ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・譜久村・140125

2014年 1月25日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜譜久村聖

◎オープニング
食あたりを起こしたショージさん。トイレでビチビチ。顔色が悪い。
目の前で人が倒れたら何をしていいか分からない? 以前、「ホンマでっか!?TV」の本番中に加藤アナが貧血で倒れた事があった(放送はされていない)。その時、隣にいたさんまさんは・・・。 さんま「(「ホンマでっか」の先生方が)『ここはこうして!ああして!』って言わはるんですけど、俺はなんか逃げてたらしい、その場から。それがVTRに残ってるらしい(笑)。俺が1メートルぐらい離れたらしい。離れながら『加藤、大丈夫か?』って(笑)。スカートもめくれ上がってるから、そんな時にね、『うわっ、スカートめくれてるわ』とか、『パンツ見たろかな』とか、そんな事がよぎってる自分がモノスゴ嫌いやってんけど(一同笑)」。

◎前略のコーナー
モー娘と森三中の新ユニット「モリ娘。」結成。auのCMの話。
譜久村、雑誌「ヤングガンガン」の表紙とグラビア。
「ソチ五輪日本選手団壮行会」でアンバサダーのモー娘が公式応援ソングを披露。
道重、「カラオケDAM」の月替りMCの話。
ショージさんトイレへ・・・。
宝物は何? 道重「去年から集め始めたクマのぬいぐるみ」。飯窪・譜久村「道重さんから貰った手作りフォトアルバム」。村上「さんまさん」。
さんまさんの宝物は? 「マイケル・ジョーダンの23番と45番のユニフォーム」「パッキャオが世界戦で穿いたトランクス」「ジョン・マッケンローが全米で優勝した時のコートの破片」「ロッドマンと2ショットの写真」など。一番の宝物は「IMALUが3歳の時に作ったペン立て」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、おデコを出すと眉間のシワが目立つ。イライラしてないのに眉間にシワが寄る。
さんまさんの舞台でAKBの「恋するフォーチュンクッキー」をやる。PVを何回も観てる。指原の「♪占ってよ」の所で笑ってしまう。
飯窪、道重と念願のディズニーデート。
悲しそうな顔に見える譜久村? さんま「確かに悲しそうな顔してるよ、何か。顔だけ見たら貧乏ったれみたいな顔してるもんね」 道重「お嬢様顔じゃないですか」 さんま「どこがお嬢様顔やねん。田舎で野山走り回ったような顔してるやないか」。
さんま「悲しみ背負った顔・・・。まぁ、芦田愛菜ちゃんがそやよね、悲しみ背負ってる顔やからね。それで芝居に効果が出てくんねんからな、あれは」「顔が得してるなぁとか。まぁ得してる損してるは別やけども、いい顔してるなと思ったな俺」。
(優)譜久村「マジ凄い 太鼓の達人 パーフェクト」。
曲~「笑顔の君は太陽さ」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(譜久村「私はその先がなくてもいいから今のモーニング娘。に尽くしたいと思います」)
(番組でパンサー尾形に対し・・・飯窪「私、尾形さんのことあんまり好きじゃないんで」)
(「ヤンタンに出演し続けるさんまさんにとってラジオとはどういうものか?」という質問に・・・さんま「お笑い芸人明石家さんまとしては、やっておかなきゃいけないもの」)
陣内智則、二股報道。 さんま「笑いに変えなしゃあないから俺達は。(陣内に)『そんなこと悩んでる暇あったらネタの1つも考えとけアホ!』言うて」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「今日はガンガン来て・・・」) さ「アカンなオマエは~。どうしてそっから一歩進まないかなぁ」
(飯窪「お上手すぎます・・・」) さ「敬語やのに相手を上から見てるな」
(譜久村「寒いから温めて・・・」) さ「誘惑気味に言わなアカンねん」
(道重「立ってらんない・・・」) さ「ははは(笑)」
(飯窪「結婚してから・・・」) さ「それもう関係持ってしまってるからオマエ」
(譜久村「こんな事させないで・・・」) さ「変なとこ変化付けたらアカンやんか(笑)」
◎エンディング
譜久村、今日のヤンタンは今までで一番リラックスして出来た。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)