ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ホンマでっか!?TV~夜遊びの時過半数が付き添いに自分よりブスな女性を選ぶ!?「女のウラの顔」(主な内容)

2014年1月15日放送 女だらけの評論家SP「女のウラの顔」(前半のまとめ)。

 夜遊びの時、過半数が付き添いに自分よりブスな女性を選ぶ!? (イギリス「デイリー・メール」)
   夜遊びで誰を連れて行くか?
   約4割⇒話を盛り上げる面白い女性
   約5割⇒男性にモテる為ブスな女性
  女性は幼い頃から類似しない人とグループを作る!? (心理・植木)
   男性は同じレベルの友達とグループを作る傾向が
   女性はグループの質を高めるためタイプの違う人を選ぶ傾向が(幼い時期から)
   男性⇒類似した人が友人の傾向
   女性⇒違うタイプが友人の傾向
  女性はグループ内での自分の位置を常に計っている!?
   グループ内の順位をつける時
   男性⇒自分抜き
   女性⇒自分込み
  女性の「可愛い」に隠された本音は「私ほどじゃないけど」!? (印象・重田)
   「可愛い(私ほどじゃないけど)」
  女性は自分が最も輝ける場を作ろうとする!?
   女性⇒自分が最も輝ける場所を提案
   男性⇒自分が輝けない場所でも提案

 スッピンという女性の95%が実はメイクをしている!? (医療・おおたわ)
   軽いメイク・つけまつげ・カラコン程度は取らない女性も
  カラコンに依存する女性も!?
   カラコンのつけ過ぎで、結膜炎・角膜炎などのトラブルも

 薄毛の男性は女性と交際しやすい!? (認知科学・中野)
   女性と交際した事がない男性[薄毛⇒5.5%][薄毛でない⇒13%]
   薄毛男性⇒男性ホルモン値が高い⇒女性に積極的に
  薄毛&ぽっちゃりの男性はモテる!? (印象・重田)
   薄毛&ぽっちゃり男性⇒一緒にいると自分の美女度UP

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/マツコ・デラックス/関口メンディー/武田修宏)評論家[(心理)植木理恵/(マーケティング)牛窪恵/(医療)おおたわ史絵/(印象)重田みゆき/(認知科学)中野信子/(法律)堀井亜生/(美肌)森智恵子]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2014年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)