ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・竹内・140111

2014年 1月11日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜竹内朱莉

◎オープニング~前略のコーナー
年末年始オーストラリアでの話。
ヤンタン2回目、スマイレージ竹内。太った?
竹内にさんまさんからトークのアドバイス。 さんま「キャラを自分で決める事やな、早く。トークのポジションをな。私はこれで行くっていう武器を1つ持ちゃあ・・・」「(野球が好きなら)全部話を野球で引っ張っていったらええねん。横山やすし流や。全部ボートで例えはんねん、あの人のトークは」。
モー娘の寝起きドッキリの話。寝起きコンサート。大掛かりなセットも全然気付かなかった。
昔の面白かったドッキリの話。玉川良一。最高傑作。

先日亡くなったやしきたかじんさんの話。さんまさんが18~19歳の頃、兄弟子の小禄さんと京都の喫茶店で二人落語会をやることになった。しかし台風のため客が誰も来なかった。そこでマスターが呼んでくれたのがたかじんさんだった。 さんま「たかじんさんともう一人女の人がいらっしゃいましたけども、ホントに面白くなかったと思うねんけどゲラゲラ笑ってくれはってね」「そのもう一人の女性が、後々大竹しのぶさんのマネージャーになりはる」。
さんま「京都の下町の喫茶店で出会った4人。それが、一人がやしきたかじんで、もう一人来てた女性が、まさか大竹しのぶさんのマネージャーになるって、スゴいやろ」「そっから、やしきたかじんさんは歌手になって、ああして這い上がって、関西でスゴい人気者になって、っていうのも不思議な、不思議な感じがしますねぇ。だから、ホントにお世話になりましたというか、まぁ、あんまり、ちょこちょこしか会えてないです、僕は。で、まぁ、北新地なんかに僕ら行ってると、“あっこの店にやしきたかじんさんいらっしゃいますよ”いうたら、わざと遠ざかりましたからね。酔うと殴られるぞ、とかいう(笑)」。
さんま「去年のさんタクで、木村と俺で『あんた』歌ってるんですよ」「その時に、病気が再発した時で、それ歌ってくれたっていうので、“さんまをご飯食べに連れて行きたい”って連絡受けたのが最後ですね、僕は」。
さんま「(「あんた」は)名曲なんです」「歌詞が、“男はいいよね、いつも子供のままでいられて”って、“女で良かった、あなたに逢えて良かった”っていう、その2行が、もうスゴいええ歌詞で」「女に生まれたからあんたに逢えたんやっていうね、その2行が大阪の女っぽくって、俺はスゴいこの2行が好きなんですよ」。
ショージさんはたかじんさんとよくゴルフに行っていた。
さんま「一応、我々は覚悟をしてましたからね、ぶっちゃけた話すると。また病気が再発したとかいう時に、一瞬覚悟しましたね。だから、殆どの人は覚悟出来てたとは思うねんけども、残念やよね」。

IMALU熱愛報道。相手はプロドラマーのよっち。 さんま「俺、写真見て驚いたのが、ジミーそっくりやねんな。その、よっちっていう人」「(IMALUが昔)ジャイアンとジミーのこと好きやって言うて、将来ジャイアンとかジミーみたいな男の人と恋したらどうしようと思って。ほいで、新聞見たら、もうジミーそっくりやねん。だから、3歳からのタイプ変わってない。スゴいなぁと思って」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、モー娘に在籍して4000日。
道重、コケてお尻にアザが。履いてたローラーの跡。
飯窪、太鼓持ちアイドル。本音を言ってるのに嘘と思われる。
(優)飯窪「初夢は 何度も嘔吐 する夢です」。夢占いによるとストレスが溜まっている?
飯窪、ジョジョの番組に。ジョジョの仕事に携われて嬉しかった。
竹内、正月は親戚揃ってビンゴゲーム。
竹内、モノマネが不得意。「祟りじゃ~」。
曲~「良い奴」スマイレージ

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重について・・・橋本愛「ある日、テレビで道重さんを見て、“何この人? スゴい人がいる”と思って、そこから好きになりました」)
(竹内に・・・つんくさんの子供「なんで男なのにスカート穿いてるの?」)
(さんま・大竹しのぶの掛け合いを見て・・・木村拓哉「お二人って偽装離婚なんですか?」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「もっと近くで見て・・・」) さ「こういうのはあんまり言わへんけどな(笑)」
(飯窪「覚悟は出来てます・・・」) さ「ええの与えてあげてるよね」
(竹内「あ~ん、小っちゃいけどスゴいんだよ・・・」) さ「照れるからやオマエ」
(道重「元気になってきたね・・・」) さ「もっと驚き入れた方がええな」
(飯窪「そんなことする人嫌いです・・・」) さ「楽で無理しない台詞が多いなぁ」
(竹内「今はダメ・・・」) さ「勉強してこい、今度来るまで」

◎エンディング
さんま「(今日は)トーク的には勉強になったのか? 色々」 竹内「そうですね」 さんま「今日を振り返ると、野球に例えるとどんな感じ?」 竹内「今日振り返ると、私は・・・、ホームランを打った選手のような感じです」 村上「わぁ(笑)。あんたバー越えてなかったよあれ(笑)」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)