ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン~笑いが止まらない道重

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年12月8日/紅白出場者決定!!紅白ネタは?/キス好き?道重
            /愛ちゃんが大興奮!?/今回の「さんタク」企画は?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん こないだ、FNS音楽祭に君ら出ててね、
2人 はい!
道重 歌謡祭。
さん 高橋が何かね、インタビュー受けてましたけどもね。
高橋 へへッw
さん 何か、リーダーぶってねぇ。
高橋 いや~・・・、
道重 「ぶって」じゃない、リーダーですから。
さん リーダーやけども、
さん 何か、リーダー、リーダーぶってやね。
高橋 ホントですか?w

さん オマエらもハッキリ決まってんやろ、紅白出場。
高橋 はい。
道重 はい、ありがとうございます。
高橋 ありがとうございます。
さん いやいや、おめでとうございます。

さんまさん「サンタク」で髪を染める事に。

耳に穴を開ける・・・・)
さん (ピアッサーの)封開けて、風呂場に行って、耳元まで行ったよ。
高橋 お~、凄い。
さん それで5分ぐらい、ジ~ッと考えてたよ。
村上 長いなw

村上 人にやってもらった方がええんちゃいますか、
村上 バチッと、思っきり。

さん あれ自分でやるもんやねんな、大体。
高橋 そうですね。
高橋 1個だけ自分で開けたんですけど、
高橋 やっぱり自分でやると、何か、凄い不安です。

道重 怖い怖い怖い...
高橋 でも、「バチン」って言うんで、耳元で。
高橋 その音が怖いんですよね。
さん あ、痛さより?
高橋 うん。
さん あぁ、
高橋 やっちゃうとアレなんですけど。やるまでが、やっぱり時間掛かりますね。
さん そやろ。
高橋 「大丈夫かな」「大丈夫かな」みたいな。
村上 血、出んの?血。
高橋 血、出ませんでしたね。
さん えっ、出えへんの?
道重 出ないんだぁ。
高橋 はい、出ませんでした。
道重 血、ないのかな?耳って。
さん あるよ。
高橋 あるやろw
村上 あるやろ。
さん 切ってみたろうか?
道重 うわぁ、無理です、無理です・・・。
さん 無理で当たり前や。
高橋 w

さん 通うてんねん血は、みんな。
道重 はい、耳まで。
さん 耳切った事あるやろ、ちょっとぐらい。
道重 1回だけピアス開けた事あります。
さん 出た?血。
道重 出なかったです。
さん 血、ないのかな?ほんなら。
道重 ないかもです。
高橋 あははっw

さんまさんの手品に2人がビックリする。

◎前略のコーナー
紅白でやるネタを考える・・・・)
さん 中川しょこたん出んの?
高橋 そうです、初登場みたいです。
村上 アキバ系が、
道重 AKB48、
高橋 も、出ますね。
村上 「アキバ48」か何か、
道重 「AKB48」。
村上 「エーケーベー」言うの?
2人 「エーケービー」。
さん リアディゾンも出んねんな?
高橋 出ますね。

さん 「ベリーズ工房」って、どんな奴?
高橋 あの・・・、
さん オマエらんとこか?
2人 そうです。
さん あ、なんじゃ。
高橋 はい、ハローですね、ハロープロジェクト。
村上 「工房」って、何か作ってんの?
さん フッw「ベリーズ」を作ってんねや、なぁ。
道重 そうです。
高橋 w
村上 へぇ、

さん 高橋、どうせヤル気なかったら、もうなぁ、いっしょやから。
高橋 ヤル気あります。
さん 出来ひんかったやないか、去年もそんな事言うときながらー。
村上 せん方がええと思うよ、ムリムリ。
高橋 だって、一杯一杯だったんです・・・。
さん こないだのFNSの時も一杯一杯やったわ、アレ。
高橋 一杯一杯ですよ、私。
さん 一杯一杯やったわ、アレ。
高橋 違う、振られると思ってなくって、
さん 顔真っ赤になっとったもん。
高橋 はい、もう「えぇ...」っていう感じ。
さん そうそう、アレではアカンわ。
さん アレでは、もう何も出来ひんわ、アレでは。
(色々考え、来週決める事に・・・)

さんまさんがフリスクを喉に詰まらせるのを見て、笑いが止らない道重・・・・)
道重 苦しそうだったw
高橋 ビックリした。
村上 ビックリしたわw
村上 もう禁止ね、本番中、

高橋 フリスク気を付けて下さい。

村上 (道重が)ずっと笑ろてるwはははww
さん コラッ!
道重 おもしろいw
さん 親方、何笑ろとんねん、オマエは~。
さん 俺が困ったら、オマエと浅田美代子だけはゲラゲラ笑うなぁ。

さん やっぱ、いつもイジメられてる人間は、俺が失敗すると凄い嬉しい・・・、
道重 嬉しいw
村上 ww
道重 はははw
村上 コレッ!親方!笑い過ぎ。
道重 おもしろいw

FNS歌謡祭で宝塚の人と共演して、高橋興奮してテンション上がる。

秋ツアー最終日で道重が高橋にディープキス?2人に事情聴取をお願いします・・・・)
道重 最終日は、もう口にいっちゃいました。
高橋 いったねw
さん だ、誰の?
道重 愛ちゃんの。
さん 口にキスしたの?
道重 はい。
高橋 されました。
道重 もう最終日、もうハイな・・・、
さん 興奮して?
道重 はい、「楽しい!」と思って、「愛ちゃん!」と思って、
道重 「もう口にしよ」と思って。
高橋 おかげで歌えませんでしたw
道重 ンフフッw
村上 大丈夫?
さん ディープキッス?ディープを?
高橋 違います。
道重 普通に。

