ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・吉川・131214

2013年12月14日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜吉川友

◎オープニング~前略のコーナー
昨日「さんタク」収録。トータス松本が「トマトジュ~スだよ~ん♪」をブルースに仕上げる。
モー娘が改名。来年は「モーニング娘。'14」に。毎年変わる。 さんま「“15”にもなるんだ? ややこしい話やけど」 道重「つんくさんのブログには『あんまり評判が良くなかったら撤回するかもしれません』みたいな感じで」 さんま「俺は要らんと思うわ」 飯窪「バッサリ(笑)」 さんま「つんくに言うといて」 道重「分かりました(笑)」 さんま「“14”は、今更モーニング娘に・・・」。
吉川、アメブロでブログ始める。コメントやいいねの数が気になる。
壇蜜の話。 道重「頭がいいからなのかな? 言葉のセンスがスゴい」 さんま「キャラに関しては考え抜いてるね。だから未完成なキャラじゃないよね。完成されて、それに対して勉強は、やっぱりあんだけ遅れてデビューしてきてるから」。
飯窪の水着姿もある10期メンバーの写真集「モーニング娘。天気組BOOK」を見る。 さんま「(水着)アカンな、まだ。 皆、小っちゃ!」 道重「どこ?(笑) 背ですか? 身長?」 さんま「胸、小っちゃい(笑)」 道重「まだ成長期ですから。成長しきってないんで」 さんま「何が天気組やねん。なんや、これやったら内山のほうがあるやないか(一同笑)」 道重「まだ中学生とかですから、その子たちは」 さんま「13~14でこんなポーズとんねんもんな~。スゴい商売やなぁ、考えたら」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、美容室にあまり行きたくない。 道重「美容師さんに話しかけられるのがスゴく苦手で」 さんま「適当に合わしたらええと思うけど? トーク力付くし。苦手な人と喋るという事は、俺らの仕事、していかなアカンからね」 道重「そっかぁ」 飯窪「なるほど~」
カードのスキミング被害に2回遭ったことがあるさんまさん。外国人が電球100個とタイヤ50本買う。
「進撃の巨人」が実写映画化。 さんま「どうすんねやろな? 巨人のほう。フリチンやのに。あれフリチンの設定やんか」 飯窪「あれ男も女も性別無いっていう設定ですよ」
吉川、潔癖症なのに部屋が汚い? 掃除は週1。
(優)吉川「クリスマス イブイブきっかの ライブです」。告知。
曲~「Early Snow」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(小西康陽「道重さゆみさんは、今まで出会った女性で一番美しく、テレビでご一緒した道重さゆみさんの大ファンになってしまった。彼女が画面に映る度に、まるで俺だけを見つめているようだった。そんなことがあるはずないのは承知だが、これがアイドルに恋をするということか。一緒にもう一度仕事がしたいです。誰かにお伝え下さい」)
さんま「名言でも何でもないな。プロポーズや」 道重「お仕事一緒にしたいって言ってくれるのはスゴい嬉しい。さゆみもしたいです、是非」
(中川翔子がTwitterに「モー娘。はるなんがさかさま世界フライングゲットしてくれてLINEくれた、天使すぎて涙。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。ありがとうありがとうありがとうありがとう」
さんま「しょこたんこんな書いてくれてんねんでオマエ」 飯窪「はい、嬉しいです」
(「ザキヤマから卒業すべきでは?」と言われ・・・有田「さんまさんとショージさんの関係見てると“あ、まだまだいいよな”と思っちゃう」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「積極的・・・」) さ「アカンの分かるやろオマエ。飯窪が“可愛い”って言わないもの今日」 道「えっ、ショージさんは・・・」 村「むっちゃ可愛い(一同笑)」
(飯窪「冒険してみますか?・・・」) さ「台詞がね、もひとつやからな、どうしようもないな」
(吉川「そこは攻めちゃダメ・・・」) さ「頑張ろう感が出てイヤ。今時の人やないわ」
(道重「ホントは嬉しいんでしょ・・・」) さ「まぁまぁ、まぁまぁやな」
(飯窪「変な気分になってきました・・・」) さ「ちょうどいい感じやね、オマエの声と年齢で」
(吉川「ベッドが壊れちゃうよ・・・」) さ「ラジオネームの読み方がアカンねん(笑)」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)