ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・徳永・140118

2014年 1月18日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜徳永千奈美

◎オープニング~前略のコーナー
からくりテレビの新年会の話。抽選会。さんまさんが出した賞品は現金とハニートラップの2人のDVD。
Berryz工房結成10周年。徳永、10年を振り返って?
HKT48初ツアーの1曲目がモー娘の「ザ・ピース!」だった。 道重「知らなかったです。嬉しいですね。でも『ザ・ピース』とかよりも、また今のモーニング娘。の曲とかも歌って欲しいなと思う」 さんま「オマエ『恋するフォーチュンクッキー』歌うてあげたらええやないか」 道重「そうですね(笑)」
関根勤初監督映画の話。さんまさんも出演。来週撮影に行く。ノーギャラで。
公開中の映画「トリック劇場版」にショージさん出演。村上商事。
徳永、漢字が苦手。「山荘」が読めなかった。小3の漢字ドリルを買った。
「この人はハンサムだ」と思った有名人は? さんま「木村拓哉と佐藤浩市」。飯窪「佐々木蔵之介」。徳永「クリス松村」。村上「高倉健」。 道重「私も、さんまさんの話聞く前から木村拓哉さんかなって思ってました。ずーっとテレビ出てるから、ついハンサムっていうの忘れるんですけど、やっぱ実際見ると、やっぱスゴいなって。オーラもあるっていうのもあると思うんですけど。カッコいいし面白いから、ついハンサムって言うよりは面白いってイメージとかも付いてしまうんですけど」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、会社には逆らうことなくやってきた。演技だけはしないと逆らった?
道重、もしベリースだったらついていけない。貫禄がスゴい。個性もスゴい。ダンスも上手い。
飯窪、メンバーと熱湯風呂をやりたい。「押すなよ押すなよ!」をやってみたい。
飯窪、餃子食べてブログに載せたら餃子屋さんから感謝のコメントが。
徳永、ごぼうキャラ。だけど大食い。お腹ポッコリ。唯一自慢できる所は身長164で股下80。
徳永、ブログのネタを提供するのはお母さん。お母さんがブログに厳しい。
(優)徳永「後輩は Berryz工房 怖いらしい だけど私は ナメられてます」。尊敬されたい。
曲~「大人なのよ!」Berryz工房

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重の撮りおろし写真を掲載した雑誌BOMB「美しいという言葉自体が陳腐に感じるほどの存在感」)
(「さんまさんとあんなに仲がいいのにどうして別れているんですか?」と聞かれ・・・大竹しのぶ「彼はとても優しい人だし気持ちも通じあっているけれど、それと結婚生活はまた別なのかな」)
さんま「上っ面で会話してるからね。だから結婚してる時よりも仲良しに見えんねん」。
(”最も小さいアソコを持つ男コンテスト”で優勝したニック・ギルロナン「男性はアソコの大きさで判断されるべきではないし、女性も胸の大きさで評価されるべきではない」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「朝から元気なんだから・・・」) さ「これも滅多に言わへんな(笑)」
(飯窪「溜まってるんですね・・・」) さ「驚いた感、申し訳ないっていう感、もっと出した方がええわ」
(徳永「今晩ウチに誰も居ないよ・・・」) さ「アカン! そんなの」
(道重「強引がいいの・・・」) さ「今日は、まぁええわ。あと2人出来悪いから」
(飯窪「こんなになってるよ・・・」) さ「今日ちょっとツラい言葉多いね(笑)」
(徳永「もっと良い事してあげる・・・」) さ「普通やないか」
◎エンディング
徳永、昨日30分ぐらい「癒せません」の練習をした。囁きの練習。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)