ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤングタウン土曜日~初登場、仙石みなみ(さんま・村上・中澤・石川・仙石)131207

2013年12月 7日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ中澤裕子石川梨華仙石みなみ

◎オープニング
朝5時から築地でロケだったさんまさん。
さんま「オマエらクエ鍋とか食べた事ないでしょ?」 仙石「食べた事ない。クエって初めて聞きました」 さんま「あ、そう? キミ誰?」 仙石「アップアップガールズ(仮)の、初めまして、仙石みなみと申します」 村上「“アップアップ”て(笑)。大丈夫なんですか? そのグループ」
ヤンタン初登場、アップアップガールズ(仮)の仙石みなみ。 さんま「“(仮)”って何なのコレ?」 仙石「ハロプロエッグだったんですけども、そこを辞めさせられまして、そのクビになった7人組で組んだチームなので“(仮)”が付いてるんですよ」 さんま「辞めさされてんから、もう辞めたらどう?(笑)」 仙石「でも、諦められなくて、はい」 さんま「諦めんのも大事やんか、人生(笑)」。
仙石「“雑草魂で頑張ります”って言って」 さんま「雑草ってあんまりキレイな花咲かへんからなぁ。強いけど」 仙石「強いんですよ。根を張って地道に」 さんま「根を張って? タチ悪いよ~」。
さんま「頑張ろうと?」 仙石「はい、見返してやる精神で、倍返しをしたいと思っております」 さんま「まぁその辺が、もう、流行りの言葉を使う辺りが、もう何か・・・」 村上「いや(笑)、一生懸命頑張ってますから」
仙石「ガツガツ感だけは負けません」 さんま「ガツガツ感って、モノスゴこういうラジオとか邪魔やんか」 村上「いやいや(笑)」 さんま「あとでゆっくり紹介しよう思ってね、してんのに、“おー、おー!”とか、“クエ、クエ! おー、おー!”とか言うてるから、これはやる気十分やな思て」 中澤「一生懸命なんですよ」 仙石「頑張ります」
さんま「研修7年、アップアップ3年?」 中澤「10年!?」 仙石「はい、もう10年になるんですよ」 村上「でも、そういう、何か新しい、頑張ろうという気持ちがまだまだ見えるから、全然大丈夫ちゃう?」 仙石「ありがとうございます。フレッシュに、クエのようにフレッシュに」 さんま「“クエのようにフレッシュ”? クエはね、ちょっと寝かしたほうが美味しいよ(笑)」。
ショージ&バターぬりえ親子で「さんま御殿」に出演した話。
中澤、今日も子供を連れてきた。よく男の子に間違えられる。部長みたいな顔?
村上「ちょっと、みなみちゃん、“う~ん、う~ん”って、ちょっと入れ過ぎやから(笑)」 仙石「入れ過ぎですか? すいません(笑)」 村上「ちょっと“う~ん”だけ控えようか(一同笑)」

◎前略のコーナー
中澤40歳。石川28歳。 さんま「で、みなみちゃんが20・・・」 仙石「22歳です」 さんま「“22”で(手で)ブイブイ作るのもね、ちょっと控えてもらえるかな・・・」 仙石「すいません(笑)」
仙石、石川に憧れ。 石川「私、何度も泣かしちゃってたんです」 さんま「何て言うたん石川? 『辞めな。早く辞めな』って?」 石川「違います(笑)」
仙石、グラビアでも活躍。 さんま「胸があるのか?」 仙石「胸があるほうだと思われます」 さんま「えっ! 何カップなの!?」 仙石「私言った事ないですよ」
さんまさんを尊敬する遠藤関の話。
石川、Wikipediaで自分の事を調べたら10年前の情報しか載ってなかった。最近の私を載せて欲しい。Wikipediaのさんまさんの情報に間違いが?
ランキング「男性が選んだ歴代モーニング娘で好きなメンバーは?」1位は石川。
ランキング「結婚したらビックリするお笑いタレント」3位にさんまさん(①江頭②岡村)。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
中澤、旦那は聞き上手。
石川、恋人の理想の条件20個。 さんま「例えば?」 石川「一番最初は、やっぱり、ちゃんとお仕事してる」 中澤「基本やろ~(笑)」
石川、吉澤とVリーグのアンバサダー。
仙石、歴女。全国の城巡りをしたい。
(優)仙石「名の由来 タッチの浅倉 南です」。
仙石、名の由来は浅倉南。 さんま「オマエ、でっかい名前とったな~」 仙石「そうなんです。パパが『タッチ』大好きで」 さんま「ほんならもうちょっと南ちゃんらしく育ったら? 南ちゃんそんなガツガツしてないで」 仙石「お父さんにも間逆だって嘆かれますね」
仙石、ライブは決戦。命懸け。
曲~「ENJOY!!ENJO(Y)!!」アップアップガールズ(仮)

◎名言珍言ゆうとっtter
(アップアップガールズ(仮)について・・・ミスター・ポーゴ「こいつら全員リストラされてるんだろ? そこから這い上がってきたっていうのは昔の俺様と被るものがあるな。全てを失った人間ってのは何だって出来るんだよ」)
(渡辺真理「石川梨華ちゃんは可憐な見た目の中にアツい信念みたいなものを持っていて、常にファンを失望させないような言動を意識している。そのプロ意識の高さに勉強させられました」)
(「弱みを見せなかった」という中澤に・・・保田「私達の印象は機嫌が悪いっていう印象だった」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「(仙石は)アカンと思うで」 仙石「頑張ります」 さんま「これがもうアカンもん、敬礼して『頑張ります』とか言うて(笑)」。
(中澤「今日は寝かせへんで・・・」) さ「声が低いからどうしょうもないけどなぁ」
(石川「私、口堅いから・・・」) さ「“私、口堅いから”って結ばれるカップル嫌やよな」
(仙石「初めてで怖いよ・・・」) さ「訛り出てしもたから、仙台の」
(中澤「そことちゃう! ちゃうねんて!・・・」) さ「中学生の男子をオバハンが襲ってるみたい」
(石川「寒いの、温めて・・・」) さ「ファンは喜んでるね」
(仙石「えっ? いきなり?・・・」) さ「癒せませんクビ。だから這い上がって来いな。だから”癒せません(仮)”」。

◎エンディング
さんま「いかがでした? 今日」 仙石「先輩方から沢山勉強させて頂きまして、これからもっとガツガツして行きたいなと思いました」 さんま「相手見てガツガツしたほうがいいですね。中にはね、激怒する司会者もいるか分からない」。
さんま「先輩達と58のオッサン2人が座ってますからね」 仙石「朝から緊張しました」 さんま「石川、58って聞いて鼻出すのヤメてくれない?」 石川「ごめんなさい(笑)」

おわり
ブログ(仙石)

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)