さん キッスに憧れがあんねやんか、そしたら。
高橋 あははw
道重 愛ちゃんだからいいんです。
さん 愛ちゃんだからいいの?
村上 練習してんの?練習してんの?
さん 練習してんの?練習してんの?
道重 してないですwしてないw
高橋 してないです。
道重 してないです、そんな。
さん 初めてのキス、愛ちゃん?愛ちゃん?
道重 そうですw
村上 うわ、
高橋 ははっw
道重 w
高橋 そうなんやw
さん レズビアンじゃないの?親方、オマエ。
道重 そんな事ない。

さん キスなんか、ほんなら結構慣れてんねやんか、そしたら。
道重 慣れてないですよ。
さん 何も知らんみたいに言うといてー。
道重 慣れてないw
村上 結構練習してんちゃいますかぁ。
さん 練習してんのか?オマエ。
道重 違いますよ。
さん そやろ。
さん いや、その時代そうやもん、キスの練習するやんか。
2人 しないですよ。
村上 するよ、俺らしてたよ。
さん してたよ。
道重 えっ、どこで?
さん 枕、枕、枕でキッスの練習したり、
道重 へぇ、枕?
村上 俺、カブト虫、カブト虫。
2人 w

◎道重親方のコーナー
「親方」がメンバーに浸透していない・・・・)
さん モーニング娘の間では、まだ「さゆみん」って呼ばれてんの?
道重 そうですね、愛ちゃんには「さゆ」って呼んでもらってて、
さん まだ「親方」はモー娘では浸透してないの?
道重 はい。
村上 浸透した方がええんちゃうか?
道重 フフンw
さん w
村上 「フフン」てwどうやねん。

道重 ファンの方はカンペに「親方」って書いて・・・、
村上 嬉しいやんかぁ。
道重 はい...

さん メンバーには呼ばしてないねんな、「親方」ってw
道重 はい。
高橋 呼んでない。
さん だから高橋、オマエが率先して、
さん 「親方」とか言うたら、「何それ?何それ?」っていう話になるからやな。
高橋 w
村上 あんまり(道重は)笑ってないよ。
道重 ...w
高橋 イヤなんです。
道重 シャレになんない・・・w
さん 何がシャレにならへんねん。
村上 かわいいからいいやんか。
道重 ホントに太ってるからイヤなんです。
さん かわいいから、親方かわいいねん。
村上 かわいいやん。
さん 今日、内山に似てんな、顔w
村上 ホンマやww
道重 やだやだやだ!何で何で何で!あーあー!あ~~・・・。 
さん 今日、内山に似てるw
高橋 うそぉ。
道重 もう見ないで下さ~い・・・。
さん ホンマやもん、しゃーないやないかい。
村上 はははww
高橋 似てないです。
さん あ、めばちこ出来てたからかな?俺。
高橋 そうです。
道重 そうですよ~。
さん 内山のちっちゃい頃にw
高橋 えぇ?
さん 内山のちっちゃい時に似てる、こいつ。
村上 かわいい~。
さん かわいい~。
高橋 かわいいでしょう。
村上 かわいい。
さん かわいい。
村上 道重、かわいいで。
高橋 かわいいですよ。
村上 凄いかわいい。
高橋 うん。
さん 今日から「信二」「信二」って呼ぶ。
村上 うわっ、内山君。
高橋 「さゆ」です、「さゆみちゃん」です。

◎村上ブログのコーナー
さん これ番付は?親方。
高橋 番付?もう終わりましたw
村上 はははw
道重 焦っちゃった。
高橋 ブログのコーナーです。
村上 「焦っちゃった」ってw
さん 親方、オマエ「内山信二に似てる」言うてから、急に元気なくなっ・・・、
さん 何や?その顔、今。
道重 何です?何?
さん 何や?口いがましたやろ、今。
道重 してないです、してないです。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・眠ってたんじゃなかったの?
さん 違う。

道重 ・・・・もう反則だよ。
さん あっ、親方上手い。

高橋 ・・・・もう頭真っ白。
さん アカン。

道重 ・・・・終わったの?
さん アカン。

◎エンディング
さん 「このあと仕事や」言うて、何行くねん、君ら。
さん 歌番組か?
高橋 いや、
道重 えっと、
さん うん、
道重 あの・・・、
さん 何や?
道重 ハロモニという番組の、あの~・・・、
道重 きらりんレボリューションとコラボ・・・、

さん えぇ?
道重 きらりんレボリューションってアニメのコラボしてて、
道重 それのお披露目会へ行って来ます!

さん お披露目会?w
道重 はいw
高橋 はい、お披露目会です。
村上 何やねん。
高橋 すいません。
さん あ、要するにドレス着て、ちょっと女っぽく行くわけか?
高橋 いや、動物です。
道重 うさみみ付けて、かわいい格好で行きます。

道重 せっかくかわいいうさぎの耳付けるのに・・・、
さん あ、ウサギの耳付けてかわいらしい格好出来るのに、
さん 今日、俺らがいらん事言うて、気にしてしまうっていう事なのか?
道重 はい。
さん うさぎの耳は憧れやろ?
道重 はい。
さん 「ピョン」とか言うの?
道重 はい!
高橋 w
さん なぁ?
道重 はい。
さん 「うさピョン」とか言うわけ?
道重 はい。
さん へぇ、まぁ頑張ってねぇ。
道重 かわいいんです。
さん えぇ?
道重 かわいいんです。
さん かわいい、かわいい・・・。
道重 はい。
高橋 w
さん ただ、今日は内山信二に似てるっていうだけ。
高橋 似てないです。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)