ってたら、目の前にあるストーブが、
道重 あのー、ゴミ箱に引火して燃えてました。

さん ・・・・不幸超えてるやんか。
高橋 w
道重 はい。
さん 事故やん、それ、もう。
(ホントにあった事らしい・・・)
さん ガチャ。
さん はい、コマーシャルです。

◎道重親方のコーナー
福井弁が抜けない高橋。方言の話。

◎村上ブログのコーナー
「はひふへほ」が苦手な高橋と「さしすせそ」が苦手な道重?


◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・もっと速くても平気。
さん 違う。

道重 ・・・・今、服着たとこなのに。
さん あー、まぁまぁやけどなぁ。

高橋 ・・・・してみて。
さん 何をや?

道重 ・・・・もっと凄い事しちゃう?
さん おー、高橋いいよ、いいよ。
村上 「高橋」違いますよw
道重 道重です。

道重 ・・・・もっと凄い事しちゃう?
さん おー、いいよ、親方いいよ。

道重 ・・・・もっと凄い事しちゃう?
さん おー、いいw

さん 時間があるから、もう1回。
道重 えぇw愛ちゃん、じゃあどうぞ。
高橋 うそっ!?
さん 高橋やったれ。

高橋 ・・・・もっと凄い事しちゃう?
さん もっと外せ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)