ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・石田・131123

2013年11月23日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜石田亜佑美

◎オープニング~前略のコーナー
さんまさんゲストのスマスマの話。今回はテニス対決。
さんまさんはスゴい喋った時や疲れ切った時に口の端に泡が溜まる。 さんま「“口触るのクセですね”ってよく言われたんですけど、あれクセじゃないんです。“泡出てるんちゃうか”と思って、確認なんです」。
恋をしたことがない石田? さんま「オマエらバランス悪くなるぞ、ホルモンバランス。そやろ、オマエら女の子の来る日遅かったやろ!?」 村上「コレ(笑)」。
石田にさんまさんからトークのアドバイス。 さんま「一昨年あった出来事も『こないだね』って言えば臨場感出る。で、自分の失敗談を人に置きかえた方が面白い時もある。で、その人の失敗をこっちに入れかえる技術もある。まぁその辺は、まぁオマエは別に勉強せんでもええか(笑)」。
大須演芸場が来年1月閉館。さんまさんの野球選手の形態模写、最初にやったのが大須演芸場。 さんま「それがウケて、“えっ? 野球の形態模写ってウケんのか”って分かって、大阪に帰って吉本の劇場でやったら、それが爆発的にヒットして、人気者になったというね。そうなんです、大須演芸場のお陰なんです」。
芸人になって初めてファンだと言ってくれた人を憶えてる? さんま「神戸松蔭の女の子たちの3人グループが、ずっと俺の追っかけやってて、その子らが最初」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、ダンスでは石田に必死でついていく?
(優)道重「一日で 辞めたパン屋で 何食わぬ 顔で買い物 無職の我が姉」。
飯窪、道重の写真を財布に入れている。
石田、母の作ったパンが美味しい。パン教室の先生をやっている。
曲~「歩いてる(updated)」道重

◎名言珍言ゆうとっtter
(スベる石田に・・・工藤「間があればあるほど期待度は高まるじゃないですか。そんなに面白くないんですよ言われても。だから余計スベるんです」)
(100万円あったら?・・・石田「ランドセルを買う。タイガーマスク、あれをやってみたい」)
(高橋「さゆが更に可愛くなってた。オトナの可愛さ。いいなぁ、羨ましいなぁ」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「ダメって言ってるじゃん・・・」) さ「ダメは否定、言ってるじゃんが肯定」
(飯窪「もうおしまいですか?・・・」) さ「飯窪ホンマにええのもうてるよね」
(石田「なんか変な気分・・・」) さ「16歳にしちゃ頑張った頑張った」
(道重「荒っぽ過ぎるよ・・・」) さ「あとは台詞の理解力やなぁ、道重に必要なのは」
(飯窪「もうどうにでもして下さい・・・」) さ「飯窪アニメ観てるから、アニメのお陰やな」
(石田「触らせてあげない・・・」) さ「オマエのトークの悪いクセ出たな(笑)。やるぞ感が」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)